*

この秋冬オススメ!!誰でもオシャレに見えるスニーカーの合わせ方

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

nikesneaker00おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は今季男女共に流行しているスニーカーをオシャレに見せる履き方をお話します。

お話する前に何故スニーカーなのか?ですが、昨季あたりから服装にスポーツ的な要素を取り入れるファッションがトレンドの一つになっています。

洋服の流行というはこれだ!!という明確な物は存在せずいくつかの要素が重なりあっているのが特徴です。

スポーツもその要素の一つです。

余談ではありますが、日本では昨年東京オリンピック招致が決定しました。その影響もあり、オリンピックまではスポーツ的な要素の流行が続くのでは?と言われています。

あくまでも予想ですよ。

それで本題に入ります。

 

シンプルで簡単な説明の方が取り入れやすい

スニーカーをオシャレに見せる着方とは・・・・ジャケットと合わせる事。

これだけ。

・・・・・『はい?・・ちょっと手抜きのブログ記事で偉そうな事言うの止めてもらっていいですか?』

そんな声が聞こえそうですね。

え、もう言ってた。はい、少し落ち着きましょう。

理由を説明します。

前にもこのブログを通して言いましたが、昨今のファッション系の雑誌やネットでの情報はとにかく色々な事を言い過ぎてゴチャゴチャしてます。

しかも、雑誌などによって書いてる事違ってたり。

勿論、雑誌の分別などをして、書いてる事や載ってる物で自分に合った物とか好みの物とかを理解して取り入れられる人にとっては良い情報源です。

しかし、それ程詳しくない人が見てもよく分からない事が多いのでは?

僕の考えとしてこのブログはファッション大好きな人とか向けで作ってはいません。

多分内容もそういう洋服好きの人達が見てもあまり面白くない内容かと。

むしろ洋服はあまりよく分からないって人や興味があるけど中々入りづらいという人向けです。

そういう人に取って一番良い洋服や服装の伝え方ってシンプルなのが一番かなと。

そういう理由です。

で、こんな感じです。

ジャケットとスニーカーをセットで!!

tumblr_mghjhj0iwC1rldsgeo1_500

ジャケットにデニムでスニーカー。

ここに写ってるスニーカーはコンバースという物でこれでもOkですし、ナイキやアディダスといったスポーツブランドのスニーカーでもOK.

ジャケットの中はTシャツやシャツでもOK。

これだけでだいぶ違って見えるはず。

合わせる物は最初はシンプルに無地な物がオススメ。

変な柄のシャツやプリント、ロゴ入りのTシャツを選ぶ位なら一番失敗が無い。

この写真の人みたいにシャツの上にニットセーターなどを重ねるとなおOK.

まあ最初はあまりゴチャゴチャ色々考えてもすべて取り入れるのは難しいので

ここに書いてある事で出来る範囲の物を取り入れると良いです。

とにかくファッションは色や柄がどうの、パンツの形がどうの、バランスがどうのと色々書いてあるからチャレンジしようにも萎えてきちゃう。

ここでは最低限抑える所だけ書きました。

なのでまずは試す。

それが重要ですね。

 

0024

次もシンプル。

スニーカーはナイキですね。

このコーデは若い人からある程度の大人まで年齢問わない所が良い。

ホワイトデニムで合わせてますが、普通のブルーデニムでもOk。

インナーはTシャツにニットセーターの重ね着。

やっぱりシンプルな無地は誰が見ても間違いない。

もし出来るのならこの画像の様に裾を少しロールアップするとかなりオシャレ度が上がります。

くるぶしがチラ見えする程度。

ソックスは短いスニーカーソックスで。

これもそんなに難しくないので取り入れて見てください。

 

 

 

 

万能で合わせやすく今季っぽいスニーカー

最後に今季履いていれば間違いないであろうオススメのスニーカーを紹介します。

ここではジャケットと合わせるコーデを紹介しましたがこのスニーカーはジャケットだけでなく何でも合わせられます。

そして履いてるだけで今っぽくてオシャレ感が出ます。

それがこちら

3780a65655364b6e825046912d0f5988-560x420

アディダスのスタンスミスと言います。

普通にABCマートなんかで売ってますし、お値段もお手頃。

これは女性も履いてる人が目立ってきてるので女性ウケもかなり良いです。

色は基本白ベースでベロの顔と踵の部分が色違いで何色かあります。

シンプルなデザインなので今季はコレがオススメです!!

 

 

 

 

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - コーディネート,

  関連記事

直ぐに実践出来る!!自分のファッションコーディネートをオシャレに見せる2つの具体的なアイテムとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

30代メンズファッションの着こなし、大人のモテる色合わせのコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます ファッションスタイリスト兼ブロ …

身長が低い人が絶対にやってはいけないファッションとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

太っている人がオシャレに見える洋服の選び方とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

でぶ?になってきた人必見!ファッションで体型のハンデをプラスにする3つのコツ

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服のサイズ選びはサイズで選んではダメ!!な話。

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションコーディネーター …

同じ服で何でこうも違って見えるの?ためになるファッションコーディネートのシルエットバランスの話

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

超簡単!!パッと見た瞬間にオシャレだと思わせる足元のコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

30代からの大人の魅力を120%引き出すメガネのオシャレなかけ方とファッションとは【メンズ】

スポンサーリンク Pocket photo by bcool.black おはよ …

超簡単!!誰でも5色の服で出来るメンズファッション色の組み合わせ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …