*

痩せている人のオシャレに見える洋服の選び方

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

nayamiおはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

この間友人と最近の漫画について熱く語ってしまいました。

酒の席だと余計にヒートアップしますよね。

内容として、漫画の読者を飽きさせない要素があるのは実は作者は色々な事を書いている2CH何かも見て参考にしてるのでは?と

実は2CHの誰かが作者なのでは?とか

ああいうを見れば読者の心理や要望が分かり易いので物語の展開を考える上で非常に参考にし易いのでは?など。

まあそんなくだらない事を熱く話してました・・

前置き長くてすみません。

時代は細めが主流

今回は痩せてる人の話。

痩せてる人は洋服選びに置いては非常にメリットが沢山あります。

何といっても一番は着れる服の選択肢が多い。

これに尽きるのではないでしょうか?

しかし、実はこの選択肢が多い事事態が悩みになっている人も結構いるみたいです。

なのでそんな人達向けの記事を書いてみました。

まずはコツをお話する前に今の流行というかここ数年は全体的に洋服の形は細めの形もしくは細く見える形が定着してきています。

お店やブランドによっては置いてある服がほとんど細い形という店もあります。

流行を発信しているセレクトショップ何かでも服のチョイスは細めが主流になっています。

ただ、全てのお店がそういう訳ではありませんよ。

系統によってゆったりめが主流というお店やブランドもあります。

あくまで全体的な印象ですから。

上下ゆったりにならない様にする

そういう形が流行なら単純に痩せている人はそのままそういう服を着れば良いという事になります。

しかし、僕も色々なお客様と接してきた中で痩せている人は結構自分の体型にコンプレックスを持ってる人もいるんだなと感じる事ありました。

なので、あまり細い服は着たくないという人もおりわざと大きめのサイズを買われたり太めの形を好んで着られたりする人なんかがおりました。

ストリート系のファッションブランドは結構ルーズなサイズの服が多くそういうファッションなので痩せてる人が着ても違和感感じさせないと思います。

しかし、それは若い頃からそういうブランドが好きで着てきているそのブランドを着慣れた人です。

ある程度年を重ねてそういう服に路線を変えようとするとかなり違和感ありまくりです。

なのでそういう方向のファッションを急に取り入れようとするのは危険です。

それではどんな服を選べば良いのか?

コンプレックスがあると体型を隠そうとしますしどーしても細い形の服を着てる自分に抵抗あると思います。

なので上下の服のどちらかを細く見える物にしてバランスを取りましょう。

例えば上着をゆとりのある形にして下のパンツをスッキリ見えるやや細めのパンツにしたり。

この時履くパンツはピタピタの細めではなく゛ある程度゛くらいの感じで構いません。

逆に上着を゛ある程度゛細めでスッキリ見える物にしてパンツはやや太め位の形の物にする。

゛ある程度゛は個人差がありますが要するに上下太いダボダボした雰囲気は出さない様にという事です。

ただ個人的に痩せてる人はさっきも言いましたが選べる服の選択肢が広いので色々な服を着れて楽しいと思います。

体型のコンプレックスも悩みの一つだとは思います。

しかし、それを逆にメリットとした見方の角度を変えて捉えて貰えると凄く自分の服を着た時の世界観みたいな物が変わります。

なので今回の記事の様な服の選び方から是非チャレンジして欲しいです。

 

 

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - コーディネート, 着こなしのテクニック

  関連記事

ブランド物着てダサく見えてしまう!?知っておきたいコーディネートの基本とは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

メンズファッションで明るい色合いが苦手な人が勘違いしている事とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

流行りのチェスターフィールドコートを大人の男がオシャレに取り入れるコツ

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

パンツをちょっと洒落た感じに履くコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

大人が私服で使うオシャレに見えるメンズジャケットの着こなし方 スナップ解説付き

スポンサーリンク Pocket photo by www.styledemocr …

ファッションカラーコーディネート。洋服の色合わせに困った時に驚く程簡単に解決する3段階の秘訣とは

スポンサーリンク Pocketphoto by matome.naver.jp …

必見!!見るだけでオシャレになれる大人のシャツのコーディネートのコツ 【メンズ】

スポンサーリンク Pocketphoto by www.pinterest.co …

男の洋服の色に似合うとか考える必要無い理由とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

あなたは大丈夫?カジュアル(私服)で合わせる革靴選びの2つのポイントとは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

【保存版】メンズのチェスターコートをオシャレに着こなすコーデ術と事例

スポンサーリンク Pocketphoto by Pinterest おはようござ …