*

大人の男性が着るUNIQLOなどのファストファッションのオシャレな活用法とは?

      2016/11/29

スポンサーリンク
Pocket

fastfashionおはようございます

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

また最近一気に寒くなって本格的な冬が来たなと感じる今日この頃です。

今日はUNIQLOなどの値段がお手頃なファストファッションの手軽で簡単にオシャレ出来る活用法をご紹介します。

まずは簡単にファストファッションのご説明から

流行を抑えた洋服を低価格で提供しているお店の事です。

ただUNIQLOやGAPなどは流行だけでなく長く使える様な定番の洋服も揃えています。

コチラで詳しく書いてあるので興味がある方はどうぞ。

全体で見える部分が少ない服をUNIQLOにする

それで具体的な活用方法ですが全身全てUNIQLOという訳ではありません。

30歳位の大人になっている人は全身全てというコーディネートーは卒業しましょう。

逆に全身ブランド物やセレクト系の洋服でも今度は費用の方がバカにならないのでコチラもあまりオススメ出来ません。

必要なのはポイントを抑えた活用でここをしっかりと把握すれば洋服に対してのコストパフォーマンスが一気に上がります。

それではそのポイントとは何か?

それは全身で見えている部分が少ない所です。

少し分かりづらいので画像を見ながら説明します。

tumblr_meymvtKxPy1qift7ko1_400

この人場合だったら中に着たセーターとシャツはUNIQLOでOK。

全体的にコートの中に着てるのでそれ程目立たないです。

全体で見えてる部分が少ないとは文字通りこういう事です。

ハッキリ言ってこの場合で仮に中に着てる服がUNIQLOだったとしても気づく人はほぼいません。

例えばこのコーディネートの上半身全て一式揃えるとします。

コート、セーター、シャツ の3点になります。

この3点を全てブランドのお店やセレクトショップで購入するのと、コートはブランド物、中の2点はUNIQLOとでは費用が全然違ってくるのは分かると思います。

更にコツを付け足すなら上着のコートはやや良い物を選ぶのがオススメ

ブランド物やセレクトショップで売られている商品はオシャレな物で間違いない物が置いてあるので値段は若干高くまりますがそこで購入する方が良いです。

ちなみに前回に記事でオススメのセレクトショップを書いたのでコチラを見ても参考になります。

上着は今の時期は一番目に止まり易いです。

そういう物を形や素材がしっかりとした物にすればそちらに注目されて中の服はそれ程目立たないですし特に問題が無いという考え方です。

更に多少ですが中に着た服のサイズ感もそれ程気になりません。

あまり極端にゆとりがあるダボダボした服はおかしいですし何より着づらいのでそこは考えて貰いたですが。

あと、UNIQLOで選ぶ商品はシンプルな物、無地が基本です。

何故なら無地のベーシックな商品はUNIQLO以外にも色々なお店に置いてあるので判別出来ないという理由があるからです。

ただチェックのシャツ程度なら大丈夫です。

これも服の着方、使い方で、上の画像の人のようにセーターの中に着てしまえば見える部分は襟と裾の少しの部分なのでやはり判別出来ませんから。

一番ダメな物はキャラクターのTシャツや分かり易い柄物の服をかなり見える部分に使うという事です。

例えば夏は上はTシャツ1枚で過ごせます。

その見える部分が多いTシャツをUNIQLOのキャラクターTシャツにしてしまうと丸分かりになってしまうと言う事です。

まとめますと今の時期でしたら上着の中に着る服はUNIQLOで十分という事です。

こうやって洋服の選び方を工夫すれば費用を安く抑えながらもオシャレな大人の男を演出する事が出来ます。

そのへんのコツはコチラに書いてあるので興味があったら見てください。

30代になってそろそろ大人のファッションに変えていきたいなーって人が実践すべきシンプルな3つのポイント

また、こちらには大人のオシャレなファッションに関してまとめた物も用意してあります

まるで教科書!!初心者にも分かる大人のファッションガイド

 

 

 

 

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

 - 30代からのメンズファッションの考え方

  関連記事

女性を思わずキュンとさせる髭を使ったオシャレなギャップとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 クリスマスが終わるともう今年 …

オシャレで大人っぽく!!30代の為のおすすめメンズファッションブランドと賢い買い物のポイントとは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

30代になって大人っぽい服装とおっさんぽい服装の違いが分からないでいると段々イタすぎるオッサンになってくという話

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

30代メンズファッションのオシャレなスニーカーコーディネート3つのコツ

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

誰でも出来る!お金をかけずに驚く程見た目が大人っぽいファッションに見せるコツとは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

超便利!!30代になったら1着持てば簡単かつ速攻でオシャレになるメンズのセットアップとは

スポンサーリンク Pocket photo by The Impression …

大人は知らなきゃ恥をかく!?オシャレなメンズファッションとTPOの関係

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

大人の男性が合コンで絶対にダメな女性陣がドン引きする4つの服装

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

オシャレは足元から!?30代からは分かっていたいメンズファッションの靴はあの2種類です。

スポンサーリンク Pocket photo by chevaleresk.se …

30代、大人のメンズファッションに変えたい人が実践すべきシンプルな5つのポイント

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …