*

モテる自分を作り出す゛自己肯定感゛のアガる服とは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

main_imgおはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今回は最近よく聞くようになった゛自己肯定感゛についてです。

自己肯定感とは簡単に言うと自分自身の事を自分で認めている感情や感覚の事です。

言葉通り自分を肯定してるという事ですね。コチラにも詳しい意味は載っています。

自己肯定感とは?

『それとモテるとどう関係があるの?』

大アリです。特に女性との初対面の合コン、街コン、婚活パーティなどのシュチュエーションに大いに関係あります。

なのでこれからそういう場に参加しようと考えてる人は是非目を通して参加して下さい。

自信はすぐにつかない

女性からモテる条件の一つとしてよく上げられる要素が゛自信のある人゛。

しかし、1週間後に合コンあるから自分に自信つけよう!!なんてハッキリ言って無理です。

そんなに簡単に身につけられる物ならば世の中苦労しない訳です。

そもそも人の内面的な事の改善や修正って物凄く時間と労力がかかる作業です。

自信をつけるにしても色々なやり方が言われてますが代表的な物だと小さな成功体験を繰り返すみたいな事ですがやっぱり時間は多少かかります。

僕も過去に自分の正確や内面を変えようと色々試しましたがあまり上手くいきませんでした。

その辺の事はコチラに書いてあります。

モテる男になりたくて大失敗したりメッチャ苦労して学んだ自分磨きのコツとは?

それでこの゛自己肯定感゛です。

意味合い的には自信と変わらないように捉えられがちですが微妙に違う。

自分を自分自身が認めるという姿勢や態度が結果的に自信があるように見られる。

こういう事です。

もう少し分かり易く説明すると自分の失敗談とかを笑い話とかにして周囲に話せるような人ですかね。

自分で自分の失敗を認めていなければ失敗談を笑い話のニュアンスで話す事なんて出来ませんから。

こういう人は自分にゆとりだったり余裕があるように思われるます。思われるというか本人がそういう状態です。

結果的に自信があるという事です。

『それが出来たら苦労はしねーよ!!』

ってツッコまれてそうですね。

落ち着いてください。前フリです。もう少し読んでくれたら分かりますから。

具体的な物で自己暗示をかける

自信がない人とか自己評価の低い人って周囲の目を物凄く気にしてしまう人なんですよね。

目というか他人の言動とかどう思われてるのか?とか。

そんな周囲の事なんて気にしなけらばいいし、考えなければいいと本人が一番よく分かってる。

でもやっぱり気になる。

だから一つ作ればいいんですよ。

周囲の事は気になるけど俺には○○があるから大丈夫。

という物。

それが゛自己肯定感゛の上がる服

要するに自己暗示みたいな物です。

自分自身に自らこういう○○があるから大丈夫って考えられるような物を具体的な物にする。

自信がある人の○○に当てはまる物がさっきも言った自分の成功体験みたいな経験値です。

その経験を積み重ねるには時間と労力がかかりますので具体的な物に置き換えるという考え方です。

自己肯定感のあがる服と言いましたが別に服じゃなくてもいいでです。

例えば時計とかバックとかのアクセサリーでもアリです。

とにかくそれを身に付ける事で自分の気持ちが゛アガる゛事が重要。

僕自身は服が大好きなので新しい服を着て外に出る時はメッチャ気分が高揚して゛アガる゛です。

実はこの着てる服や身につけてる物で内面の心理状態をコントロールする方法女性は日常的に行っています。

コチラの記事にはそんな方法の事が載っていました。

明るい服を着ると気分も明るくなる

服装心理学 お気に入りを身に付ける

どちらの記事にも服装を変えて気分を変えたりお気に入りの服装を着て自信を高める様な内容になっています。

『物に頼った自信なんかたかが知れてる。』

確かにそういう見方もあるかもしれません。

しかし僕は少なくとも何も無い状態よりかはかなりマシだと思います。

もちろん色々な成功体験や経験を得た自信があれば一番良いでしょうがいきなりそんな物を得られる事は出来ません。

また頑張って経験を積んだとしても自分が望む結果が得られる保証はありません。

いずれにしろ直ぐに得られるような物ではありません。

対して身に付ける物でも多少自分の気持ちの支えやゆとりに繋がるような物があれば無いよりかは自身の心理はかなり違ってくるハズです。

またそれを身につけて自分のその場の心理状態が上がってトークが弾んだりのパフォーマンスが上がればそのはそれで一つの成功体験になります。

普段買わない位の金額の物を身に付ける

それでは具体的にどんな服が゛自己肯定感゛の上がる服なのでしょうか?

