雰囲気イケメン

イケメンよりもカッコ良くなれる雰囲気イケメンのバックボーンとは?

投稿日:

Pocket

Desequilibre_Paris_defense

皆さんはオシャレとか言うと、自分はイケメンでも無いしな・・・とか思っちゃってませんか。今日は、でもそんなの関係ねー!!オッパッピー的な話です。古いな・・・

雰囲気イケメンという言葉が定着しましたがその人達の考え方にも通じます。

顔立ちが整っているとか、身長が高いとか、こういう特徴の事を先天的な物といいますよね。

生まれながらにそなわっている物でもうコレばかりは個人差がありますので、どーしよーも無い!!僕もイケメンでない方なので学生の頃はモテモテのイケメン達を見ては羨ましがっていました。

もっと身長が高かったら・・・もっとカッコいい顔立ちだったら・・・

そんなふうに生まれたら何の苦労もしないで人生歩めるんだな・・とか考えてました。

しかーし!!僕もある程度年を重ねてそれは間違いだったんだと気付きました。

苦労したり、努力する事、その価値に気付きにくい。

生まれつき容姿が良いとそれだけで色々なメリットが付きます。

男女問わずモテる、第一印象が良い、印象が良ければ性格も良いと思われる。こういう顔立ちなんかの良さで周囲が受ける印象は心理学なんかでもある程度証明されています。

そりゃーそうでしょ。携帯電話の機種交換の時に受付のお姉さんキレイだったらラッキーってなりますもん。

こういう人達は生まれてから順風満帆に人生を歩んで行くかと思えばそうではない。

何故なら周囲のそういう反応がすでに当たり前となっている人生だったから。

例えば、イケメンでカッコ良くて常に、女子から告白されてるような人、学生時代に一人か二人位いましたよね。あーいーなとか思いながら見てましたよ。僕も。

そんでめでたくカップル成立ですわ。

かたや顔はイマイチどころか、イマサン位のヤツは好きな子に何とか気に入ってもらおうかと頑張ります。くだらない事して笑わせたり、電話やメールでアピールしたり、服装色々考えたり。そんでフラれて、また頑張って、やっと彼女できましたと。

極端すぎる例でしたが、この二人の差分かりますよね?

前者のイケメン君に比べ後者のイマサン君は彼女を得る為に苦労と努力を重ねてる訳です。そしてイケメン君はその努力も苦労ない。

そうすると気付かないんですよ。その努力や苦労に。

容姿が良い人のメリット言いましたが、その反面そういう物の影響で苦労や努力を積みかさねる重要さに気付きづらいというデメリットがあります。

すべてのイケメンがそうという訳ではありませんよ。

スポーツや勉強もそうですが、競う物が平等であればそれはあとはその人個人の能力ですからそういう事に真剣に打ち込んでいる人はその時点で気付いているはず。

でもそういう物も無く人生過ごして社会に出た人は気付くんですよ。

社会に出れば容姿だけでなく人間性の部分が問われる場面がいーっぱい出てきます。仕事はその一番の例です。苦労だけならまだしも理不尽な事も突きつけられるし。

そんな時にさっきのイマサン君は踏ん張れるですよ。苦労や努力を積み重ねてきたから。イケメン君はつらいんです。踏ん張れるほどの苦労や努力の積み重ねが無いから。

この時に初めて気付くんですね。これはキツイですよ。

バックボーンは人間的な魅力や価値

僕はこういう苦労や努力の経験や積み重ねの事をバックボーンと言ってます。

先天的な物に対して後天的な物とも言いますが

若い頃は先天的な物だけで周囲にチヤホヤされる時期もありますが、あくまで若い頃だけです。

なぜなら大人になればなるにつれて苦労や努力が増えてくるからです。そして皆そういう事を経験してきているので容姿だけでなく、そういう部分に自然と目が行くようになるからです。

もしかしてこれを読んでいるあなたは僕と同じ様にイケメン羨ましいなーとか、苦労しないでモテていーなーとか思ってるかもしれません。

でもその時点で自分と同じ様な境遇の人に共感できるはずだし、その人の苦労を思いやれる言葉がだせるのです。

後はそこから自分がどう努力していくかですよね。

僕はオシャレで自分変えようと服装を通じて、皆が自分に自信を持てれば良いと考えて言い続けてますが、別に手段はそれだけじゃないです。何でもいーんです。

大人になるにつれ、イケメンとかフツメンとかブサメンとか関係なくなります。むしろ皆その人のバックボーンに注目します。その積み重ねがあなたの魅力であり、価値になっていくのです

その価値に気付いている人達が雰囲気イケメンです。

雰囲気イケメンになる為の具体的な実践方法も書きましたのでコチラを参考にしてみて下さい

誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型

これからバックボーンです。バックボーンをより磨いてイケメンよりカッコよくなり雰囲気イケメンになりましょう!!

Pocket







-雰囲気イケメン

執筆者:

関連記事

誰でも直ぐに実践出来る!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法②服装

Pocket今回も前回に続いて大人の男性が直ぐに実践し易い雰囲気イケメンになる方法をお話します。 前回の記事はこちら⇒誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型 前回でもお話 …

コンプレックスが自分次第で自分の個性と魅力になる理由

Pocket食前のミンティアで何回か食事がぶち壊しになってます・・・・ こんにちは、ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。 今日はコンプレックスについて語ります。 僕は身体的な物だと昔 …

大人の雰囲気イケメンが最低限必要な清潔感の2つのポイントとは?

Pocket 今日は雰囲気イケメンの清潔感についてのお話です。 女性はよく『清潔感が大事』といいます。 清潔感がある人は女性に好印象を持たれると言う事はすでに皆様ご存知だと思われます。 一応こちらにも …

雰囲気イケメンのオシャレな雰囲気2つの秘密。ファッションの゛ギャップ゛と゛落としどころ゛とは。

Pocketphoto by syreetaelisewootton.tumblr.com 今日はですね、雰囲気イケメンと呼ばれてる人達のお話です。 雰囲気イケメンとは よく見たら整った顔立ちではない …

これがファッションの力!!オタクなお客さんが服装で驚く程変わっていった話

Pocket   最近ファッションに関しての記事を書いてよくもまーこんないっぱいの記事数を書けてるなーと我ながら改めて思います。 男性の場合って女性と違って自由に着れる服装の場面ってかなり限 …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。