*

大人の雰囲気イケメンが最低限必要な清潔感の2つのポイントとは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

20100823154210_0おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は雰囲気イケメンの清潔感についてのお話です。

女性はよく『清潔感が大事』といいます。

清潔感がある人は女性に好印象を持たれると言う事はすでに皆様ご存知だと思われます。

一応こちらにも参考となるデータを用意しました。⇒イケメンでなくともモテる人のポイントランキング

清潔感は2位にランクインしています。

ちなみにこのランキングに入った項目はほぼ全て雰囲気イケメンに当てはまると言っても過言ではないでしょう。

しかし一言で清潔感と言っても漠然すぎますよね。

髪の毛(寝癖 フケ 脂)顔のアブラ 服のシワ 爪 歯の汚れ 体臭 口臭・・・細かく考えるときりがないです・・

なのでここでは2つポイントを絞ってお話します。

女性の立場に立って身だしなみや清潔感を考える

そもそも何故女性は清潔感や身だしなみに対して細かく考えているのか?という事ですが女性側の立場に立って考えてみると分かり易いです。

例えば化粧。

言葉で言えば一言ですがその工程を見ると非常に細かいです。

コチラのサイトでは女性の化粧の工程をまとめています⇒スキンケアとベースケアとアイメイクの順番 工程まとめ

全部で19項目ありました・・・

活字でやってる事見ると本当に細かくて読むのも面倒になります。というか全て読んでません(笑)