一番手っ取り早いのは方法があります。

自分が普段買わないような値段の高い服を購入する事です。

理由はシンプルでそれだけお金をかけた物だから良いものだと思えるからです。

例えば行列店で時間をかけて並んだ食べた料理があまり美味しくなかったとします。

しかし「自分には味がわからなかった」と言う人が多くを占めます。

これは美味しくなかった事を認めると行列に長時間並んだ事と矛盾をしてしまい無意識に感情をコントロールしてしまうからと言われています。

値段が高い物を購入すればその物が良いものだと勝手に感情がコントロールされます。

そう思わなければ矛盾が発生するので。

いつも買ってる位の値段では気分や感情は動きません。

なので自分の内面をコントロールする為にはそれに見合う位の値段の高い物を購入して身につけるのが一番です。

他にその服や物があれば自分の気持ちがアガったりする物があればそれでも良いのです

しかしこれからチャレンジするならちょっと自分に投資する位の気持ちで是非行って欲しいです。

それを身につけて自分自身に暗示をかけるのです。

『これだけ高い物を身につけたのだから今日の俺は誰よりも絶対にカッコいい!!』

『今日はモテそうな気がする』

『今日は頑張れる』

まあポジティブな心理を浮かべてそう思う理由を身につけてる物にするのです。

無理矢理浮かばなくても自分が頑張って思い切った買い物した物です。

必ず気分が高揚してテンション゛アガり゛ます。

別に勘違いでも見当違いでもいいんです。

目的は気分が゛アガる゛事だったり今日は大丈夫って思える心理なのですから。

ただし一つ注意点が。

どんなに気分が高揚してポジティブな自分が浮かび上がったとしてもそれは自分の中にだけにして下さい。

自分の中でならどんな事言っても問題無いですが他の人にそれを話したりすれば一気にただの勘違い野郎になってしまいますから。

目的はあくまでも自分のメンタル面のコントロールです。

購入した服とかの話も一切無し。聞かれても軽く流す位でちょうど良いです。

こうやって自分の気持ちをコントロールして気分が゛アガった゛状態で初対面の人達と接すれば今までとはまた別のパフォーマンスが出来るハズ。

゛自己肯定感゛のアガる服まとめ

自己肯定感は自分自身を認められる人

そういう人は結果的に余裕と自信があると思われる。

○○に自分の気分や感情が動く位の金額をかける

自分を認められる○○を身に付ける。

それによって自分の心理状態をポジティブな状態にコントロールする。

この記事を読んだ人はコチラもオススメ

ファッションで自分を変える、人生を変える ファッションと自己啓発 記事一覧

『この人オシャレかも・・・』

初対面の人でも必ずオシャレと感じるファッションのコツをまとめたE-Bookを無料でプレゼント!!
※E-Bookとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、スマホやPCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, モテ

  関連記事

大人の男が着る女子ウケするファッションのコツとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

大人の雰囲気イケメンが最低限必要な清潔感の2つのポイントとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

女性を思わずキュンとさせる髭を使ったオシャレなギャップとは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 クリスマスが終わるともう今年 …

大人の男性が着る今冬オススメの女子ウケするアウター(上着)とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます ファッションスタイリスト兼ブロ …

どんな人でもファッションでオシャレな大人の雰囲気イケメンに変われる最短ルート13のステップを公開

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

あなたはどんなコンプレックスを抱えていますか?僕が抱えたコンプレックスと乗り越えた話。

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

太っている人が着るべき女性の第一印象を上げる5つの服とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

雰囲気イケメンのオシャレな雰囲気2つの秘密。ファッションの゛ギャップ゛と゛落としどころ゛とは。

スポンサーリンク Pocketphoto by syreetaelisewoot …

『自己紹介はするな!?』出会ったばかりの初対面の人と確実に繋がる会話のコツとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

毎日を充実させたい・・・僕が学んだ人生を変えるファッションとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …