*

大人のモテるファッション 2015今年の秋冬はどんな服?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

Hand writing Trends for 2015, business conceptおはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は前回途中で終わってしまったのでその続きを書こうと思います。

ちなみに前回の記事はコチラです。女性にモテるファッションとは?流行を考えると分かってくるお話

登場人物
01
Eiichi
ファッションスタイリスト兼ブロガー 30代
079044
シローさん
夏場は常に汗を拭いてるサラリーマン 33歳 婚活中
前回の続き 流行のミリタリーアイテム、MA-1とカーゴパンツを一緒のコーディネートに合わせてダメだしくらったシローさん・・

しろーさん
Eiichiさんそもそもミリタリーアイテムってなんなのよ?

Eiichi
ミリタリーっていうのは軍とか軍隊の意味でここでいうのは軍人が着てる服やそれに似せて作ってる服だね。

しろーさん
なる程。でもそれが流行なんでしょ?それを着るのに何がマズイの?

Eiichi
着ること自体は流行を取り入れてるから良いと思う。問題は合わせ方。

しろーさん
合わせ方?

Eiichi
上着とパンツ両方ミリタリーアイテムを合わせたら本当に軍人になっちゃうでしょ。この場合はどっちか1つ着ることが街着としては正解。

しろーさん
なる程。どっちか1つでいいんだ。いや店員さんがどっちもお似合いですよって言ってたからつい両方着ちゃって・・

Eiichi
ひょっとして店員さんて女の人?

しろーさん
そーなんスよ。これがまた可愛い子で凄く積極的に話してくるからメッチャ楽しくてついパンツまで買っちゃいました!!

Eiichi
シローさん分かり易すすぎ(笑)

しろーさん
ミナちゃんって言ってたな・・あんだけ話てくるって事はあの子完全に俺に気がありますよ!!

Eiichi
また要らない物買わされるって!!

モテる大人のファッション キーワード

今回は具体的に取り入れられる服などのオススメをご紹介します。

前回もお話しましたが男女共通のトレンドアイテムを身に付ける事が共感を得られモテる服装です。

しかしただ闇雲に何も考えずにトレンドの物を身に付けてもシローさんの様になってしまいます。

そういった事が無いようにまずトレンドがどういう物か?そしてその中から簡単に取り入れられる物を説明していきます。

取り敢えず今年の秋冬のレディースファッションのトレンドがコチラ

最新トレンド70年代ファッション・2015年秋冬ファッションを先取り◎

ざっくりキーワードを上げると

デニム

ベルボトムやバギーパンツなどの裾が広がった太い形のパンツ

エスニック(民族衣装)

ミリタリー

スポーティ

こんな感じですかね。

エスニックとかベルボトムとかよく分からない人も多いと思いますのでその場合は無視してくれて構いません。

この辺のアイテムもメンズにあると言えばあるのですがかなりの難易度でファッションが好きな人が取り入れる様な物なので。

ここでは取り入れやすい流行を扱う説明なので省きます。

デニム

これは去年も流行して継続しているトレンドです。

ここで言うデニムとはパンツの事でなく素材の事を言います。

勿論パンツも流行していますがそれ以外でもデニムのシャツやGジャンなどが注目されています。

街でデニムのシャツは夏場腰巻している女性も良く見かけました。

秋この辺の流れは秋冬も継続されています。

春夏からのトレンドなのでこちらの記事でデニムの素材のアイテムの取り入れ方を詳しく書いているので参考にして見てください。

大人の男が着る女子ウケするファッションのコツとは?