その他にも髪のトリートメント、お肌の手入れ、ネイル、ムダ毛処理、ダイエット ・・挙げたらきりがないですね・・・

これらは全ての女性がやっている訳ではないですし個人差はありますが、我々男とは身だしなみの整え方の細かさにかなり差があるのは分かると思います。

化粧なんかはあんなに工程がかかる(多少省くとこもあるでしょうが)事を働いている人は毎日毎朝当たり前の様にやってる訳で

そんな風にして自分の身なりを整えている人が他人を見る部分というのは細かくなる事はもう必然になってくるという事です。

なんで清潔感に関して言えば細かい部分を総合的に判断されるという事になります。

『結局細かく考えてやらなきゃならないじゃないか!!』

とツッコまれそーですね。

確かにそのツッコミは分かります。

分かりますがさっきも説明した通り女性が日々身だしなみに掛ける時間や労力やお金は我々男の比では無いので仕方がありません。

しかし細かく考えすぎてノイローゼになってしまうというのも大変なので最低限抑えるべきポイントを2つ書きます。

におい

これはしっかりと意識して対策しましょう。

思った以上に周囲を不快にします。

極端な例えですが自分の部屋に当然生ゴミの入った臭い袋を投げ込まれたらどうでしょう?そういう事です。

厄介なのが自分じゃ気づいていないというパターンでこれが実は大半だったりします。

他人のにおいを指摘できる人なんて中々いませんし皆さんもそれは同じだと思います。

親しい友人や知人に自分の事を確認するのが一番早いですが中々難しい部分もあるのでこの際自分は出来ていないという前提で取り組むのが確実です。

具体的に言うと口臭と体臭です。

口臭はコチラのサイトで詳しく予防対策が書いてあります。 ⇒口臭を消す方法まとめ一日中「息が臭い」と思われないために

実行する事も

朝晩の歯磨き

食後に口を水ですすぐ

キシリトールのガムを噛む

水分補給をする

など手軽に出来る物が書いてあるので参考になります。

体臭はコチラ ⇒ こうして防ごう体臭の傾向と対策

一番のポイントは汗。

これは個人差がありますしサイトでは食生活の事とかも書いてありますが一番直ぐに出来る事として

汗をかいた時のマメな対応とケアが大切かなと。

拭き取りシートを持ち歩いたり制汗剤の利用などが書かれてます。

あとは同じ靴を履き続けないとかも直ぐに取りかかれますね。

手と顔の手入れ

これは相手から一番目に付くところだからです。

手に関しては爪の手入れとハンドクリームを塗るだけで十分です。

特にこの時期は乾燥して手がカサカサになりがちなので。

爪は切った後にヤスリを少しかけるとかなり印象が違ってきます。

顔は髪型、まゆ毛と鼻毛ですかね。

髪型はショートヘアが断然清潔感ある髪型と言われています。

コチラのサイトのアンケートにもそれが出ています。⇒男子はメモ。モテ髪・非モテ髪の違いはコレ!女性294名の本音で明らかに

ランキング形式で記載されてますが上位はほぼショートヘアで女性のコメントも 清潔感がある スッキリしている などが挙げられています。

髪型を考えている人はコチラに詳しい内容を書いたので参考までに。

誰でも直ぐに出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型

まゆ毛は自分で整えるのが一番ですが難しい場合もあるので美容室でやってもらうのが一番良いです。

今はほとんどの店で出来るハズです。

鼻毛は言うまでもなくケアして下さい。

この鼻毛が鼻の中から顔を覗いているとどんなにイケメンであろうがアウトです。例え向井理であろうとも。

それぐらい破壊力のある存在なので顔の中では最重要項目です。

あと冬は乾燥するので唇にリップクリームを塗ったり顔にニベアなどのスキンケアクリームを塗ったりすると良いですね。

髭に関してはその人のキャラや服装など色々な要素がプラスされるのでここではオススメしません。

絶対にダメな訳ではないのですがまず自分がしっかりと周囲に清潔感ある印象になれたと自覚してからの段階でチャレンジが良いですね。

繰り返しますがこの2つは最低限のポイントです。

これを抑えたら全てOKという訳ではないですがある程度の清潔感は得られるはずです。

清潔感のある印象の色

最後にファッションコーディネーターなので洋服の話しもしときます。

プラスの要素になるので参考にしてみて下さい。

まずはこの画像を見て下さい。

facc7_1113_80f003756dec950b902ad89a5ba25114

 

hqdefault

1

これらは全て洗剤のCM画像です。

この洗剤を使えという話ではないですよ。

注目して欲しいのが出演者の衣装、洋服です。

CM制作についてはメチャクチャ詳しい訳ではありませんがCMを見てる人に対してどんな印象を与えられるかを15秒の間でトータルして考えて作られている事は分かります。

洗剤であれば『この商品を使えばきれいに汚れが落ちますよ』みたいなメッセージが映像から伝えられる様になっています。

その出演者の衣装も然りです。

爽やかな印象や清潔感といいたイメージは必要になってきます。

さっきのメッセージを不潔な格好で言われても説得力ないですから。

という事で全ての画像に共通して言える事は白い色の服を着てるという事

皆さんも思い浮かべれば洗濯に使う洗剤のCMなんかは殆ど白っぽいイメージがあると思います。

真っ白くなる位汚れが落ちるよーってアピールしてるから当たり前と言えば当たり前なのですが。

なので世間でそーいうイメージの白を自分の服装の一部に取り入れば確実に清潔感ある印象が周囲から受けられます。

なので清潔感をアップさせる色としては白い色の服を取り入れる事がオススメです。

大人の雰囲気イケメンの清潔感のある服装に関してのお話はコチラで書いたりしてるので合わせて参考にしてみて下さい

誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法②服装

雰囲気イケメンになる為の具体的で確実に実行出来る7つの工程まとめ

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, 雰囲気イケメン

  関連記事

モテる男になりたくて大失敗したりメッチャ苦労して学んだ自分磨きのコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

女性を思わずキュンとさせる髭を使ったオシャレなギャップとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 クリスマスが終わるともう今年 …

これがあればイケメンに勝てる!!誰もが持ち合わせている物とその活用方法とは

スポンサーリンク Pocket www.thehillcountry.net お …

雰囲気イケメン目指してオシャレになるのは全然難しくないという理由

スポンサーリンク Pocket美容室で常にカタログのどおりの髪型になりません。 …

大人の男が知っておいて得する女子ウケ最悪の服や靴とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

大人がモテるメンズのプチプラファッション゛とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

『スーツ姿は良かったのに……』スーツで会った後の私服デートで女性にショックや幻滅される理由とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

コンプレックスが自分次第で自分の個性と魅力になる理由

スポンサーリンク Pocket食前のミンティアで何回か食事がぶち壊しになってます …

誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型 

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

どんな人でも実践出来る!!絶対に初対面で好印象になるギャップのファッションとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …