お店選び

セールは自分のファッションを変える最大なチャンス!?セールの面白メリットと2つのオススメポイントとは?

投稿日:

Pocket

woman-1169324_640

 

今回はセールに関して。

アパレルではもう直ぐで春夏商品のセールが開始されます。

ちなみに春夏商品とは大体今年の2月頃から今に至るまでに販売されていた商品になります。

セールって普段より安く買い物出来るのでお得ですよね。

でもセールの良い所はそれだけじゃないんです。

セールの見方を少し変えてみると意外なメリットがあったりするんです。

今回はそれをお話しします。

セールの店内は人混み

セールって人多いですよね。

特に始まったばっかりだとお店は人混みで右にも人、左にも人、とにかく人、人みたいな。

みんな安くて良い商品は直ぐに無くなってしまうって分かってるんですよね。

なんでこの記事を読まれてる方も人混み苦手って人いるかもです。

なんなら混むからセールはいいやってなってしまう。

しかし!!それは勿体無いです。

いや、別に商品が無くなるからじゃありません。

何故勿体無いか?

それは普段

『この店入りたいけど入りづらいんだよな……』と嘆く人や

入ったはいいけど、何となくお店の雰囲気に呑まれちゃって居心地悪くて直ぐ出てきちゃう人

そんな人達にとって、この混雑は最大のチャンスなんです。

だって

 

 

人いっぱいいるからお店に入り易い。

 

 

普段だとお客さんもパラパラでお店に入ろう物なら店員の視線が気になる気になる。

この服の値段は幾ら位なのかな……?とさりげなく値札を確認しようとする時に限って札が見つからない!!

そうこうしてるうちに店員の熱い視線が……

そんなこんなで値段すら確認出来ずに退散。

でもセール時は違います。

人が多いのであっさり入れます。

店員もいつもと違ってバタバタ。

こちらにジッと熱い視線を送るヒマなんてありません。

なんでそんな視線を気にする事なく商品をゆっくり見る事が出来るんです。

あ、周りは人だらけだから気持ちだけゆっくりという事で。

だから普段はお店の前は通るけど入らない……けど興味あるんだよなーってお店を堂々と入る事が出来るんです。

 

お店に入っちゃえばイーんですよ(川平 〇英ふうに)

 

セールの人混みはそういうチャンスなんです。

しかも試着もやっぱり多く忙しいのでそんなにビタ付きで店員が接客する事もありません。

なんで『あの店、試着しづれ~雰囲気……』な店でも混雑に紛れてしれっと試着しちゃえます。

 

試着しちゃえばイーんですよ(川平 慈〇ふうに)

 

財布と相談して気に入ったら買えばいいしそうでなければやっぱり人混みにまみれてス~っと店を後にすればいいんです。

 

ス~っと店出ちゃえばイーんですよ(〇平 慈英ふうに)

 

すいません・・・僕しつこい感じの芸風好きで・・あとサッカー好きなのでこのネタ結構好きなんです。

知らない人は無視して下さい・・

とにかく普段気になってたり興味があった店に気兼ねなく入って服を試せるチャンスなので是非この機会に新しいお店にや服にチャレンジする気持ちでセールに行くのも良いのでは?と考えてます。

ただ言っても平日はそんなに人混みになる事が無いので週末限定になっちゃいますが。

オススメポイント 1 お店

それではここからはセールでのオススメポイントをお伝えします。

ますはお店選び。

やっぱりセレクトショップですかね。

僕のブログ記事の検索でも  セレクトショップ 入りづらい  って出てきてる程なので結構入りづらい人多そうです。

やっぱりお店も店員も雰囲気あるので1度も入った事無い人はハードル高いですよね。

入った事はあってもソワソワして直ぐ出てきちゃうって人も多いのでは。

でもそれだけの雰囲気あるお店なので洋服も今まで自分が見てたお店とは違う感じの服が見れます。

着るだけで流行を匂わすような服が置いてあります。

お店は ユナイテッドアローズ ビームス シップス エディフィス ジャーナルスタンダード トゥモローランド あたりがオススメ。

セレクトショップに関してはコチラにも詳しく書いたので参考までに。

今から洋服チャレンジする人達にセレクトショップをオススメする4つの理由

自分がいつも行っているお店と比較してみても良いですね。

洋服の着た時の感覚は比較する事でより磨きがかかりますから。

ただこの感覚は実際に購入して家で比較するのが一番です。

特に試着が苦手な人はお店だとあまりじっくり試着した服を見たりしないので。

セレクトショップの商品ラインナップやその店の店員の着こなしは基本的には僕がこのブログで記事として書いてるような内容の着こなしになっています。

なのでこのブログを読んで頂いてるのであれば取り入れ易いアイテムも沢山あります。

オススメポイント 2 セールで買うべきアイテム。

次はセールで買った方がイイよって物を2つお話します。

まずはパンツ

パンツはシルエットに差が出ます。

僕はトップスのTシャツなどはユニクロや無印とかも着ます

トップスに関してはビックシルエットというちょっと大きめなデザインの服が流行し始めてきたという事もあり、シンプルな物ならわざわざ高い値段のセレクトショップで買う事も無いと考えてます。

