man-945482_640

投稿日:

Pocket

Pocket







-

執筆者:

関連記事

同じユニクロで何でこんなに違うの?自分のファッションをオシャレに見せる為に絶対に必要な2つのポイントとは

Pocket Photo by www.fashion-headline.com 今回は前回の続きをお話しようと思います。 前回はファッション感度とアパレルマーケットのピラミッドを元にユニクロルメール …

見れば安心!!ファッションに興味を持ち始めた多くの人が見落としてしまってるポイントとは

Pocket ファッションってそれまで関心が無かった人からすると理解不能な物に見えたりしますよね。 その感覚はなんとなく理解出来ます。 僕も今はこうやってブログで偉そうにべらべらファッションの事語って …

柄物の洋服を簡単に合わせられおしゃれに見えるコツとは?

Pocket今日は柄物について 柄物というのは洋服の生地に描かれた文字通りで柄代表的な物で言えば チェック柄、ストライプ柄、ドット柄などがあります。 チェックはまあ説明するまでも無いですが色と色の線が …

洋服選びのリテラシー!!身に付けないと必ず損をしてしまう驚くべきアパレル業界の仕組みとは

Pocket   皆さんはリテラシーという言葉をご存知でしょうか? <リテラシーの意味> これは英語のリテラシー(literacy)がもともとの言葉で、 「読み書きができる、教養のある」 と …

誰でも出来る!お金をかけずに驚く程見た目が大人っぽいファッションに見せるコツとは

Pocket 今日はファッション初心者向けの洋服とお金に関する事です。 今の世の中着る服ってだけで考えればお金をかけずにある程度の洋服は揃えられます。 ただ着るだけならそれでも良いのですが、ちょっと工 …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。