メンズ コート コーディネート メンズ ファッション コーディネート

流行りのチェスターフィールドコートを大人の男がオシャレに取り入れるコツ

投稿日:

Pocket

14おはようございます。

今日は最近かなり流行ってるらしいチェスターフィールドコートのお話です。

このコートは何?という人はコチラを見て下さい。

コート単体ではカッチリめ

コーディネートの説明をする前にこのコートの単体としての見え方を説明します。

このコートは見た目の感じからある程度分かると思いますが結構カッチリした印象になります。

スーツのジャケットの丈を長くしたようなデザインなので当たり前と言えばそうなのですが。

余談ですがスーツの上からはおる事も出来ます。なのでビジネスでスーツを着る人は普段と兼用する事も出来るので非常に着まわしが良いです。

なのでビジネスと兼用できる程の物なのでやはりそれなりにカッチリと見えてしまうワケです。

このコートを普段の私服で活用する場合は服装の組み合わせを少し工夫する必要があります。

そうしないと遊びに行くのにかなり気合の入った印象を与えてしまいがち。

チェスターコートは単体だとそんなふうに見えるという事です。

コートとカジュアルな服の組み合わせ

それではこのカッチリめのチェスターどういうふうに普段着たら良いのでしょうか?

簡単に言うと普段着ているデニムのようなカジュアルは服に合わせてしまえば良いです。

普段の私服がカジュアルな服装であれば実はこのチェスターコートはそれに合わせるだけでそれなりに見えてしまうのです。

この辺の理由は洋服を着くずすという考えなのですが長くなるので省きます。

深く知って見たい人はコチラに書いています。

簡単に言うとコート単体がカッチリした物なので合わせる服をカジュアルにする事でカッチリ度が中和されるようなイメージです。

tumblr_nc67u1B0lC1r2nhquo1_500-310x465

文字ばかりで飽きてまずのでさっさと画像で説明します。

この人は良いです。

今回の大人の男のチェスターコートの着方にピッタリ。

ポイントはニット帽とスニーカー。

これを合わせるだけでかなりコートのカッチリ感が薄まります。

でもシャツやセーターを合わせて大人っぽさも出している。

凄くシンプルな合わせなので取り入れ易いですしかなりのオシャレ感が漂います。

 

 

 

2014aw_chester1次はコチラの人

これもかなりオシャレさんですね。

でもポイントを聞けば別に大した事ありません。

ポイントはまずコートの色。ベージュ色です。

ベージュという色はコーディネートの印象を柔らかくする作用があります。

特に全体の見た目の面積が一番大きくなる上着にこの色を持ってくるとカチッと感が和らぎます。

これはコートだけでなくどんな上着にも言える事です。

そしてデニム。これは皆さんお持ちでしょうからそのまま合わせれば良いだけです。

ただしデニムの形は注意。

あまり太い形の物はコートの丈とバランスを合わせるのが難しいので細い物かこの人が履いてる位の形が良いです。

中はセーターとかが一番合わせが簡単ですね。

ベージュ、デニムの組み合わせなら靴を革靴にしても良いですね。スニーカーが苦手な人はこの組み合わせでの革靴チョイスがオススメ。

チェスターコートは見た目カッチリして難しいそうな印象ですがコツを掴めば簡単に合わせられてなおかつオシャレに見えるので便利です。

是非参考にしてコーディネートしてみて下さい。

またコチラの記事で他のアウターも載せているので参考までに。

大人の男性が着る今冬オススメの女子ウケするアウター(上着)とは?

Pocket







-メンズ コート コーディネート, メンズ ファッション コーディネート

執筆者:

関連記事

メンズファッションでオシャレになる為にどんな人でも絶対に必要不可欠なポイントとは

Pocket photo by Nicolas Alejandro Street Photography 今日はですね、当たり前の基本のお話をしようと思います。 メンズファッションでオシャレになる為に …

ユニクロのメリットを最大限に活かしておしゃれに見せるコーデのコツと4つのポイント【メンズ】

Pocket photo by http://www.uniqlo.com/jp/ 今回はユニクロのメリットを最大限活かしてオシャレなコーディネートをするコツをお話します。 ユニクロをおしゃれにコーデ …

必見!!見るだけでオシャレになれる大人のシャツのコーディネートのコツ 【メンズ】

Pocketphoto by www.pinterest.com 今日はシャツに関してお話します。 シャツを着ると大人っぽくなったり、キレイめな印象、アイテムの代表みたいに言われてたりします。 何故そ …

洋服のサイズ選びはサイズで選んではダメ!!な話2

Pocketおはようございます。 今日は昨日書いたブログの続きをお話します。 昨日書いた内容はこちら 最初に昨日の内容をおさらいします。 まず洋服のサイズ表記。 これは各お店だったりブランドだったりで …

男の洋服の色に似合うとか考える必要無い理由とは?

Pocket今日は色についてです。 『自分に似合う色がよく分からない』 こんな質問を受けた事がありまして、その時に考えてた事ですね。 そのお客さんには持っている洋服の色をお聞きして組み合わせを一緒に考 …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。