*

街コンや婚活パーティーで他の男性と差をつける服装のコツとは?

      2016/11/29

スポンサーリンク
Pocket

L1411113おはようございます

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は前置きナシで行きましょう。

相手が考える良い印象を考える

僕は以前のブログにも書きましたが直接婚活パーティーに行って色々その場を見てきました。

仕事柄そういう場所に着ていく服装のチョイスなども相談されたりするので。

ああいう所に初めて参加する時って結構考えますよね。

みんなどんな服装していくんだ?って。

とりあえず周りに対して自分が浮いてしまうのは避けたいとこですからね。

一方で周りと同じ格好していても相手の印象に残らないという側面もあります。

この辺のバランスって難しい。

自分では『これイケてるだろう!!』って気合入れて言っても周囲から見たら全然イケてなくてむしろそれに気づかない本人がイタイみたいな。

こういう人は違う意味で印象に残ってしまいたとえ相手の女性と接点を持てたとしても後に続く可能性が低いです。

余談ですが結構街コンなんかは参加するだけでお互いの連絡先位は簡単に交換出来ちゃうみたいです。

婚活パーティーも僕が参加したパーティーはメールアドレスもしくはラインの交換タイムみたいな時間を設けてて交換しないと逆に気まずいみたいな感じでした。

まあ、しかしその場で交換できても印象が低いと『この人誰だっけ?』とか『あんまり覚えてないな・・』になり、やり取りが途切れてしまう。

こうなると目立つのか控えめにするのかどっちやねん!!ってなりますよね。

そこでコツを今からご説明します。

女性は色に敏感に反応する

そのコツとは色です。

色とは服装の色づかい、色の組み合わせ方

ハッキリ言って30も過ぎてくると若い時はOKな格好も段々厳しくなってきます。

例えば、上も下もダボダボなHIPHOP系のストリートファッションとか、凄い奇抜にも見えるモード系ファッションなど。

こういう服の形、デザインなどは似合う、似合わないもありますが年齢なんかも関係してきます。

自分が着る物だからというのはありますがこの場合女性に選ばれる場とも言える場所なので女性の感覚や考え方も考慮しなければなりません

そしてその感覚で一番好印象に残るのが色です。

他の男性と洋服のデザインや形は似ていたり同じ様でも色づかいを工夫する事によって印象がだいぶ変わってきます。

逆に言えば服のデザインや形は奇抜に見えて理解されない可能性が高いとも言えます。

しかし色の使い方は組み合わせさえ間違えなければ凄く好印象を与えやすいです。

女性は男性に比べて色盲が細かいとされていて例えば同じピンクでも男性はピンク一色に見えても女性はサーモンピンクとダスティピンクの2色といった感じで細かく分けて色を捉えるのです。

ちなみにダスティピンクは少しグレーがかったピンクで最近の女性の流行色の一つになります。

僕はレディースのお店も経験あるので分かるのですが、とにかく色のバリエーションがメンズの服と全然違います。

幅広い。

それだけ色に対して女性が反応し易いという事です。

それで具体的に色をどう服装に使い、組み合わせていくか?ですが、

一番簡単なのはベーシックな色に一色明るい色を入れた服装のコーディネートです。

ベーシックなカラーは  白 黒、グレー、紺、ベージュ、と言ったところ。

多分この辺の色は皆さん、どれかしら持っていると思います。

この色の組み合わせに何か1点中に着たセーターでもパンツでも上着でも明るい色を入れるだけです。

明るい色は 赤、黄色、青、緑 ピンク などです。

最初は上着の中の服とかからで慣れたらパンツや上着という順が取り入れやすいですかね。

僕が婚活パーティーに参加した時も色の使い方に関してはやや地味な印象を受けました。

全員がそうだった訳ではありませんし、たまたまかもしれませんが。

ただ考えていただきたいのが自分で持ってる服で今言った明るい色を活用しているか?という事です。

していなければ周りもそうなので周囲の男性と差がつくという事です。

fashion-5

 

こういうのとか明るくて上品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FASHION01-25

 

緑も明るい印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

003

ベージュと白はかなりの明るさで好印象間違いナシ

 

 

 

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

 - 婚活

  関連記事

どんな人でも実践出来る!!絶対に初対面で好印象になるギャップのファッションとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

絶大なコスパ効果!!婚活で大人の男性が120%自分の魅力を発揮する最強のファッションアイテムとは

スポンサーリンク Pocket photo by lhypnosenaturel …

婚活女子に聞いたパッと見のファッションで分かるその人の゛ズレ゛とは

スポンサーリンク Pocketphoto by woman.mynavi.jp …

ファッションコーディネーターが婚活パーティーに潜入しました。

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

『自己紹介はするな!?』出会ったばかりの初対面の人と確実に繋がる会話のコツとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

モテる大人のメンズファッションのファッションセンスとその身につけ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

ファッションコーディネーターが見た婚活パーティーのファッションとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

初めて会った瞬間から一瞬で人生を左右する超重要な第一印象、見た目の3つの要素とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションブロガーのEi …

驚愕!!初デートで洋服のショップに行くと驚く程簡単に分かってしまうその人の素の部分とは。

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

男の婚活で第一印象が非常に重要な3つの理由

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …