*

女子のポイントアップする大人の男性のファッション小物の使い方とは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

if-st1331mf-5おはよございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は小物のお話です。

小物というのは洋服でなく靴やバック、アクセサリーの事を指します。

正直は話男性ファッションにおいてはそれ程重要では無いと考えています。

それどころかその小物にこだわりすぎな為イタイ人になってしまう可能性もな無きにしもあらず。

なのであまり洋服に詳しくない人とか慣れていない人にはアクセサリーはオススメしません。

あ、でも靴は重要ですね。

ここでいうアクセサリーはシルバーアクセとかの事です。

ああいう物はファッションに慣れてきた人が身に付けた方が良いです。

あまり女性ウケも宜しくない上に更に不慣れなコーデはイタすぎます。

ただ洋服に対しての興味、関心が強くなってきて洋服のコーディネートが楽しくなってきたという段階に来ている人であれば小物は程よいアクセントになり自分をオシャレに見せてくれるのでそういう人ならオススメ。

そして何よりオシャレな小物使いは女子のポイントもアップします。

ニット帽のコーディネート

25 (1)

まずはコレ。

ニット帽。

まあ最近は定番になってきていますし持ってる人も多いと思います。

なのでコーディネートのコツを。

コツはジャケットやこの人が着てる様なカッチリめのコートに合わせる事。

こういう合わせは大人っぽい雰囲気が出ます。

ダウンなどに合わせても良いのですが大人っぽくいくならこういうコーディネートが良いですね。

マフラーの選び方

tumblr_mfvsiyLcvh1qift7ko1_400

次はコチラ。

マフラー。

これも持ってるよーよいう声がチラホラ聞こえてそうですね。

確かに最近は寒いし防寒として必須な小物で間違いないです。

なのでここではその選び方。

ポイントは色や柄ですね。

まあ冬のファッションって色で考えると結構暗かったり重いイメージありますよね。

特に男性の場合はあまり明るめな色の上着を選んだりする人も少ないです。

コートのボタンを締めたらコートとパンツだけで、色も黒やグレーなら暗めで短調なイメージ。

なのでマフラーはせめて明るめな色を。

顔周りが明るくなるとその人の印象も明るく見えます。

大体持っている上着の服装が黒、グレー、紺、茶色、ベージュといったベーシックな色でしたら明るい色を差し込んでもなんら問題ありません。

赤、青、黄色、緑、のような明るい色を差込ましょう。

明るい色が苦手なら柄で工夫を。

柄物なら多少色が暗くてもアクセントになります。ただ柄の中に一色は明るい色を入れて下さい。

この人の様な柄物のマフラーなんかは合わせやすそーですね。

柄の中の一色と洋服の色を同じにすれば統一感がでてオシャレになります。

カモフラソックス

camo-socks-men

番外編。

カモフラ柄。迷彩柄とも言います。こっちの方がシックリきますかね。

この柄の洋服とか結構流行してて良く見かけます。

しかし今回は小物という事で少しヒネった物を。

それがこのカモフラ柄ソックス。

実は以外に万能で合わせ易いです。

流石にチェックやストライプ、などの柄物のパンツには合いませんがその他ならほとんどOK

オススメはパンツの裾を短めにするかロールアップしてチラッとだけ見せる履き方。

ただパンツ丈短めに抵抗ある人とかでも普通に履いていたらオシャレで女性が気が付けば間違いなくポイントアップします。

スーツにコッソリ合わせたりしてもオシャレ。そういうコーディネート用な物も売っています。

小物は使い方次第でオシャレ度がかなり上がるので参考にして取り入れてみて下さい。

 

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, モテ

  関連記事

モテる男になりたくて大失敗したりメッチャ苦労して学んだ自分磨きのコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

これがファッションの力!!オタクなお客さんが服装で驚く程変わっていった話

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

目指せ雰囲気イケメン!!顔、体型関係なしに誰でもオシャレな雰囲気を漂わす帽子の絶大な活用法とは

スポンサーリンク Pocket photo by gatag.net おはようご …

大人の男性が着る今冬オススメの女子ウケするアウター(上着)とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます ファッションスタイリスト兼ブロ …

誰でも直ぐに実践出来る!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法②服装

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

女性がキュンとする大人の男性の服装のギャップとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 最近はインフルエンザが流行し …

『まだ諦めるのは早い!!』3つの簡単ステップで直ぐに分かる自分を変える方法とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

一体いくらお金をかければオシャレになるの?3つの状態から学ぶファッションの自己投資の仕方とは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

『スーツ姿は良かったのに……』スーツで会った後の私服デートで女性にショックや幻滅される理由とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

4つの具体的な取り組みから考える一番早くて効果がある魅力的な男の自分磨きの方法とは

スポンサーリンク Pocket photo by goodluckjapan.c …