*

雰囲気イケメン目指してオシャレになるのは全然難しくないという理由

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

skywatcher_2537415 (1)美容室で常にカタログのどおりの髪型になりません。

こんにちは。ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は洋服をオシャレに着るのは全然難しく無いです。とーっても簡単ですよーっていう話です。

オシャレというと、『いやいや洋服でそこまでは別にいいや』とか『センスが無いから』とかおっしゃる人がいます。はっきり言って

もったいない!!

社会人になって男性の洋服にかけるお金や時間が減っている。

これは間違いないですね。

正確に統計した訳ではないですが考えれば直ぐにわかります。

何故か?

皆さん、自分の住んでいる家の近くの商用施設やテナントビルを思い浮かべてください。

まあ分かり易く言えばマルイやパルコ、ルミネあたりですかね。

そんでそこの中での割合ですよ。割合。

レディースとメンズの割合が7:3位もしくは8:2位の割合ですよね。残りが雑貨とか飲食店になります。

これは世の中的に男子の服の需要がとーっても低いという事です。もうこの割合の作りから言って間違い無い!!売れるならもっと割合が増えているハズ。

何でかなーって常に思ってますよ。

よくよく考えてみたら社会に出ると私服を使う機会自体が減ってくるんですよね。職種によりますが。

学生時代は暇だし、服装も自由だからある程度、興味、関心持つ人が多いのでそれなりに皆色々やってますが、社会に出ればまー暇な時間は削られるわけですよ必然的に。

着る機会が減ってくると、それに比例して洋服自体も考える機会が減る。

それにそんな暇な学生時代でも興味無い人はほとんど無いし。

あ、全ての学生が暇だと言ってる訳じゃないですヨ。勉強で忙しい人も中にはいます。でも社会人の皆さんなら学生時代に比べれば今がどんだけ大変かは言うまでも無いですよね。

周りの人でオシャレな人って?

皆さんはオシャレな人ってどんな人達の事想像していますか?

テレビに出てる芸能人とか、雑誌のモデルとかですか?

それだったらあまりにも自分との関係がかけ離れてますよね。

実際には学生時代に皆がそう言って人とか、普段遊ぶ友達で自分がそう感じる人とか、要するに実際に接する周囲の人達に対してそう思ったり、思われたりといった評価になる訳ですよ。

もちろん芸能人の人でオシャレだなーと思う人もいるし、街ですれ違う人を見てオシャレだなーって感じる時もあります。

でもその人達からしてみれば自分の存在なんてほとんど意識に無い訳ですよ。ほとんどというか全く。

他人ですから。

なんで実際に接したりする人達の中で考えれば良いんですよ。そう考えると普段この人メッチャオシャレだなー何て感じる人は少ないハズ。

周囲の人がほとんどオシャレだっていう人はその人自身もオシャレです。

でもそんな人達は稀ですよ。アパレル店員とか美容師とかそういう専門の仕事やってる人達です。

考えたり、意識するだけで差が出る

まとめますと、男子は社会人になると普段から私服を着る機会が減って、もうその事事態あまり考えなくなってくるんですよ。

一応言っときますが女子は別ですよ。全く別。

そんで自分の周囲もそこまで考えてる人達じゃない。

そんな状況なんで自分で興味、関心を示して考えるだけで周囲と差ができるんですよ。

もうそうなったら立派なオシャレへの第一歩ですよ!!

だって周りの人考えてないもんね。そりゃー差がでます。

だからもったいない!!

意識を洋服に向けるだけで周りと差が付くのであとはそれを実践していけば良いのです。

何も洋服のプロを目指してる訳でもないし、そう考えれば周囲の人達に対してという感覚でいーんですよ!!

え、その実践が難しいって。

だから私がいるんです!!

ちょっとしたコツを掴めばすぐにでも洋服でオシャレになれます。

これからそれをブログで書き綴っていきますので見てみてください!!

 

 

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, 雰囲気イケメン

  関連記事

大人のモテるファッション 2015今年の秋冬はどんな服?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

4つの具体的な取り組みから考える一番早くて効果がある魅力的な男の自分磨きの方法とは

スポンサーリンク Pocket photo by goodluckjapan.c …

ショック!!『あの人老けてるよね・・』と言われてしまう自分が老けて見える原因とは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

モテる大人のメンズファッションのファッションセンスとその身につけ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

女性を思わずキュンとさせる髭を使ったオシャレなギャップとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 クリスマスが終わるともう今年 …

大人の雰囲気イケメンが最低限必要な清潔感の2つのポイントとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

大人の男が着る女子ウケするファッションのコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

これがファッションの力!!オタクなお客さんが服装で驚く程変わっていった話

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

自信が無い人は外に出てこんな考えをしてみては?

スポンサーリンク Pocket皆さん、こんにちは。ファッションスタイリスト兼ブロ …

イケメンよりもカッコ良くなれる雰囲気イケメンのバックボーンとは?

スポンサーリンク Pocket電車でお年寄りに席を譲ったら断固拒否されました・・ …