雰囲気イケメン

大人の男性必見!!女性ウケする3つの服とは?

投稿日:

Pocket

jyoseiok0001おはようございます。

今日はこの間の続きみたいなもので女性ウケするアイテムです。

この間も少し言いましたが僕ばアパレルのショップスタッフの頃はメンズもレディースも経験しています。

特にレディースの店頭に立つ時はこういう見た目の印象は重要なので周囲の女性スタッフの意見なども参考にしていました。

なので多少説得力はあると自負しています。

この間の記事はコチラ

大人の男が知って得する女子ウケ最悪の服や靴とは?

一応言っておきますが、ご紹介するアイテムを取り入れたらモテるとかという話ではありませんよ。

あくまでも゛ウケがいい゛ですから。

『着たけどモテなかったじゃないかどーしてくれんだ洋服代返しやがれ!!』

とかクレーム言われても困りますからね。あしからず。

一応季節は秋冬という事なので今すぐ取り入れられるような物を紹介していきます。

ニットセーター

01

こんな感じ。

ローゲージニットと言って編み目がざっくりしたニットセーターです。

これ以外と持ってない人多いのでは?

特に手入れとか大変だから・・というよりかどうやって手入れするか分からない的な。

基本手洗いなのですが、多分そこまでマメに手入れする男性は稀ですね。

ネットに入れて洗濯機のコースを弱水流か手洗いにすれば問題無いですね。

画像はシャツを重ね着してますが、一枚でもOK.

パンツはカジュアルにデニムでもありだしチノパンなど何でも合わせられます。

色も基本的には好きな色でいいのですがオススメは白。

汚れも気になるところですが、女子ウケはかなり良いです。

パーカー

db00b7f5752b8fe7f6171107ae7f66b5こんなの。

まあ全般的に女性ウケは良いです。

そのまま着ても良いですが、こんな風に重ね着してフードとかを出すとちょっとオシャレな感じがでますね。

あ、でも一つだけ気をつけて欲しい事が。

フードは頭に被せないで下さいね。一気にウケが悪くなりますから。

あれをやっていいのはハリウッドセレブだけです。

ご自身がセレブでしたら好きなだけ被って下さい。

 

白いスニーカー

tumblr_mbzcbebeqa1rxd71jo1_400最近のトレンドとしてスポーティなスニーカーが男女共に流行しています。

スニーカーは色々な種類がありますが、その中でも白のシンプルなスニーカーは女性にウケが良いです。

セーターもそうですが、やはり清潔感が一番表れてている色だからかもしれません。

画像の様にあからさまにスポーツする格好ではなく、シャツやニットセーターなどと組み合わせるとかなりの◎です。

具体的なスニーカーの種類とかは話始めると長くなりそうなので、今回はイメージで。

詳しいお話はまた別の機会でします。

他にもアウター(上着)でオススメの女子ウケするアイテムがあるのでそちらも是非見て下さい

大人の男が着る今冬オススメの女子ウケするアウター(上着)とは?

清潔感のある格好から読み取れる゛気遣い゛

コレはアイテムではないのですが、服装全般的な話です。

ウケが良くないアイテムでもお話しましたが、女性は不潔な要素の物に関して、それだけでなくその背景まで読み取ってしまいます。

なので例えばシャツを着るのであればシワシワのまま着るのではなくアイロンをかけたり、靴であれば出かける前に少し汚れを布で拭取るとか。

そういう部分が重要です。

こういう事は相手に対して不快な思いをさせない気遣いとも言えます。

清潔感に関してはコチラにも詳しく書いたので参考にしてみて下さいね。

⇒大人の雰囲気イケメンが最低限必要な清潔感の2つのポイントとは?

いかがでしたか?

女性は不潔な要素同様に、この清潔な要素や手間も相手に対しての気遣いとして読み取ります。

もちろん、相手への気遣いは実際に言葉や態度で示すのが一番重要です。

しかしそれと同時に服装まで気遣える人が一番女性にウケが良いと言えます!!

あとコチラの記事には女性ウケする服装の考え方について書いてます。

合わせて参考にして下さいね。

大人の男が着る女子ウケするファッションのコツとは?

Pocket







-雰囲気イケメン

執筆者:

関連記事

モテる自分を作り出す゛自己肯定感゛のアガる服とは?

Pocket今回は最近よく聞くようになった゛自己肯定感゛についてです。 自己肯定感とは簡単に言うと自分自身の事を自分で認めている感情や感覚の事です。 言葉通り自分を肯定してるという事ですね。コチラにも …

女性がキュンとする大人の男性の服装のギャップとは?

Pocketおはようございます。 最近はインフルエンザが流行してるみたいですね。 今まで生きてきて一度もかかった事が無いので今後も縁が無い事を祈ります。 かかったらそれはそれで貴重な体験なのかな? 周 …

イケメン=おしゃれとは違う理由とは?

Pocketおはようございます。 今日はイケメンのお話ですね。 イケメンは良いですよねー 僕も過去何回イケメンに生まれてくればなーって思った事か・・・ まあそんなイケメンさんですがファッションとかオシ …

雰囲気イケメンになる為の具体的で確実に実行出来る7つの工程まとめ

Pocket今日は雰囲気イケメンになる為の具体的な工程をお話をします。 雰囲気イケメンとはザックリ説明すると特別イケメンでないような普通の人がファッションや髪型、体型、人とのコミュニケーション能力など …

誰でも直ぐに実践出来る!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法②服装

Pocket今回も前回に続いて大人の男性が直ぐに実践し易い雰囲気イケメンになる方法をお話します。 前回の記事はこちら⇒誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型 前回でもお話 …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。