*

超簡単!!パッと見た瞬間にオシャレだと思わせる足元のコツとは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

DSC_0579-2おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日はお手軽で誰でも今すぐに出来るちょっとした洋服を着るテクニックのお話です。

テクニックと言っても別にそんなに大げさなものではありません。

あと、年齢とかも関係ないです。

若い人もそうですが、かなり年輩の人も全然出来ますし普通にやっている物です。

まああまり引っ張ってもしょうがないのであっさり言いますとパンツのロールアップです。

『何だよ、そんな事かよ』

とがっかりせずにもう少しお付き合い下さい。

パンツ丈の長さ

皆さんはパンツの丈はどの位ですか?

自分で気にされてます?

僕がメンズの販売時代に多かったのが裾を靴の踵ギリギリ位の長さにしてる人。

これ、今ブログ見てる人で当てはまる人多いのでは?

実際、この長さにしておけば特に問題ないし、違和感もない、周りからおかしいと言われる事もありません。

パンツ丈が長いのが流行していた時期もあります。

しかし、今は短めが主流です。

ロールアップと言いましたがパンツの丈の短さの事でもあります。

大体くるぶしが見える位の丈

『俺は流行とか関係ないし、変に流行りに乗っかるのは恥ずかしい』

そういう気持ちも分からないでも無いです。

しかし、逆に言えばそういう人は服に対してずーっと昔から変化がないままの状態でそういう状態は見る人が見れば直ぐに分かってしまうという側面もあります。

ここで少し読むのを止めて周りを見てみて下さい。

今は何処ですか?

電車の中? 飲食店? 百貨店やショッピングモール?

外に出てこれを読んでたら周囲の人に注目して下さい。

今説明しているパンツの丈の長さの人見かけませんか?

家や屋内などで見てる人も外に出たら見てみて下さい。

必ず一人は見かけるハズ。

それ位普通にみんなやっているレベルです。

やり方は特に難しくなくお持ちのデニムの裾をこの画像の様にただまくっていくだけ。

長さは先程も言いましたがくるぶし位。

くるぶしに抵抗あるなら少し下げて靴がしっかり見える位でもOK

簡単じゃないですか?直ぐに出来ますよね。

後は外に出るだけ。

今までそういう事を一回もやった事無い人は最初抵抗あるかもしれませんが慣れです。

そもそも周りの他人は自分の事など見ていませんから。

自分もそうじゃないですか?

余談ですが、何か新しい服装や服の色をチャレンジしようとする時に周りの目が凄く気になる時ある思います。

しかし、それでその素晴らしいチャレンジを断念するのは非常に勿体無い。

誰も自分の事なんかそんなに見てないです。

家族とか恋人だったらすこしは関心ありそうですが、友達位なら最初に一言二言言われるだけです。

まあ、だいたいそういう服についてのコメントを言う人程よく服が分かってないパターンがほとんどです。

あ、個人的な統計です(笑)

すいません脱線しました。

それでソックスはちょっと前はアンクル状の物で素足に見せるような物が良かったのですが、流石に最近は寒いのでちょっと色の入った物とかがオススメです。

この辺は分からない場合はセレクトショップで買うのが間違いなしです。

多分店員さん同じ位短めの丈でソックス合わせてます。

このパンツ丈、大げさな言い方かもですがやるとやらないのでは本当に差が雲泥です。

やるとこなれた感じというかオシャレ感がでるんですよ。

たとえオシャレじゃなくても。

オシャレっぽいみたいな(笑)

でも間違いなくやれば変わるし簡単で取り入れ易いので是非試してみて下さい。

最後に分かり易く画像を添付しますので参考にしてみて下さい。

1289b5eb96af90636c47439e3a3f4085728861cb

 

 

革靴はこんな感じ。

カジュアルな素材感のソックス

紺のソックスとかもアリ

fashion67

 

全体感だとこういうのも。

これはくるぶしは見えてないけどこれ位の丈でもオシャレ

もう少し丈短くしてくるぶし見せてもアリ。

靴をしっかり見せるのが重要

 

 

 

 

 

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - コーディネート,

  関連記事

今春はこれが流行る!!ブルゾンのオシャレなメンズコーデをスナップ解説

スポンサーリンク Pocketphoto by http://www.fashi …

流行のショーツ(短パン)を残念に見せない為の2つのコツ

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションコーディネーター …

もう色合わせで絶対に迷わない!?色別で1色ずつ解説する洋服の色の印象と組み合わせ方13選

スポンサーリンク Pocket photo by www.pinterest.c …

自分のファッションを自然体に見せる゛こなれ感゛の演出の仕方とは?

スポンサーリンク Pocketphoto by www.pinterest.co …

男の洋服の色に似合うとか考える必要無い理由とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服のサイズ選びはサイズで選んではダメ!!な話2

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

メガネで雰囲気イケメンに!!なる3つのギャップの作り方とは

スポンサーリンク Pocket photo by Curtis MacNewto …

30代からの大人の魅力を120%引き出すメガネのオシャレなかけ方とファッションとは【メンズ】

スポンサーリンク Pocket photo by bcool.black おはよ …

あなたは大丈夫ですか?多くの人が誤解してるファッションコーディネートの考え方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

この秋冬オススメ!!誰でもオシャレに見えるスニーカーの合わせ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …