メンズ ファッション コーディネート メンズ 靴 コーディネート

この秋冬オススメ!!誰でもオシャレに見えるスニーカーの合わせ方

投稿日:

Pocket

nikesneaker00おはようございます。

今日は今季男女共に流行しているスニーカーをオシャレに見せる履き方をお話します。

お話する前に何故スニーカーなのか?ですが、昨季あたりから服装にスポーツ的な要素を取り入れるファッションがトレンドの一つになっています。

洋服の流行というはこれだ!!という明確な物は存在せずいくつかの要素が重なりあっているのが特徴です。

スポーツもその要素の一つです。

余談ではありますが、日本では昨年東京オリンピック招致が決定しました。その影響もあり、オリンピックまではスポーツ的な要素の流行が続くのでは?と言われています。

あくまでも予想ですよ。

それで本題に入ります。

 

シンプルで簡単な説明の方が取り入れやすい

スニーカーをオシャレに見せる着方とは・・・・ジャケットと合わせる事。

これだけ。

・・・・・『はい?・・ちょっと手抜きのブログ記事で偉そうな事言うの止めてもらっていいですか?』

そんな声が聞こえそうですね。

え、もう言ってた。はい、少し落ち着きましょう。

理由を説明します。

前にもこのブログを通して言いましたが、昨今のファッション系の雑誌やネットでの情報はとにかく色々な事を言い過ぎてゴチャゴチャしてます。

しかも、雑誌などによって書いてる事違ってたり。

勿論、雑誌の分別などをして、書いてる事や載ってる物で自分に合った物とか好みの物とかを理解して取り入れられる人にとっては良い情報源です。

しかし、それ程詳しくない人が見てもよく分からない事が多いのでは?

僕の考えとしてこのブログはファッション大好きな人とか向けで作ってはいません。

多分内容もそういう洋服好きの人達が見てもあまり面白くない内容かと。

むしろ洋服はあまりよく分からないって人や興味があるけど中々入りづらいという人向けです。

そういう人に取って一番良い洋服や服装の伝え方ってシンプルなのが一番かなと。

そういう理由です。

で、こんな感じです。

ジャケットとスニーカーをセットで!!

tumblr_mghjhj0iwC1rldsgeo1_500

ジャケットにデニムでスニーカー。

ここに写ってるスニーカーはコンバースという物でこれでもOkですし、ナイキやアディダスといったスポーツブランドのスニーカーでもOK.

ジャケットの中はTシャツやシャツでもOK。

これだけでだいぶ違って見えるはず。

合わせる物は最初はシンプルに無地な物がオススメ。

変な柄のシャツやプリント、ロゴ入りのTシャツを選ぶ位なら一番失敗が無い。

この写真の人みたいにシャツの上にニットセーターなどを重ねるとなおOK.

まあ最初はあまりゴチャゴチャ色々考えてもすべて取り入れるのは難しいので

ここに書いてある事で出来る範囲の物を取り入れると良いです。

とにかくファッションは色や柄がどうの、パンツの形がどうの、バランスがどうのと色々書いてあるからチャレンジしようにも萎えてきちゃう。

ここでは最低限抑える所だけ書きました。

なのでまずは試す。

それが重要ですね。

 

0024

次もシンプル。

スニーカーはナイキですね。

このコーデは若い人からある程度の大人まで年齢問わない所が良い。

ホワイトデニムで合わせてますが、普通のブルーデニムでもOk。

インナーはTシャツにニットセーターの重ね着。

やっぱりシンプルな無地は誰が見ても間違いない。

もし出来るのならこの画像の様に裾を少しロールアップするとかなりオシャレ度が上がります。

くるぶしがチラ見えする程度。

ソックスは短いスニーカーソックスで。

これもそんなに難しくないので取り入れて見てください。

 

 

 

 

万能で合わせやすく今季っぽいスニーカー

最後に今季履いていれば間違いないであろうオススメのスニーカーを紹介します。

ここではジャケットと合わせるコーデを紹介しましたがこのスニーカーはジャケットだけでなく何でも合わせられます。

そして履いてるだけで今っぽくてオシャレ感が出ます。

それがこちら

3780a65655364b6e825046912d0f5988-560x420

アディダスのスタンスミスと言います。

普通にABCマートなんかで売ってますし、お値段もお手頃。

これは女性も履いてる人が目立ってきてるので女性ウケもかなり良いです。

色は基本白ベースでベロの顔と踵の部分が色違いで何色かあります。

シンプルなデザインなので今季はコレがオススメです!!

 

 

 

 

Pocket







-メンズ ファッション コーディネート, メンズ 靴 コーディネート

執筆者:

関連記事

洋服のサイズ選びはサイズで選んではダメ!!な話2

Pocketおはようございます。 今日は昨日書いたブログの続きをお話します。 昨日書いた内容はこちら 最初に昨日の内容をおさらいします。 まず洋服のサイズ表記。 これは各お店だったりブランドだったりで …

超簡単!!パッと見た瞬間にオシャレだと思わせる足元のコツとは?

Pocket 今日はお手軽で誰でも今すぐに出来るちょっとした洋服を着るテクニックのお話です。 テクニックと言っても別にそんなに大げさなものではありません。 あと、年齢とかも関係ないです。 若い人もそう …

オシャレなメンズコーディネート条件に必ず必要な2つの種類のファッションとその見分け方とは

Pocket 前回、オシャレなファッションはスーツを軸にというお話しをきました。 前回の記事を読んでない人は是非読んで下さいね ⇒ファッション初心者でも簡単&素早くマスター!!メンズファッションでオシ …

必見!!見るだけでオシャレになれる大人のシャツのコーディネートのコツ 【メンズ】

Pocketphoto by www.pinterest.com 今日はシャツに関してお話します。 シャツを着ると大人っぽくなったり、キレイめな印象、アイテムの代表みたいに言われてたりします。 何故そ …

同じユニクロで何でこんなに違うの?自分のファッションをオシャレに見せる為に絶対に必要な2つのポイントとは

Pocket Photo by www.fashion-headline.com 今回は前回の続きをお話しようと思います。 前回はファッション感度とアパレルマーケットのピラミッドを元にユニクロルメール …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。