ダサい ファッション

『男は中身だ!!』っと外見を気にしない人が女性との初対面で損してる理由

投稿日:

Pocket

BL002-koe-yo20140810500-thumb-1200x800-5358おはようございます。

今日は外見とか服装の重要性についてお話します。

女性に比べれば男性の服装とかファッションはそれ程重要視されていません。

それが世の中の仕組みというか洋服の需要を考えれば一目瞭然です。

街のファッションビルやちょっと大きい規模のショッピングモールを見ていただければ分かります。

間違いなく、どの商業施設でもレディースファッションの店舗が多いハズ。

メンズ館みたいなメンズファッション店舗専門の館は例外ですよ。

要するにそれだけ女性と男性の店舗に差があるという事は単純に男性服がそれ程売れないという事で需要が女性に比べると薄いという事。

まーそんなもんですよね。男が考えるファッションって。

女性は内面重視

こんな記事がありました。

『20代シングルOL100人「彼氏に求めるもの、結婚相手に求めるもの」』

内容の結果が

彼氏に求めるもの 1位 やさしさ 2位 包容力 3位 経済力

結婚相手に求めるもの 1位 経済力 2位 包容力 3位 やさしさ

こんな感じです。

結婚相手に求めるものの一位が経済力とかリアルですよね。

ちなみに顔などの容姿は彼氏が7位で結婚相手は8位でした。

このアンケート結果だけ考えると外見とかファッションは女性の男性に求めるものの優先順位的には低い感じがしますね。

まあ顔や外見よりも性格重視という人は男女限らず多い事は確かですね。

ただそれじゃやっぱり男の外見やファッションは女性にとってあまり重要では無いと言えばそうではない。

内面が理解されるのはある程度の関係性が築けてから

ここに挙げた女性が求めるもので初対面で分かるものって経済力だけですよね。

どんな仕事をしているか聞けばある程度ですが収入は考えられますから。

それでもハッキリ明確とまではいかない。

その他の やさしさ とか 包容力 というものは内面的な物なので初対面で相手のそれを理解するの難しい。というか無理ですよね。

こういう性格などの内面的なものはお互いの関係性がある程度構築されてきて初めて把握出来たり理解出来るものです。

ここに『男は中身だ!!』っと言って外見を気にしていない人が損してるなと思うところがあります。

ちなみにここで言う関係性とは女性と付き合うという事ではなくその前の二人で会って話しをしたりデートしたりしている段階です。

例えばA君

彼は思いやりがあり優しい人間。

彼は周りの友人や職場の人達に対して信頼や尊敬をしている。なので逆に周囲の人達もそう感じておりお互いの関係性は非常に良いです。

A君の周囲の人は言います。『何でA君のような性格のいいヤツに彼女が出来ないんだ?』と

A君自身も自分は最低限相手の立場に立って物事は考えられると思っています。

でも出会いの場で初めて会ったB子さんはそんなA君の性格や周囲の人達の関係性などは知りません。

その場でそれを知る術もありません。

A君の性格や内面性は周囲の人達との長い関係の中から理解されたもの。

おそらくB子さんともA君の周囲の人達程ではないにせよある程度の期間接する事が出来ればA君を理解するでしょう。

でも残念ですが初対面ではそこまでの性格や内面性は理解も把握もできません。

関係性を築く入口で判断されるもの

初対面で相手を見たり、見える部分というのは非常に限られてしまいます。

見える部分とは相手の外見と印象くらいです。

という事はそこで判断されてしまう可能性があるという事です。

次に会うかどうか?などの

ここが損してるなと感じる部分です。

相手の女性との関係性が構築される入口の部分で止まってしまう可能性があります。

先程の彼氏、結婚相手に求めるもの の内面的な部分といった物はこの関係性を構築させている段階で相手の女性が感じるもの。

外見、服装が重要なのはそこまでの関係性が築ける入口の部分になるからです。

その入口の部分で判断される外見、服装やファッションに少しでも時間と労力とお金をかけて修正出来ればそのまま関係性がスムーズに築ける可能性が広がります。

どんなに良い性格の人でもある程度の関係性が無ければそれを理解して貰えません。

逆に言えばその素晴らしい内面性が理解されば一気に女性との関係性が深まり付き合う事になるでしょう。

 

Pocket







-ダサい ファッション

執筆者:

関連記事

トレンドの服でオシャレ!?終わった服着てダサい!?ファッションの流行とオススメの取り入れ方を解説

Pocket 今回はファッショントレンドの話。 『流行の服』とか『終わってる服』という言葉は耳にした事はかるかと思います。 ただ、あの流行という物は一体何処から来ていつ終わってるんでしょうか? 例えば …

大人の男が知っておいて得する女子ウケ最悪の服や靴とは?

Pocketおはようございます。 今日は男性の服装や洋服その物を女性目線でお話しようと思います。 着てたり、履いていたりするだけで女性の印象があまり良くないアイテムの数々を紹介します。 もし読んでいる …

あなたは大丈夫!?女性にドン引きされる大人がやっちゃダメなダサいファッション24事例

Pocket 今回は直球なテーマであろうダサいファッションとは? 面と向かって言われたら悲しいしいないとこで言われたら死にたい。 じゃあそのダサいファッションってどんな格好といえばパッと見の画像とかイ …

ファッションのオシャレ度を5段階評価にして更に料理で例えてみる

Pocket 今日はファッションの評価の考え方の指標を5段階に分けて考えて解説し、更にそれを料理に例えて説明するという訳の分からない事を思い付いたので書いてみました。 思い付くままに書いてみましたが意 …

見た目だけじゃない??女子がファッションをダサいと感じる 5つの裏の意図とは?

Pocket こんにちは。 約2年ぶり位の更新です。 何度も編集し直したところに感覚の鈍りを感じてます。 さて今回はダサいと思われるファッションの受け止められ方の話です。 ファッションは見た目なのでパ …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。