雰囲気イケメン

女性を思わずキュンとさせる髭を使ったオシャレなギャップとは?

投稿日:

Pocket

6おはようございます。

クリスマスが終わるともう今年も終わりか・・・一年あっという間だな・・何て事を毎年言ってます。

まあ要するに老けましたなという事です。

さて今日は髭の話題。

最近はおしゃれやファッションとして認知されているので若い人も生やしている人多いですよね。

というか若い人の方が多いのか。

女性も髭が似合う人はワイルドでセクシーとか感じる人もいるみたいです。

逆に髭は無理という人もいますので一概に全ての女性にウケるという訳ではありません。

その辺を踏まえて読んで欲しいですね。

髭を生やすならしっかりと整える

さてまず本題に入る前に髭その物についてです。

生やしてる人はしっかりとそれを整えて手入れしている事がます大前提です。

毛先を切りそろえたり、余分な所は全部剃ってしまったり。

とにかく女性は不潔な人間が大嫌いです。

髭そのものは伸ばしていると世間一般的にはだらしないだったり不潔な印象になっています。

なのでそれをしっかりと自覚した上で整えメンテナンスを行う事が必要です。

生やしっぱなしは最悪です。この辺は見れば直ぐに分かってしまいますから。

整え方については長くなるのでまた別でお話します。

それでは本題。

ギャップは皆さん分かりますよね?

一つの要素と相反する要素の落差みたいな物。

言葉使いは乱暴だけで物凄く優しいとか、顔がメッチャ怖い人が子供大好きですみたいな。

女の子で言えばツンデレなんかは分かり易いですよね。

それでは髭を使ったギャップとはどういう物か?

それは清潔感ある服装!!です。

・・・・拍子抜けしましたか?

そうですね。僕も書いてて拍子抜けしてます。

まあちゃんと根拠があるので聞いて下さい。

ワイルドさとキチンとさのギャップ

先程髭は不潔と言いましたよね。不潔だと言葉があまり宜しくないのでワイルドと表現します。

その相反する要素としての清潔感ある服装。清潔感はキチンとと表現しますか。

ワイルドさとキチンとさ

その落差がギャップです。

そのギャップが大きければ大きい程女性はキュンとなりやすいです。

それではどんな服装が良いのか?

簡単です。そのギャップが一番大きい服装はスーツです。

だって一番清潔感ありますよね。スーツは。

だから髭とスーツにギャップを感じる女性も多いハズです。(ただし個人差ありますので全ての女性ではありませんよ)

『イヤ・・普段スーツ着ないし私服もスーツはハードル高いな・・』

間違いないです。

いくらギャップを狙うとはいえ普段スーツ着ない人が突然スーツで現れたらそれはそれで違うギャップが発生してしまいます。

このギャップは要らない部類の物ですからね。

で、あればキレイめな格好を意識すると良いですね。キレイめファッションとかキレイめカジュアルと呼ばれる服装です。

少しかっちり目位でも良いですね。髭を生やしているなら。

キレイめファッションについてはコチラにも書いてるので興味があれば参考にして下さい。

逆に髭を生やして古着とか女性ウケはあまり良くないです。

同じ古着好きな女性ならアリでしょうが、あまりオススメはできませんね。

あと髭のギャップに超絶オススメなのが黒縁メガネ。

tumblr_mjpursGvQp1qitigdo1_500

髭のワイルドなイメージとメガネの知的なイメージのギャップ。

このギャップも女子にはたまらなくキュンとなるハズです。

これは間違いないですね。

髭は伸ばしっぱなしはただの不潔な人。

しかしキチンと手入れをして伸ばせばワイルドだったり大人な魅力を出す事も可能です。

そして服装やこのメガネの様な物を付け足してギャップを作るとかなり女性への印象も変わってくるので髭を伸ばしている人や考えている人は参考にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

Pocket







-雰囲気イケメン

執筆者:

関連記事

『ファッションよく分からん・・』はチャンス!!オシャレな人とファッション初心者が持つ意外な共通点とは?!

Pocket   今日はオシャレな人に共通して言える服の見方に関して。 こんな人聞きませんか? パッと見オシャレなんだけどブランド物にこだわる訳でもなく服にそれ程お金をかけてる訳でもない。 …

誰でも直ぐに実践出来る!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法②服装

Pocket今回も前回に続いて大人の男性が直ぐに実践し易い雰囲気イケメンになる方法をお話します。 前回の記事はこちら⇒誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型 前回でもお話 …

モテる男になりたくて大失敗したりメッチャ苦労して学んだ自分磨きのコツとは?

Pocket 今日は゛自分磨き゛についてです。 やっぱり男だったら自分を磨いて魅力を上げて女性にモテたいというのは誰にでもある事だと思います。 そーいえば昔僕のお客さんも『彼女に振られたから自分を磨い …

モテる自分を作り出す゛自己肯定感゛のアガる服とは?

Pocket今回は最近よく聞くようになった゛自己肯定感゛についてです。 自己肯定感とは簡単に言うと自分自身の事を自分で認めている感情や感覚の事です。 言葉通り自分を肯定してるという事ですね。コチラにも …

大人の男性必見!!女性ウケする3つの服とは?

Pocketおはようございます。 今日はこの間の続きみたいなもので女性ウケするアイテムです。 この間も少し言いましたが僕ばアパレルのショップスタッフの頃はメンズもレディースも経験しています。 特にレデ …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。