*

絶大なコスパ効果!!婚活で大人の男性が120%自分の魅力を発揮する最強のファッションアイテムとは

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

hypnose-pour-faire-des-rencontres
photo by lhypnosenaturellement.com

おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今回は婚活のファッションについて。

婚活を始めてる方は十分承知だと思いますがパートナー探しの道のりは険しいです。

1 出会いのパーティー等に参可

2 二人で食事

3  初デート

4 数回デートを重ねてお付き合い

ザックリですがこんな感じの流れ。

1で知り合った女性にすんなり4まで行ってお付き合いまで行けば良いのですがそんなのは稀。

3まで行ったけど以降続かないとか

2までは行くけどやはりそれ以降が無いとか。

で、1(ふりだし)に戻るみたいな。

このローテーションの繰り返しでパートナーを見つけていく時間と労力と掛かる費用が半端無い。

今回は1着あればこのローテーションを着回す事が出来て更に1~4どのシーンでも女性の印象が抜群に良い最強アイテムをご紹介します。

婚活されていない方でも参考になりますので是非読んで見てください。

婚活男性の最強ファッションアイテムとは

そのアイテムとはセットアップになります。

セットアップとは文字通りジャケットとパンツの素材や生地が同じ2つセットで着れるアイテムです。

163532_sub4photo by  http://www.uniqlo.com/jp/

スーツと同じ様に思われがちですがちょっと違います。

違いのポイントは2つ。

1つはジャケットとパンツが単品で別売りになっている事。

スーツは基本的には上下セットで売られていますがセットアップは別々です。

これはセットで着れるけど単品として着る事も出来るからです。

なのでセットアップのジャケット単品で購入される方も多いです。

2つめの違いはスーツと比べるとセットアップの上下セットは少しだけカジュアルな作りになっている事。

これはどういう事かと言いますと、例えば皆さんが仕事の時に着るようなスーツ。

このスーツの上着のジャケットを休日に私服として着る人はほとんどいないと思います。

仕事着だからというのもありますが、私服のコーディネートとしてはスーツの上着は合わせずらいのがほとんどだと思います。

対してセットアップのジャケットは元々単品としてカジュアルな私服にも合わせられる様に考えて作られています。

これは下に履くパンツも同様な作りです。

元々カジュアルな私服として着れる上下なので組み合わせてもカジュアルな雰囲気が残るという事です。

ただ、上下の生地が対になっているのでスーツっぽい雰囲気も出ます。

結果的に上下で着るとスーツっぽく見えるけど少しカジュアルな雰囲気も残るという印象になります。

 婚活男性の最強ファッションアイテムのメリット

次にこのセットアップがどんなメリットがあるか説明します。

メリットは大きく分けて2つ。

メリット 1 着回しでコスパ最強

これは文字通りセットアップ1着(正確には上下2着)で着回しがかなり効くという事です。

冒頭でもお話しましたが婚活でパートナーを見つけるまでの道のり(ローテーション)はかなり長いです。

1人の女性と付き合うまでの会うシーンも最低でも3シーンあります。

1 出会いのパーティー等に参可

2 二人で食事

3  初デート

4 数回デートを重ねてお付き合い

このうち女性と会う重要なシーンは1~3です。

この3シーンですが、セットアップが1着あると全てにシーンに対応出来るのでかなり便利です。

それぞれのシーン別にセットアップの着方を解説していますしていきます。

1  出会いのパーティー等の場面

この場面ではスーツで来られる方もいますよね。

ちょっとしたフォーマルな場ではあるけれど仕事じゃないしスーツは若干硬い印象。

そこでセットアップの上下。

これを着ればスーツっぽいけどよく見るとちょっと違うという絶妙なバランスに。

同じパーティーでもお見合い形式で1人とじっくりお話出来るものもあれば複数の人とグループで合コンの様な形式もあります。

なのでこの場合はそのパーティーによってセットアップに合わせるインナー(中に着る服)や靴を変えると良いでしょう。

ommy-hilfiger-tailored-collection-ss-2016-5
photo by fashionablymale.net

お見合い形式とかの場合はよりスーツに近い印象という事でインナーはシャツにする。

men fashion (27)photo by lauralusena.blogspot.com

複数の人とのパーティー形式の場合はもう少しラフなTシャツとスニーカーで。

2  二人で食事

パーティーで見事カップリングしたり連絡先を交換した人と次に会うシーンがこれ。

さすがに初めて二人で会う時に丸1日のロングコースのデートはほとんど無いでしょう。

食事だけと言ってもやっぱり相手の女性は何処で食べるのか?や何を着てくるのか?のチェックは鋭くしてます。

なので気を抜かずにいきたい所です。

そう考えると食事の場などは落ち着いてゆっくり話せる様な場になってくるはずです。

言うまでもなく居酒屋などはあり得ませんよね。

そういった場に適した服装としてここではセットアップのジャケットのみを使う事をオススメします。

やはりカジュアルな場面とはいえ相手との面識が薄いこのタイミングであまり砕けすぎても印象が良く無いからです。

こんな感じ

10369344_420269584842880_1430357262_n
photo by mulpix.com

ジャケットにシャツ、デニムにスニーカーのシンプルなコーディネート。

ジャケットにデニムやスニーカーは好相性かつ好印象なので取り入れ易いコーディネート。

あ、サングラスとポケットチーフはいりませんよ。

あくまでも参考画像なので実際にサングラスとかドン引きされますからご注意を。

tcSXfTolJAFUgoe_HT9qe_198girlschannel.net

こちらはジャケットにスゥエットパンツを合わせたコーディネート。

スゥエットパンツはかなりカジュアルなパンツですがジャケットと合わせる事で程よいカッチリ感がでます。

3  二人で初デート

初デートまでスムーズな流れで行けてれば相手の女性との距離も縮まってきています。

なのでこのシーンではよりリラックスした雰囲気の服装が良いでしょう。

このシーンではセットアップのパンツのみを使用します。

19548560330_5a9ea18aeb_o
photo by fashionsnap-freaks.net

セットアップのパンツは綿パンやスラックスに近い形が多いのでこの様にTシャツ、スニーカーで合わせるカジュアルなコーディネートでもどこか上品で大人っぽい雰囲気が出せます。

