*

自信が無い人は外に出てこんな考えをしてみては?

      2016/11/29

スポンサーリンク
Pocket

c845_shibuyakousaten500皆さん、こんにちは。ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

えーと今日は自信が無い人の話ですね。

自信って『自分を信じる』って言いますよね。そんで何を信じるかっていったら、これまで自分がしてきた事、積み重ねた事、何か結果や形がある物なら成してきた事など。

そんでそういう物が自分には無い、今まで生きてきて何かに一生懸命取り組んだ事が無い!!的な。

解決方法としては自分を好きになって下さいとか、趣味でも何でも良いから好きな事を見つけて、それを自分で認めてあげて下さいとか。

正論です。これを本人が自覚して行って行けばいつか必ず自分に自信は持てるようになりますね。

ここまでなら、うんうん、えー話や・・ってなりますが僕が考えるのはもう少し違う見解です。

人は何かを比較しながら物事を判断している

例えば見た目に自信が無い人がいましょう。

自分は特別顔もイケて無いし、洋服もダサい。自分に自信が持てません。悩んでます。

こんな人いますよね。でもこの人が無人島で生活してたら、こんな風に悩みます?

そもそも自分一人だけだし、そうしたら見た目もクソも無いですよね。

かなり極端な例えでしたが、この見た目を悩んでる人は自分と他人を比較して悩んでる事は分かったと思います。

これは色々な事に当てはまります。Aというラーメン屋さんが美味しいのはB,Cというラーメン屋さんに行ってラーメンを食べて味を比較しているからAが美味しいのです。

このご時世、ラーメン食べた事無い人いませんよね、この例え分かりますよね。

こうやって比較する事で意識する、しないに関わらず皆、自分の基準を持っており、その基準にそった判断をしている訳です。

もっと広い視野を持とう!!

話を戻しましょう。

この見た目に自信の無い人はどうすれば?

もうお分かりですよね。

この人は゛見た目゛の基準が非常に高い。芸能人とか比べちゃってるんですかねー。そこまで行かなくとも今までの人生で接したり見てきた人達が基準になっちゃってますよねー。

そんでその今まで見たり接してきた人達と自分を比べて落ち込んだり、悩んだり・・・

そんなんウサイン・ボルトと、かけっこ勝負して何で勝てないんだー、どちくしょう!!

って叫んでるのと一緒位アホらしいです。

こういう人は自分の生活圏や行動範囲が狭い。だから視野や考え方が狭い。下手したら休みの日とかは一歩も外に出ないとか。

少し人の多い繁華街をちょっとの時間でも歩いていれば色々な人がいます。見た目も含めて。その中にもしかしたら自分よりイケてないヤツがいるかも!!

別にイケてないヤツを探して自分より下の人見つけて満足しろと行ってる訳じゃないですよ・・・イヤ、満足してもいいかも!!悩んだり、落ち込むよりは。

少なくとも自分の胸の中にさえ、そう思った事を留めて置けば。

仕事だってそう。結果がでなかったり、同僚に目が行ってどうしても比較してしまうのはわかるけど、視野を広げて今、目の前にある人や仕事以外の事に目を向けてみたりしてみてもいい。

今、自分がやってる仕事が全てじゃないからね。掃除一つとっても普段やっていない所を見てみるとか。そういう視野の向け方、考え方。

別に今まで積み重ねた物が無ければそれはしょうがないです。そう生きてきたのだから。

でも、だからと言って他人とそれ比較して落ち込む必要あります?

自分自身でハードル上げちゃって、そのハードル高いって悩むの止めましょう

ハードルは自分で設定できるし、何ならハードルどかしてもいいです。悩むくらいなら。

冒頭に出てた解決策。素晴らしいです。でも僕はその前に言います。

まずは外へ出ろ!!と

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

 - 僕がふと思う事

  関連記事

トレンドの服でオシャレ!?終わった服着てダサい!?ファッションの流行とオススメの取り入れ方を解説

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

自信を持つ為には普通のオシャレじゃなく自分のオシャレを!!

スポンサーリンク Pocket仕事帰りにラーメン食べたら、直後に強烈に腹が下りま …

人は外見で9割!!そしてその後の人生を左右する事とは?

スポンサーリンク Pocket こんにちは!! ファッションスタイリスト兼ブロガ …

お店で試着が苦手な人に超絶オススメなネット試着サービスの意外なメリットとは

スポンサーリンク Pocketphoto by selfgovern.com お …

今の時代の゛オシャレ゛の2つの条件とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

これがファッションの力!!オタクなお客さんが服装で驚く程変わっていった話

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

アパレル業界がヤバイ に物申す!!業界復活のビジネスモデルを考えてみた

スポンサーリンク Pocket  おはようございます。 ファッションス …

ファッション、アパレル業界の裏側!!そこから考える消費者の洋服選びとは?

スポンサーリンク Pocketphoto by www.bauhaus-m.co …

僕がアパレル店員時代の頃に特殊だった3つの話

スポンサーリンク Pocketphoto by www.japandesign. …

デブはオシャレ出来ないは時代遅れ!?東京ポッチャリコレクションから広がるファッションの可能性

スポンサーリンク Pocket photo by www.uullnn.com …