雰囲気イケメン

イケメン=おしゃれとは違う理由とは?

投稿日:

Pocket

2009052521132762eおはようございます。

今日はイケメンのお話ですね。

イケメンは良いですよねー

僕も過去何回イケメンに生まれてくればなーって思った事か・・・

まあそんなイケメンさんですがファッションとかオシャレに関しては僕はちょっと違った見解を持っています。

あ、ここで言うイケメンは顔が俳優や芸能人の様に整った顔立ちや体型という人でお願いします。

割と広く捉えられますから。

何を着ていても様になる

皆さんはファッション誌とかでたまに載っかってるストリートスナップってご存知ですか?

街ゆくこの人オシャレだなーっていう一般の人に雑誌のカメラマンさんが声を掛けてスナップ写真を撮る事です。

それらを集めて載せている物をストリートスナップ集と言います。

それでこのストリートスナップ集なのですが、雑誌によってはこの人超カッケーイケメン!!って人はあまり載っかってないんですよね。

雑誌の種類とかで、そうで無くイケメンばっかみたいのもありますが。

僕は昔は、そういう雑誌とかはイケメンが載るのでは?っと思ってましたがよくよく考えると理由が分かってきました。

それはイケメンだからです。

・・・・は?

そうなりますよね。当然です。まだ帰んないで下さい。ちゃんと説明しますから。

イケメンは顔も体型も整っているからどんな服着ても、何着てもそれなりに様になっちゃいます。

そーとダサい格好すれば話は違ってきますが、それなりに普通の格好すればカッコ良く見えちゃうんです。

イケメンだから。

だからファッション誌のストリートスナップにも載せづらいんですよ。

だって載せる焦点は服装だったり、洋服の組み合わせがメインなのにイケメンだと上記の理由で焦点がブレ易いんですよね。

イケメンだから。

洋服を追求する理由も必要もない

僕はアパレル販売員として店頭に立っていました。

なので同じ業界で働いている人に対して『この人メッチャオシャレ!!』って人何人も見ました。

しかしイケメンって人は少なかったです。

勿論、顔も体型もイケてて服装もオシャレって人も中にはいましたが稀でしたね。

これは個人的な見解で実際に確認とかはしていませんが、顔立ちや体型が良かったりするとそれだけで雰囲気がオシャレみたいな物が出るので服の組み合わせとかまでの深い追求はする必要が無いからなのかなと。

イケメンだから。

これが普通の顔だったり体型だったりすると、やっぱり洋服の販売員ですから自分にとってどんな服の組み合わせとかがオシャレなんだろーって追求するんですよね。

洋服の販売員としてお客さんを相手に店頭に立つ時に、そういうオシャレな雰囲気みたいなものは必要ですから。

だからそういう普通の顔や体型の人はすごく個性が出てオシャレだなーっていつも思ってました。

別にイケメンの中にオシャレな人はいないって言ってる訳ではありませんよ。

オシャレになりにくいのかなと言ってる訳です。

本人がそーと洋服好きであれば別ですが、別にそこまでする理由も必要も無いからですね。

イケメンだから。

↑↑↑↑↑あ、さっきからこれ特に意味ないですよ。うざいなーと思ってたらゴメンなさい。

何か書いてて面白かったからこういう文章にしました(笑)

まとめますと、イケメンはすでに見た目が整っているので服装とかはある程度の服装でもカッコよく見えるんですよ。

イケメンだから(笑)

でもファッション的にはカッコイイ=オシャレとは言えませんのでイケメンはオシャレとは違いますよと。

オシャレさんは服の選び方だったり、組み合わせにセンスがある人の事。

そういう事です。

僕は当然イケメンではありませんから色々洋服に関しては工夫したり試行錯誤しました。

苦労もしましたが、結果的には良かったです。

そんな話でした。

Pocket







-雰囲気イケメン

執筆者:

関連記事

誰でも簡単に大人の雰囲気イケメンに!!ユニクロとGUのみを使ったオシャレな帽子コーデの11事例

Pocket photo by http://cdn03.cdn.justjared.com/wp-content/uploads/2016/04/beckham-boys/david-beckham …

雰囲気イケメン目指してオシャレになるのは全然難しくないという理由

Pocket 今日は洋服をオシャレに着るのは全然難しく無いです。とーっても簡単ですよーっていう話です。 オシャレというと、『いやいや洋服でそこまでは別にいいや』とか『センスが無いから』とかおっしゃる人 …

イケメンよりもカッコ良くなれる雰囲気イケメンのバックボーンとは?

Pocket 皆さんはオシャレとか言うと、自分はイケメンでも無いしな・・・とか思っちゃってませんか。今日は、でもそんなの関係ねー!!オッパッピー的な話です。古いな・・・ 雰囲気イケメンという言葉が定着 …

これがファッションの力!!オタクなお客さんが服装で驚く程変わっていった話

Pocket   最近ファッションに関しての記事を書いてよくもまーこんないっぱいの記事数を書けてるなーと我ながら改めて思います。 男性の場合って女性と違って自由に着れる服装の場面ってかなり限 …

コンプレックスが自分次第で自分の個性と魅力になる理由

Pocket食前のミンティアで何回か食事がぶち壊しになってます・・・・ こんにちは、ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。 今日はコンプレックスについて語ります。 僕は身体的な物だと昔 …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。