fe360bdb5af44b3b8ca2d038545f3760
photo by www.gq.ru

あとは上着にカジュアルなGジャンなどを着てもOk。

カジュアルなコーディネートですが大人っぽい雰囲気になります。

以上がシーン別のセットアップの着回し方です。

セットアップ1着あればこのように婚活のあらゆるシーンで着回しが出来るのでコーディネートのローテーションがかなり楽になります。

婚活の場合、パーティーで出会う人が毎回違うので極端に言えばこのローテーションを1回組めたら後はシーン別に同じ服を着るだけでOKです。

これは婚活をやる上で最強のコスパアイテムになります。

 メリット 2 女性の絶大な着回し上手支持

女性は着回し上手が凄く好きです。

これはOLさんなんかを例えると分かり易いのですが毎日の仕事着が着回しのような物だからです。

女性のファッション誌を見れば必ず毎日のカレンダーに沿った洋服の着回しコーディネート特集が組まれています。

限られた何枚かの服でいかに色々なコーディネートを組むか?これは女性の悩みでもあり楽しみでもあります。

そんな着回しコーディネートが出来る男性のポイントが低いはずがありません。

むしろ着回してるだけでオシャレと思われる程です。

こういった側面から考えてもセットアップを使った着回しコーディネートは女性の絶大な支持と好感度を上げる事に繋がります。

ただし自分から『俺着まわししてるんだよね』的な発言は✖

言わなくても分かる人には分かるので聞かれたら答える程度で。

 婚活男性の最強ファッションアイテム選びのポイント

ではこのセットアップを選ぶ時のポイントをご説明します。

まず選ぶ際のお店ですが、なんとあのUNIQLOでもこのセットアップは売られています。

値段も今なら上下で約4000円程度で買えちゃいます。

ただし今値段が安いのは丁度夏物の在庫処分的な理由なのでこれから婚活される方にはオススメ出来ません。

もしUNIQLOで考えるのなら秋冬シーズンの物が揃い始めるお盆過ぎ位からの新作がオススメ。

後は値が少し張りますがセレクトショップもオススメ。

ユナイテッドアローズやビームス、シップスなどは女性の認知も高いので大人が着る服には最適です。

また値が張るだけあってその服の形もカッチリしすぎず砕けすぎない丁度良いバランスになっています。

次にセットアップ選びのポイントですがまずは素材。

素材というと難しく聞こえてしまいますが単純に普段仕事で着てる様なスーツとは違う素材を選べば良いという事。

スーツの素材ってウールで少しテロっとした艶があるのが特徴です。
2011.3.2-3
photo by blog.t-katsura.com

それだとやはりカッチリになってしまいます。

せっかくセットアップを購入したのにこのような素材だとスーツとなんら変わりはありません。

なのでコットンやスゥエット生地などがカジュアルでラフな素材になります。

普段スーツ着てる人なら素材の違いは見て触ればほとんど分かります。

また先ほど紹介したセレクトショップなら考えなくとも普段着使い出来るセットアップが売っています。

いかでしたか?

婚活で実際に活動するシーンに当てはめるとその都度洋服を購入していたら破産してしまいます。

セットアップ1着あればかなり有効な着まわしローテーションが組めるのでお金の節約にもなります。

是非取り入れてみて下さい。

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - 30代からのメンズファッション, 婚活

  関連記事

『30代に入って変わっていくメンズファッションの着こなし方がよく分からない!』という人はとりあえず読んで下さい

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

オシャレで大人っぽく!!30代の為のおすすめメンズファッションブランドと賢い買い物のポイントとは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

男の婚活で第一印象が非常に重要な3つの理由

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

30代からの大人の男性必見!!履いただけでオシャレに見えるメンズのパンツレビュー

スポンサーリンク Pocketphoto by http://fashionsn …

婚活女子に聞いたパッと見のファッションで分かるその人の゛ズレ゛とは

スポンサーリンク Pocketphoto by woman.mynavi.jp …

洋服にかけるお金はいくら位で自分の外見が変わるか?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

女性が30歳以上の男性を一瞬で判断してしまう第一印象とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

これを読めばオシャレで最強のビジネスマン!!メンズのビジネスカジュアルを徹底解説

スポンサーリンク Pocketphoto by http://mentrend. …

『洋服は、どの店行って、どれを見て、何買えばいいのかわかんねー!!』って思ったらこの方法試してみて下さい。

スポンサーリンク Pocket皆さんこんにちは!! ファッションスタイリスト兼ブ …

お店で試着が苦手な人に超絶オススメなネット試着サービスの意外なメリットとは

スポンサーリンク Pocketphoto by selfgovern.com お …