ビックシルエットに関してはコチラにも詳しく書いています。

でぶった人は注目!ついにやってきた俺達の時代、ビックシルエットファッションの流行とは

しかしパンツはそのシルエットに差が出ます。

ちなみにシルエットといってもそんなに難しい事ではなく、単純に下半身がスッキリ見えるかどうか?という事です。

ユニクロなどのファストファッションはどうしてもターゲットとなる客層の幅が広いのでデザインも万人受けする無難なシルエットになってしまうんですよ。

だからこの『スッキリ見える感』が薄いんですよね。

Tシャツとかはそれでいいんですけどね。

だからこそのパンツなのです。

このスッキリ見える感が安価で購入出来るファストファッションブランドと差がでます。

なのでセールで値段が安くなってる分、かなり元は取れます。

こういうお店のセールでは普段購入しないような服を思いきって買うべきです。

特にオススメなのがスラックス。

スラックスってスーツの量販店の様なところで買うと失敗し易いですよね。

売られてる商品が用途が仕事向けだったり、ターゲットの客層が年配だったりの可能性があるので。

ある程度洋服慣れしてる人ならそういう物は選ばないんですけどね。

でも慣れてなければセレクトショップのスラックスはオススメです。

普段着や私服で街に出かけるような格好に合わせられる様に最初から作られているので。

夏はTシャツ1枚にスラックス、コーディネートで大人っぽくオシャレに見せられます。

こんな感じ。

db53084f8eef29ab2574b23c94f4cfea-680x1024

もう一つがシューズ

シューズをオススメする理由は通常でもセール時でもあんまり変わらないです。

単純にアパレルのお店のシューズはそのお店の服に合った物が置かれているからです。

足元からつま先までトータルでコーディネート出来る様な商品ラインナップです。

そしてセレクトショップのシューズはやはりそのオシャレなコーディネートの足元にふさわしいチョイスになっています。

考えてみて下さい。

ABCマートにある物凄い種類の中からオシャレなシューズを選ぶのと

セレクトショップの中からオシャレなシューズを選ぶの。

どっちが簡単なですか?

セールで値段が安くなってるのを機に買ってしまいましょう。

これもスラックス同様コーディネートに合わせるだけで割と様になります。

いかがでしたか?

セールというと安い!!っていうイメージが前面に出ますがちょっと考え方の矛先を変えるとこんなメリットも考えられるんですよね。

なんで最小限の出費で是非チャレンジしてみて下さい

Pocket







-お店選び

執筆者:

関連記事

『洋服は、どの店行って、どれを見て、何買えばいいのかわかんねー!!』って思ったらこの方法試してみて下さい。

Pocket皆さんこんにちは!! 今回はタイトル通り『何着ていいかわからん!!』的な人にこんな方法ありますよっていうお話です。 まずですね、何でこんな風に叫びたくなってしまうかを説明しますね。 その為 …

今から洋服チャレンジする人達にセレクトショップをオススメする4つの理由

Pocket最近は衝動買いという物の衝動をどうにか抑える術を知りました。 衝動という位なので一旦間を空けるという当たり前の事です。 それで間を空けて時間を置いて冷静に考えて買う。 結局買ってるので結果 …

『あいつと服かぶってるよ・・』と嘆かなくても良い業界の裏側から考える2つの理由とは。

Pocket ツィッターのタイムライン眺めてたら服が他の人とかぶつたとかそーでないとかみたいなのが目に付きました。 服が人とかぶったら恥ずかしいんですかね? 僕の周りにもかぶるのを嫌がる人はいましたが …

オシャレで大人っぽく!!30代の為のおすすめメンズファッションブランドと賢い買い物のポイントとは

Pocket 今回は30代向けのブランドやショップの内容です。 30代になって、ファッションに悩み始めた方も多いのではないでしょうか? カジュアルなファッションは20代ならというか、若ければどんなコー …

アパレル販売員はみんなウザいの?2つの優秀な販売員のポイントと接客を受けるメリットとは

Pocket www.menmote.mobi 先日、後輩と飲みに行く機会があって面白い話が聞けました。 後輩というよりかは友達みたいな関係なのですが。 その後輩は洋服好きなんですが、レザーのジャケッ …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。