*

内面を磨くよりも外見を磨いた方が簡単な理由

      2016/11/29

スポンサーリンク
Pocket

man-character-with-blue-clothes_62-3515こんにちは
ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

先日、友達の子から『コンビニのトイレのドア開けたらオッサンがう〇こしてた・・・』と言われ、あまりの衝撃に咄嗟にかける言葉が浮かばなかったです。

かなりのカルチャーショックを受けてる様子の子に何と声をかければ良かったのでしょう?

おふざけがすみました。すみません。

えーと今回は自分が色々試してみた中でのお話です。

僕は一時期『自分を磨く!!』みたいな決意を突然持ち始めた時期があって心理学とか色々な本を買い漁って見てました。

そこで分かったのが日ごろ思い描いていた周囲の人達に対しての、こうして欲しい!みたいな要望だったり、こういうのは止めて欲しい!みたいな不満だったりは自分がそれに対して、どう考え行動してもなかなか変わらないという事。

それよりも簡単なのが自分自身が変わる事。これは自分でどうにでもなるし、これによって周囲に影響を与えられれば結果的に変える事もできる可能性があるという事。

まあざっくりこんな感じに理解したので、すぐに取り組めそうでお金も掛からない内面性を磨こうという事になりました。

とりあえずポジティブに周囲に影響を与えようという事で仕事中でもそうでない時でも常に明るく笑顔を絶やさないという事を意識しようと試みました。

内面は評価が難しい

結果的に言ってしまうとこう感じました。

取り組む前はある程度は期間はかかるけど慣れれば習慣化するだろうとそう考えていました。

甘かったです。

まず誰でもそうですが感情の浮き沈みはある物でそれをコントロールするのが大変でした。

なにかイライラする事があっても笑顔を意識してましたが、ふと気が付くとそうなれていない。

落ち込んだ時もそうで、その時も同じ様でした。

これは自分自身の性格や課題の取り組み方に問題があったかもしれませんが非常にストレスを感じました。

僕は性格的に怒った時はイライラするし表情も強張ったりする。悲しい事があればそういう顔になるし、楽しい事があれば笑い転げるみたいな感じです。

あ、でもちゃんと程度はわきまえてますよ。一応社会に出て何年も経ってたので。

そんでそれがイラっとしてるけど、笑顔、笑顔。嫌な事あったけど笑顔、笑顔・・・・・

ってメッチャ疲れました。

ストレスでしたね。そんでイラっとした時に笑顔を作って鏡見た時の顔がコワくて止めました(笑)

一番は結果や評価が分かりにくい。

評価は他人がする物です。

普通に生活していて『今日も笑顔がステキですね。』なんてセリフはアメリカ人以外聞かないです。仕事でもない限り直接周囲から評価を聞くという場面はまず考えずらいですね。逆に考えて友達にアメリカ人ばりのセリフ言えますか?

勿論、自分が変わってくれば周囲の態度や接し方も変わってくるだろうけどやっぱりそれも明確では無くあいまいです。結果自分はどうだったんだろう?という疑問が残っただけでした・・・・

内面を磨くより外見を磨く方が簡単!!

今回は自分が過去試みたという事もあっての考えです。

内面は磨ける事はできますが、非常に難しいです。繰り返しますが、自分がどう変わったとか誰も教えてくれないし。評価も結果も分からないまま、継続させるには非常にタフなメンタルが必要かと。

決して変わらないという事では無いですが。

対して外見はわかり易いです。相手にとっても自分にとっても。

試みた事がダイレクトに周囲に伝わるので。そして前回でもたっぷりいいましたがメリットが沢山です。

何よりも変わっていく自分が楽しくなってきます。ていうか楽しかったです。僕は!!

なので外見を変えて行きましょう!!

洋服変えてオシャレを目指しましょう!!オシャレになれば周囲の見え方、評価も変わります!!

ツィッターの人はコチラ

Pocket

 - 僕がふと思う事

  関連記事

人は外見で9割!!そしてその後の人生を左右する事とは?

スポンサーリンク Pocket こんにちは!! ファッションスタイリスト兼ブロガ …

メンズファッションでオシャレになる為にどんな人でも絶対に必要不可欠なポイントとは

スポンサーリンク Pocket photo by Nicolas Alejand …

『さとり世代』になってしまった理由を考えてみた。

スポンサーリンク Pocketフットサルを久し振りにやった次の日の疲労が年々キツ …

読めば納得!!周りからオシャレと言われてる人が持つ矛盾した共感される個性とは【メンズ】

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

自信が無い人は外に出てこんな考えをしてみては?

スポンサーリンク Pocket皆さん、こんにちは。ファッションスタイリスト兼ブロ …

誰かに話したくなる雑学!?ハイブランドとファッションブロガーの意外な関係

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

お正月のセール行く人は注目!!メンズファッションセールのお得な買い物のコツと狙い目商品とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

過去にオシャレだった人よりも、今から洋服選び始めた人の方がいい理由

スポンサーリンク Pocket駅の構内で100円拾って届けたら駅員のオッサンに『 …

今の時代の゛オシャレ゛の2つの条件とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

ファッション、アパレル業界の裏側!!そこから考える消費者の洋服選びとは?

スポンサーリンク Pocketphoto by www.bauhaus-m.co …