雰囲気イケメン

イケメン=おしゃれとは違う理由とは?

投稿日:

Pocket

2009052521132762eおはようございます。

今日はイケメンのお話ですね。

イケメンは良いですよねー

僕も過去何回イケメンに生まれてくればなーって思った事か・・・

まあそんなイケメンさんですがファッションとかオシャレに関しては僕はちょっと違った見解を持っています。

あ、ここで言うイケメンは顔が俳優や芸能人の様に整った顔立ちや体型という人でお願いします。

割と広く捉えられますから。

何を着ていても様になる

皆さんはファッション誌とかでたまに載っかってるストリートスナップってご存知ですか?

街ゆくこの人オシャレだなーっていう一般の人に雑誌のカメラマンさんが声を掛けてスナップ写真を撮る事です。

それらを集めて載せている物をストリートスナップ集と言います。

それでこのストリートスナップ集なのですが、雑誌によってはこの人超カッケーイケメン!!って人はあまり載っかってないんですよね。

雑誌の種類とかで、そうで無くイケメンばっかみたいのもありますが。

僕は昔は、そういう雑誌とかはイケメンが載るのでは?っと思ってましたがよくよく考えると理由が分かってきました。

それはイケメンだからです。

・・・・は?

そうなりますよね。当然です。まだ帰んないで下さい。ちゃんと説明しますから。

イケメンは顔も体型も整っているからどんな服着ても、何着てもそれなりに様になっちゃいます。

そーとダサい格好すれば話は違ってきますが、それなりに普通の格好すればカッコ良く見えちゃうんです。

イケメンだから。

だからファッション誌のストリートスナップにも載せづらいんですよ。

だって載せる焦点は服装だったり、洋服の組み合わせがメインなのにイケメンだと上記の理由で焦点がブレ易いんですよね。

イケメンだから。

洋服を追求する理由も必要もない

僕はアパレル販売員として店頭に立っていました。

なので同じ業界で働いている人に対して『この人メッチャオシャレ!!』って人何人も見ました。

しかしイケメンって人は少なかったです。

勿論、顔も体型もイケてて服装もオシャレって人も中にはいましたが稀でしたね。

これは個人的な見解で実際に確認とかはしていませんが、顔立ちや体型が良かったりするとそれだけで雰囲気がオシャレみたいな物が出るので服の組み合わせとかまでの深い追求はする必要が無いからなのかなと。

イケメンだから。

これが普通の顔だったり体型だったりすると、やっぱり洋服の販売員ですから自分にとってどんな服の組み合わせとかがオシャレなんだろーって追求するんですよね。

洋服の販売員としてお客さんを相手に店頭に立つ時に、そういうオシャレな雰囲気みたいなものは必要ですから。

だからそういう普通の顔や体型の人はすごく個性が出てオシャレだなーっていつも思ってました。

別にイケメンの中にオシャレな人はいないって言ってる訳ではありませんよ。

オシャレになりにくいのかなと言ってる訳です。

本人がそーと洋服好きであれば別ですが、別にそこまでする理由も必要も無いからですね。

イケメンだから。

↑↑↑↑↑あ、さっきからこれ特に意味ないですよ。うざいなーと思ってたらゴメンなさい。

何か書いてて面白かったからこういう文章にしました(笑)

まとめますと、イケメンはすでに見た目が整っているので服装とかはある程度の服装でもカッコよく見えるんですよ。

イケメンだから(笑)

でもファッション的にはカッコイイ=オシャレとは言えませんのでイケメンはオシャレとは違いますよと。

オシャレさんは服の選び方だったり、組み合わせにセンスがある人の事。

そういう事です。

僕は当然イケメンではありませんから色々洋服に関しては工夫したり試行錯誤しました。

苦労もしましたが、結果的には良かったです。

そんな話でした。

Pocket







-雰囲気イケメン

執筆者:

関連記事

大人がモテるメンズのプチプラファッション゛とは?

Pocket今日は女性の間でプチプラファッションとかプチプラコーデと呼ばれてる物のお話です。 これは世間では主に女性が主のファッションコーディネート法なのですが応用すれば男性も出来ます。 そしてそれに …

大人の男が着る女子ウケするファッションのコツとは?

Pocket今日は女子にウケる服についてです。 前にも同じ様なテーマで女子ウケするアウターのお話をしました。 その時の皆さんの反応が良かったので続編みたいな感じで書きます。 ちなみに前の記事はこちら⇒ …

モテる大人のメンズファッションのファッションセンスとその身につけ方

Pocket今日はですねーファッションセンスとは何か?どうやって身に付けるか?についてです。 モテるファッションセンスとは?ファッションが難しく感じる理由 まず洋服とかファッションって言うとどーしても …

どんな人でもファッションでオシャレな大人の雰囲気イケメンに変われる最短ルート13のステップを公開

Pocket 今日は雰囲気イケメンになるにはどーすれば良いのか?です。   具体的な行動ステップで順を追って説明していきます。 まずは雰囲気イケメンの説明を簡単に。 超ザックリ言うとイケメン …

女性がキュンとする大人の男性の服装のギャップとは?

Pocketおはようございます。 最近はインフルエンザが流行してるみたいですね。 今まで生きてきて一度もかかった事が無いので今後も縁が無い事を祈ります。 かかったらそれはそれで貴重な体験なのかな? 周 …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。