外見

洋服にかけるお金はいくら位で自分の外見が変わるか?

投稿日:

Pocket

money-icon--psd-finance-symbol_30-2336

今日は洋服にどれ位の予算を立てれば外見が変わるの?という考え方についてです。

洋服をどう考え捉えているか?

最近はファストファッションの台頭も目立ち非常にリーズナブルなお値段で洋服を足元から頭まで揃える事が可能な時代になりました。

そうですねー金額で言うと1万~1万5千円位あればトータルで揃える事も可能じゃないでしょうか。

じゃあその位の値段で揃えればいいの?と言えばそんな単純な話ではありません。

服に対しどんな考えを持って予算を立て、購入し、着るか?そこにつきます。

洋服は仕事以外の時に着る私服以外の何者でもない。

別にこだわりが無いしそれ程変にならなければ何でもいい。

極力お金をかけず、違う趣味にお金をかけたい。

そういう考えや意見もあります。

そういう人に関しては金額云々の話では無いのでお好きな所でお好きな様に買物するといいです。

ここまで読んで頂いて恐縮ですが、この先に書いてある文章もそういう人にとっては意味があまり無いので速やかに離脱して下さい。

この先は『今より少しでも外見や服装を変えてみたい』とか『今よりもう少し洋服に気を使いたい』とか『今よりも周りに差をつけたい、もっとオシャレになりたい』

といった考えの人が読む事をオススメします。

いかがですか?

該当しましたか?

では続けます。

まずはいくら位の予算?金額?ってところですよね。非常に気になりますよね。

それを考えていく上で皆さんに質問です。

今まで自分で自腹切って購入した洋服の中で一番高い金額の物1点を思い出して下さい。

予算はその今まで購入した一番高い金額の1.5~2倍位の金額です。

しかもトータルとかで無く1点です。

1着にお金をかける事で意識が変わる。

これには理由があります。

こういう買物は今までよりもかなり勇気を持って財布を開けると考えられます。

更に自分にとって背伸びした買物とも言えます。

しかし、こういう買物をするとこの1着の服への思い込が非常に強くなります。

これが重要です。

例えばちょっと頑張って高いグレードの新車を買いました。

納車までは楽しみでウキウキだし、納車後はそれはそれは大事~に運転します。駐車とかものすごーく慎重になります。

洗車だって苦じゃない。頑張って高い車を購入したから。

洋服も同じで大事に着ますよね?汚れないように気を配るし、服を脱いだら綺麗に整えてハンガーにかけるハズ。

そしてこの服を着て外に出かけると凄く気分が高揚する。楽しくなる。

そして考えます。このお気に入りの服をどうしたらもっと上手に着れるのか?何を合わせれば良いのか?

要するに服に対しての意識が上がるのです。お金をかける事によって。

今までで最高は2万円のジャケットっという人が2倍の4万円ジャケットを購入しました。

4~5万クラスのジャケットであればかなり仕立ても素材も良いし、形もキレイで体型もスッキリ見える。

これは体感できますが、ハッキリ言ってうっすらとしか分からないです。

今まで着てた物よりもいい服程度。

だってそうじゃないですか?ジャケットの値段ピンキリでいくつも持ってるって人が『これは上質な素材が』とか『仕立てが良い』とか

言うなら分かりますが、そうでない人がそんなの直ぐに分かる訳無いですよ。

仕立てとか素材とかも値段によって違ってきますが、一番は自分自身の意識や考えの変化です。

そこは自分が一番良く分かるハズ。

僕は最初に該当する人の所で゛今よりも゛ってつけてます。

この背伸びした洋服の買物をする事によって今よりも更に意識の変わった自分に気づく事が出来ます。

そしてその意識は必ず自分の外見や服装を魅力的にし、最終的には自分自身が魅力のある人間に変えていく事になっていきます。

そんな感じで今日はおしまい。

Pocket







-外見

執筆者:

関連記事

自信が無い人は外に出てこんな考えをしてみては?

Pocket  今日は自信が無い人の話です。 自信って『自分を信じる』って言いますよね。そんで何を信じるかっていったら、これまで自分がしてきた事、積み重ねた事、何か結果や形がある物なら成してきた事など …

人は外見で9割!!そしてその後の人生を左右する事とは?

Pocket   今日は見た目のお話ですね。 『人は見た目が9割』って本。昔ちょいと流行った時に見ました。その本の中で人と人とのコミュニケーションで話す言葉の内容が全体の7%と記載されていて …

誰も必ず知っている!!ドラクエから学ぶ自分の外見力をUPさせる最後の鍵とは

Pocket Photo by http://livedoor.blogimg.jp/goodgames/imgs/0/f/0ff9c07e.jpg 今回はヘアスタイルやファッションを違う角度から考え …

内面を磨くよりも外見を磨いた方が簡単な理由

Pocket えーと今回は自分が色々試してみた中でのお話です。 僕は一時期『自分を磨く!!』みたいな決意を突然持ち始めた時期があって心理学とか色々な本を買い漁って見てました。 そこで分かったのが日ごろ …

どんな人でも実践出来る!!絶対に初対面で好印象になるギャップのファッションとは?

Pocket 今回は初対面で確実に好印象に繋がるファッションのコツになります。 皆さんはギャップという言葉はご存知でしょうか? 女性はギャップに弱い!!のギャップです。 今回はこのギャップとファッショ …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。