ミリタリー

こちらは先程シローさんが言っていたアイテムになります。

アイテムとしてはMA-1、カーゴパンツなど。

またカーキ色もミリタリーを表す色になっておりこちらの色もトレンドカラーとして挙げられています。

あとは迷彩柄。これは画像で見れば分かると思います。

APC_2015AW_13

MA-1はこちら。

大人が取り入れるポイントととしてはミリタリーの要素はコーディネート必ず1点のみとする事。

これはさっきのシローさんとのお話でも言いましたが街着としてミリタリーを取り入れる基本です。

取り入れすぎると軍人さんになっちゃいますから・・

アイテム自体がカジュアルな物なのでシャツやスラックスなどのキレイめなアイテムで合わせるのが良いですね。

もしカジュアルなデニムやTシャツで合わせるのであれば色を変える事をオススメします。

黒や紺などの色のMA-1も出ておりこの色になるとだいぶ印象が変わってきますので。

85

コチラ。

だいぶ印象が違います。

迷彩柄はこれです

15

主にパンツで見たことがある人がほとんどだと思いますがこの柄のシャツやジャケットなどもあります。

柄物なのでコーディネートとしては他の服は無地でベーシックな白、グレー ベージュ辺りで合わせると上手くまとまります。

個人的には画像のようなシャツをインナーとして使ってる人はかなりオシャレさんだなーと感じます。

他に変わった物だと迷彩柄のソックスも面白いです。

camo-socks-men (1)

カジュアルな服装でなくあえてスーツやジャケパンなどの足元に。

見えるか見えないか位の丈で座った時のチラ見えに女子はかなりキュンとさせられるそうです。

MA-1はトレンドがピークになるので色々なお店で見かけるはずです。

なのでお店も値段もピンキリで選べます。

しかし、コチラは上着でアウターになる物で一番コーディネートで目立つ部分になります。

なので多少お金をかけて良い物を購入する事をオススメします。

セレクト系のお店であれば形も本格ミリタリーでなく街着として着れるように工夫されていますのでオススメです。

セレクト系のお店の詳しい記事はコチラ

今から洋服チャレンジする人達にセレクトショップをオススメする4つの理由

スポーティ

これも継続されている要素ではあります。

具体的にはスウェット素材の物。

上着もそうですがパンツなども。

またスニーカーもこの部類に入ります。

スウェット素材もミリタリー同様カジュアルなアイテムなのでコーディネートに1点が良いです。

大人の合わせ方としては中にシャツを重ね着させる着方がオススメ。

スウェットのカジュアルな印象がかなり変わってきます。

tumblr_n03n87Bo5X1szhg2eo1_1280

こんな感じ。

スウェットはパンツもありますがコチラはあまりオススメしません。

パンツの場合、色や形が重要で一歩間違うと部屋着のまま慌てて家を飛び出してきましたみたいな感じになります。

色は黒が一番間違いないのですが形は結構幅広くありその中から洋服慣れしていない人がベストな物を一発で見つけるのはかなりの難易度だからです。

スニーカーは去年から継続中のトレンドです。

おそらくは東京オリンピックが開催されるまではこのスポーティなトレンドが続くだろうとファッション業界では言われています。

なのでスニーカーなどは多少お金をかけて購入しても長い間履いていけるアイテムの1つだと言えます。

スニーカーはコチラの記事にも詳しく載っていますので参考にしてみて下さい。

30代大人の男のおしゃれなスニーカーコーディネート3つコツ

春に書いた物ですが核となるトレンドのスニーカーのアイテムは今も継続して人気です。

いかがでしたか?

流行やトレンドと聞くと難しく感じるかもしれませんがお店に行けば売られている物の殆どがそれになるのでそれ程難しく考える必要はありません。

積極的に取り入れてみて下さい。

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, モテ

  関連記事

雰囲気イケメン目指してオシャレになるのは全然難しくないという理由

スポンサーリンク Pocket美容室で常にカタログのどおりの髪型になりません。 …

大人の男性が合コンで絶対にダメな女性陣がドン引きする4つの服装

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

人は外見で9割!!そしてその後の人生を左右する事とは?

スポンサーリンク Pocket こんにちは!! ファッションスタイリスト兼ブロガ …

これがファッションの力!!オタクなお客さんが服装で驚く程変わっていった話

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

人生が変わる!!誰もがファッションで得られる絶対的な唯一無二の物とは

スポンサーリンク Pocket www.adzuna.com.br おはようござ …

『自信がない・・・』と呟く人が必ず自信を持つ事が出来る2つの材料とファッションとの関係性とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

モテる自分を作り出す゛自己肯定感゛のアガる服とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

4つの具体的な取り組みから考える一番早くて効果がある魅力的な男の自分磨きの方法とは

スポンサーリンク Pocket photo by goodluckjapan.c …

ショック!!『あの人老けてるよね・・』と言われてしまう自分が老けて見える原因とは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

モテる大人のメンズファッションのファッションセンスとその身につけ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …