おしゃれ ファッション

大人の男性が着るユニクロなどのファストファッションのおしゃれな活用法とは?

投稿日:

Pocket

fastfashion今日はユニクロなどの値段がお手頃なファストファッションの手軽で簡単におしゃれ出来る活用法をご紹介します。

まずは簡単にファストファッションのご説明から

流行を抑えた洋服を低価格で提供しているお店の事です。

ただUNIQLOやGAPなどは流行だけでなく長く使える様な定番の洋服も揃えています。

コチラで詳しく書いてあるので興味がある方はどうぞ。

全体で見える部分が少ない服をUNIQLOにする

それで具体的な活用方法ですが全身全てUNIQLOという訳ではありません。

30歳位の大人になっている人は全身全てというコーディネートーは卒業しましょう。

逆に全身ブランド物やセレクト系の洋服でも今度は費用の方がバカにならないのでコチラもあまりオススメ出来ません。

必要なのはポイントを抑えた活用でここをしっかりと把握すれば洋服に対してのコストパフォーマンスが一気に上がります。

それではそのポイントとは何か?

それは全身で見えている部分が少ない所です。

少し分かりづらいので画像を見ながら説明します。

tumblr_meymvtKxPy1qift7ko1_400

この人場合だったら中に着たセーターとシャツはUNIQLOでOK。

全体的にコートの中に着てるのでそれ程目立たないです。

全体で見えてる部分が少ないとは文字通りこういう事です。

ハッキリ言ってこの場合で仮に中に着てる服がUNIQLOだったとしても気づく人はほぼいません。

例えばこのコーディネートの上半身全て一式揃えるとします。

コート、セーター、シャツ の3点になります。

この3点を全てブランドのお店やセレクトショップで購入するのと、コートはブランド物、中の2点はUNIQLOとでは費用が全然違ってくるのは分かると思います。

更にコツを付け足すなら上着のコートはやや良い物を選ぶのがオススメ

ブランド物やセレクトショップで売られている商品はおしゃれな物で間違いない物が置いてあるので値段は若干高くまりますがそこで購入する方が良いです。

ちなみに前回に記事でオススメのセレクトショップを書いたのでコチラを見ても参考になります。

上着は今の時期は一番目に止まり易いです。

そういう物を形や素材がしっかりとした物にすればそちらに注目されて中の服はそれ程目立たないですし特に問題が無いという考え方です。

更に多少ですが中に着た服のサイズ感もそれ程気になりません。

あまり極端にゆとりがあるダボダボした服はおかしいですし何より着づらいのでそこは考えて貰いたですが。

あと、UNIQLOで選ぶ商品はシンプルな物、無地が基本です。

何故なら無地のベーシックな商品はUNIQLO以外にも色々なお店に置いてあるので判別出来ないという理由があるからです。

ただチェックのシャツ程度なら大丈夫です。

これも服の着方、使い方で、上の画像の人のようにセーターの中に着てしまえば見える部分は襟と裾の少しの部分なのでやはり判別出来ませんから。

一番ダメな物はキャラクターのTシャツや分かり易い柄物の服をかなり見える部分に使うという事です。

例えば夏は上はTシャツ1枚で過ごせます。

その見える部分が多いTシャツをUNIQLOのキャラクターTシャツにしてしまうと丸分かりになってしまうと言う事です。

まとめますと今の時期でしたら上着の中に着る服はUNIQLOで十分という事です。

こうやって洋服の選び方を工夫すれば費用を安く抑えながらもな大人の男を演出する事が出来ます。

そのへんのコツはコチラに書いてあるので興味があったら見てください。

30代になってそろそろ大人のファッションに変えていきたいなーって人が実践すべきシンプルな3つのポイント

また、こちらには大人のおしゃれなファッションに関してまとめた物も用意してあります

まるで教科書!!初心者にも分かる大人のファッションガイド

 

 

 

 

Pocket







-おしゃれ ファッション

執筆者:

関連記事

おしゃれになろうと考えて洋服を選ばない方がいい理由

Pocketおばちゃんがチャリ乗りながら被ってるサンバイザーって帽子?日焼け防止の。どーみても溶接の時に被るヘルメットのしか見えません。 ここ最近『さとり世代』だったり『自分で洋服を選ぶ価値』っていう …

柄物の洋服を簡単に合わせられおしゃれに見えるコツとは?

Pocket今日は柄物について 柄物というのは洋服の生地に描かれた文字通りで柄代表的な物で言えば チェック柄、ストライプ柄、ドット柄などがあります。 チェックはまあ説明するまでも無いですが色と色の線が …

細かい事にこだわり過ぎる人はオシャレじゃない!?洋服を見る時に意識すべき視点とは

Pocket 今回は自分のファッションの視点について。 皆さん何かこだわってる事とか物ありますか? 例えば僕だったら納得に玉子の黄身だけ混ぜ合わせた濃厚な納得玉子ご飯が好きです。 捨ててしまう白身がも …

一体いくらお金をかければオシャレになるの?3つの状態から学ぶファッションの自己投資の仕方とは?

Pocket   今回は洋服にかけるお金について。 よく『どの位お金をかければ服装がまともになるの?』 とか『オシャレになるにはお金がかかる』 なんて声を耳にします。 では洋服には一体どの位 …

今の時代の”おしゃれ゛の2つの条件とは?

Pocketおはようございます。 今日はおしゃれについて考えてみたいと。 皆さんはおしゃれな人ってどんなイメージ何ですかね? 芸能人とかが分かり易いのかな? そうですよね。結構お金も持ってるし、私服は …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。