*

ファッションコーディネーターが婚活パーティーに潜入しました。

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

1381232667277おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は色々と書類の整理をしていましてそこから昔リサーチしに行った婚活パーティのレポートが出てきましてブログ書く事にしました。

まあ、もう事項でしょう。

まずはこういったパーティに参加した事がない人もこのブログを見てくださってると思いますので簡単に流れを説明します。

会場はそーですね僕が参加したとこはえーとどれどれフットサルのコート一面位の広さってなんじゃこのレポート。

もうちょっと分かり易い表現にして欲しい物です。

そこに1対1で座れるテーブルがズラッっと20個 部屋の真ん中はスペースがあって壁際に10個ずつ並んでいました。

だんだん思い出してきたぞ。

そこでその日は男女合わせて合計で35,6人でしたかね。ちょっと男性の方が多かったです。

最初は自分の番号札を渡されその番号の席についています。

そこからパーティ司会進行の人が登場しその人の指示に従ってパーティ進行されていくという形です。

まずは男女全員がお話出来る自己紹介タイム。これは一人3分。時間が来たら男性が隣のテーブルに移動していき女性とお話していく感じ。

その後にフリータイムと言って自分の好きな相手に7分だけ話せる時間が2セットあり終了。

その後自分の気に入った相手を書く最終投票シートという物に希望を書いて司会が回収します。

カップルが成立したのみ番号発表され終了。

簡単ですがこんな流れ。

パーティーの展開が思った以上に早い

まずはその時もそうだし、今思い出してもあっという間だったな・・という感想。

とにかく自己紹介の持ち時間が3分と短く話をするのに夢中になってしまってました。

そう!!最初に配られる自己紹介シートがあってそれを書いて自己紹介タイムの時にお互いそれを見せ合って話すのですが僕はこれでかなりやらかしました。

その自己紹介シートには趣味とデートしたい場所と好きな食べ物の欄にイラストで書いてとあったので絵心ゼロの美術1程度の絵を頑張って書きました。

まあこれは相手に印象を残すという僕の作戦だったのですが見事にスベりました。

一応絵の意図は伝わってましたが、ふふふ・・と軽いリアクションで流された感じが多かったです。

今思えば多分この人アホだと思われたのかも。

そんな感じで一通り自己紹介終わってのチェックシートとアプローチカード記入タイム。

・・あ!!そんな様なの貰ってたけどあまりに話に夢中で誰が何番がほとんど覚えてない・・

本来このチェックシートで自己紹介した人をメモりながら進んで行くのですが・・忘れてました・・

アプローチカードは中間報告みたいなので良い印象の番号の人にこのカードでメッセージを書いて渡せるカード。

当然そんなん覚えてないからパス。

次のフリートークで確認しようと席を立ってちょっと話しやすいなと思った人のところへ行こうと席を移動させたら直ぐに座られちゃいました。

・・えーと・・なんて考えてたらあっという間にみんな席についてて取り敢えず空いてた席の女性と話をしていました。

次はお目当ての女性とお話する事が出来ましたがあんまり盛り上がらず・・やっぱり絵は完全にズベッてさぶい人みたいな感じで自分でテンション落としてしまったというのもあります。

最終投票シートに一応は記入しましたがハッキリ言って自信なし。

ちなみにこの最終シート第6希望まで書ける欄がありまして僕は第2までしか書けなかったです。

最終投票なのに第6希望って正直僕にはよく分からなかったです。

案の定僕の番号は発表されずに終了。

終わっての感想はパーティーと言ってる割に味気無いというかそっけない感じがありました。

司会の人も淡々と台本読んでる感じでもう少し進行に連れて盛り上げがるような抑揚のある進行が欲しかったなと。

あと、飲食無いというのも盛り上がりに欠ける要素なのかも。

ちょっと面接っぽかったし。

『まあ最初だったしこんなものかな』なんてセリフを言おうとパーティの途中から考えてました。

完全な負け犬です(笑)

ただ目的はそこに来る男女のファッションリサーチでこれはしっかりお仕事しました。こっちメインですから。

しかし、展開があまりに早かったのでもう少し細かい部分までというのが本音です。

ファッションという視点でどんな感じか?っていうのを書こうと思いましたがちょっと長くなりそうなのでまた次の機会にします。

・・しかし・・読み直すとヒドイですね。今回のブログ。

こんなダメ日記みたいな物をここまで見ていただいて本当に感謝です。

次はちゃんとまともな記事かきますから見て下さい・・

 

 

 

 

 

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - 30代からのメンズファッション, 婚活

  関連記事

洋服苦手な大人のメンズにきれいめカジュアルをオススメする理由その2

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服にかけるお金はいくら位で自分の外見が変わるか?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服苦手な大人のメンズにきれいめカジュアルをオススメする理由

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

自分に似合う服が分からない人必見!!これさえ着れば間違いない鉄板の3アイテムとは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

私服がカッチリしすぎてるから程よいカジュアルな服装にしてみたいという相談を受けました。

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

30代、大人のメンズファッションに変えたい人が実践すべきシンプルな5つのポイント

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

30代になって大人っぽい服装とおっさんぽい服装の違いが分からないでいると段々イタすぎるオッサンになってくという話

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

自分で洋服を選べる事の価値とは?

スポンサーリンク Pocket   なぜか電車で座っているといつも隣の …

絶大なコスパ効果!!婚活で大人の男性が120%自分の魅力を発揮する最強のファッションアイテムとは

スポンサーリンク Pocket photo by lhypnosenaturel …

大人の男性が着るUNIQLOなどのファストファッションのオシャレな活用法とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます ファッションスタイリスト兼ブロ …