Communication Clothing

オシャレな大人になる為のファッションブログ

外見

人は外見で9割!!そしてその後の人生を左右する事とは?

投稿日:

スポンサーリンク
Pocket

jesse wynants 3

 

今日は見た目のお話ですね。

『人は見た目が9割』って本。昔ちょいと流行った時に見ました。その本の中で人と人とのコミュニケーションで話す言葉の内容が全体の7%と記載されていてすーごくビックリしました。

まー前から、他人の話なんてどうせ話半分でしょ的な事思ってましたが、半分どころか1割も聞いてなかったのかと衝撃でした。

あとは表情とか、声の大きさが大半らしいです。

そーいえば昔、中学校の担任によく怒鳴られましたが、先生キレすぎて何言ってるかさっぱりでしたがメッチャ怒ってんなーってのは伝わりました。

そーいう事かな?

はい。前書き長くてすんません。本題は見た目というより外見です。

人は外見も9割?

これはですね、初対面に限りですね。9割どころか9割9分位じゃないですか。

『ふざけんなー男はハート!!中身だ、中身!!』

こんなふた昔位の発言しちゃう人いませんよね?大丈夫ですよね。

電車に乗った時にとなりに座った人の中身分かります?どんな性格です?分かる訳ないですよね。

初対面の人をどんな人か判断する時は必ず外見が判断基準になります。そして厄介な事にその初対面の印象が強く残り易く、それがその後その人の人柄を見るときのフィルターになってしまいます。

例えば、初対面でサングラスかけた人に『こんにちはー』って挨拶されたらどうでしょう?

爽やか好青年!!では無いですよね。僕はその声がどんなに爽やかな声だったとしても、イヤむしろ爽やかな程コワい(笑)

『やばい!!何かマズイ事しちゃったかな』とか『騙される』とか警戒しちゃいます。

その後その人にどんなに優しい言葉をかけられても胡散臭く感じてしまいます。

まあ日本でそれが爽やかと受け止められるのはEXI〇Eのあつしさんだけでしょう。

極端な例えでしたが初対面の印象のからその後のその人の捉え方がある程度、固定化されてしまうというのは分かっていただけたかと。

そんでこれ女の子が特に強いです。

女性はその人の細かいディテールから本質的物を嗅ぎ分ける能力に長けてます。

なので初対面に靴がボロボロだったり、シャツがヨレヨレだったりすると、その人の印象が不潔になるどころか家も掃除してなさそう、だとか洗濯しなさそう、とか性格がダラシナイとかもうそんな事まで想像されてしまいます。

外見で得をしよう!!

ネガティブな事ばかり書きましたが逆を言えば初対面の印象を良くすれば自分自身の内面、性格もポジティブに受け止めて貰えるという事です。

そこ普段から意識してない人は本当に損してます。

仕事上でお客さんもそうですが普段から僕は色々な人を見ます。そこでたまに、もったいないなーって人結構見かけます。

髪型変えるだけで、服装整えるだけで、全然違うのになーって。

逆に得をするという発想。

性格良さそうだな、もっと話したら面白いかも、オシャレだな、

初対面でこう感じられたらその後の展開全然変わってきます。僕も初対面でそういう印象を持った方は何人もいますし、実際とても良い人ばかりでした。

これは本当に普段から少し意識するだけでも人生変わります!!

大げさかもしれません。しかし人生において人との出会いというのは、その人にとって非常に大きな影響になりうる可能性があるというのもまた一つです。

その一つ一つの出会いを大切にする為にも初対面の印象が重要になってきます。

なんで外見整えて人生得しましょう!!

合コン行く時だけでなく普段から意識しましょう!!

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

-外見

執筆者:

関連記事

デブはオシャレ出来ないは時代遅れ!?東京ポッチャリコレクションから広がるファッションの可能性

スポンサーリンク Pocket photo by www.uullnn.com   先日こんな記事を見かけました。 太め男子が華麗に変身、「東京ポッチャリコレクション」開催 ステージでは、タ …

自信が無い人は外に出てこんな考えをしてみては?

スポンサーリンク Pocket  今日は自信が無い人の話です。 自信って『自分を信じる』って言いますよね。そんで何を信じるかっていったら、これまで自分がしてきた事、積み重ねた事、何か結果や形がある物な …

内面を磨くよりも外見を磨いた方が簡単な理由

スポンサーリンク Pocket えーと今回は自分が色々試してみた中でのお話です。 僕は一時期『自分を磨く!!』みたいな決意を突然持ち始めた時期があって心理学とか色々な本を買い漁って見てました。 そこで …

どれ着ていいかわかんねー と自分の服のチョイスを全て他人に任せる人について

スポンサーリンク Pocket 僕は洋服が好きで好きでどーしょーもない!!もう三度の飯よりも好きって位好きです。ショップにも頻繁に足を運びますし、色々見て回るだけでも楽しいです。 そんな僕がネットを見 …

太ってる人は絶対にこのファッションしかない!!と薦めるオシャレで好印象に見えるファッションとは

スポンサーリンク Pocket 今回は太ってる人や最近お腹が出てきてるかも?って人向けの話です。 よく30過ぎると体の代謝がとか言われますよね。 それまでとご飯の量が同じなのに急にお腹が出てくるとか。 …

Eiichi Yukisita

ファッションスタイリスト ブロガー

メンズファッションの専門家

アパレル販売経験12年 メンズ、レディースの店舗の経験。店長歴6年

お店の中で1000人以上のお客様のコーディネートに関わる。

ファッション初心者でも、分かり易く直ぐに取り入れられるコーディネート提案。

過剰な自己表現 自己満足なオシャレではない、周りの人達との共感、コミュニケーションを円滑に図る事を目的とした゜大人のオシャレ゜の理論。

提案するファッションはその為のコミュニケーションツール。

【提供サービス】

トータル スタイリング コンサル
買い物同行サービス
ファッションセミナー
ファッション関連記事執筆

月間50万PV以上ある婚活メディアMariHonnete(まりおねっと)で専門家として記事を執筆中
同メディアにて動画講座『婚活男性大人のファッション講座』
企画構成出演 制作

詳しいプロフィールはコチラから
http://ta-kaka.com/communication-clothing/