*

ファッションコーディネーターが見た婚活パーティーのファッションとは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

CAIRNS 92おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

最近はクロワッサンたい焼きにハマってます。メッチャうまい!!

えーと今回の記事は前回の続きですね。

潜入して会場にいる男女の服装を見てきました。

まず僕自身のファッションですが、少しというかだいぶかな?オシャレすぎ位の服装で行きました。

何というかファッション感度という物があって要はオシャレ度みたいな物です。

個人差はあって同じ位の感度なら共感出来るのですが差があると理解不能になってしまう物です。

僕はというと小ぎれいなセレクトショップ(ユナイテッド アローズみたいな)の店員さんが店頭に立ってるような格好。

分かりにくい表現かもですね・・・

そこに集まる人が、どういう格好でどの位の感度か大体は想像ついてたのですが、今回はあえて感度の高い物を身につけて周囲の反応を確認する意図です。

結果、まあ浮いてましたね(笑)

しかし、お客さんからそういうパーティーの服装を依頼された時にそこでどの程度の感度でどんな服装が印象を良くするかはほぼ把握出来ましたね。

・・・自分の事書きすぎましたね。

『べっしーさんの格好は知らない』とのツッコミを受けてる気がします。

3つに分けられる服装

それで会場の人達はどんな格好かと言いますと、男性はスーツは無しでカジュアルな格好がほとんど。

週末に行われたというのもあったからですかね。何人かいるかと思ってましたが0だとは思いませんでした。

もっと深くカジュアルな格好を掘り下げていくと、大人っぽいキレイめなカジュアルが半分位で残りがデニムにチェックシャツみたいな本当にカジュアルなスタイル。

女性の目線で考えると3つに分けられます。

1 清潔感があって服装に気を使ってるなっと感じさせる人達が3割。

2 可もなく不可もない感じが4割

3 ちょっとマズイ感じの人達が3割位ですかね。

これは僕が女性にリサーチした情報を元に分けられています。

1と2の人は問題無くスタートラインには並べます。並んでからは自分のアプローチとか会話次第ですね。

3の人は残念ですが、スタートラインに立てて無いので婚活パーティという場にはいますが、女性からしてみたらいないのと同じですね。

切り捨てられます。

15~20人位の中から良い男性を選ぶ女性からしてみれば時間も限られているので当然ですね。

それでは3の人は具体的にどんな格好をしていたかと言いますと

まずビックリしすぎて思わず2度見したのがサンダルで来てた人。

婚活パーティーがちょっとカジュアルな雰囲気とはいえ夏でも全然無いしあり得ない。

ハーフパンツにバスケットシューズの人もいました。

僕が中1の時にしてた格好です。

あと、やっぱり全然夏じゃ無いのにTシャツの人。

何アピールでしょうか?

あと、服装ではありませんが遅刻してきた人も何人かいました。

初対面で相手が何の面識も情報も無い中でこれをやって印象が良くなる事はまずないでしょう。

合コンとかならまだ分かりますが。

こんな感じで特に印象に残ってた人達を挙げてみました。

婚活パーティーってそんなにガチガチの昔のお見合いではないし、ある程度自分も相手もリラックス出来る格好が良い雰囲気も出せるのでしょう。

しかし、それを差し引いたとしてもここに挙げてた服装はヒドイ。

『そういう場で着て行く服すら気を配れない人が自分に対して気を配ったりする事なんて出来る訳がない。』

その人達は女性達にそう一瞬で判断され切り捨てられます。

まーそんな事を考えてしまいました。

女性はというと服装はカジュアル系とコンサバ系が半々位でしたね。

服装がヤバイとかそーいうのは一切無かったですね。

仕事柄ちょっと服装にうるさくなってしまいますが、やはりパーティー当日はどんな格好が良いかな位は考えて行った方が良いのでは?

と思いました・・

『この人オシャレかも・・・』

初対面の人でも必ずオシャレと感じるファッションのコツをまとめたE-Bookを無料でプレゼント!!
※E-Bookとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、スマホやPCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓

【無料】LINE@相談始めました!!

ファッションに関する悩み疑問を解決させます!!
↓↓詳しくはコチラ

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - 30代からのメンズファッション, 婚活

  関連記事

街コンや婚活パーティーで他の男性と差をつける服装のコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます ファッションスタイリスト兼ブロ …

女性が30歳以上の男性を一瞬で判断してしまう第一印象とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

『男は中身だ!!』っと外見を気にしない人が女性との初対面で損してる理由

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

これを読めばオシャレで最強のビジネスマン!!メンズのビジネスカジュアルを徹底解説

スポンサーリンク Pocketphoto by http://mentrend. …

今から洋服チャレンジする人達にセレクトショップをオススメする4つの理由

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

30代、大人のメンズファッションに変えたい人が実践すべきシンプルな5つのポイント

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

『洋服は、どの店行って、どれを見て、何買えばいいのかわかんねー!!』って思ったらこの方法試してみて下さい。

スポンサーリンク Pocket皆さんこんにちは!! ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服にかけるお金はいくら位で自分の外見が変わるか?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

オシャレな人とは一体どんな人なのか?人によって考え方や捉え方が違うオシャレを大きく3つの考え方に分けて整理してみた

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

『30代に入って変わっていくメンズファッションの着こなし方がよく分からない!』という人はとりあえず読んで下さい

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …