メンズ ジャケット コーディネート メンズ ファッション コーディネート メンズ ブルゾン コーディネート

大人の男性が着る今冬オススメの女子ウケするアウター(上着)とは?

投稿日:

Pocket

tumblr_mj60kd69rC1rqojpco1_1280おはようございます

最近寒くなってきましたが、更に気温が下がってきましたよね。

皆さんは冬に着ていくアウターはどんな物をお持ちでしょうか?

結構定番なのがダウンジャケットですよね。

暖かいし、中に着る服もある程度薄着でもいい。楽なアイテム

しかし、たまには思考を変えて違う物も考えましょう。

ただアウターを紹介してもつまらないので今回は女性ウケするアウターという物をご紹介します。

男女共通の流行服

まず紹介する前に何故女性ウケするか?という理由をお話します。

理由と言っても大した事じゃないんですが・・

まあ、勿体ぶらずにさっさと言いますと今からご紹介するアウターはレディースでも流行ってるからです。

ここに上げてる服はメンズは勿論レディースのお店で今何処にでも置いてあります。

それだけ目に着けば流行してる事は分かりますし、男性よりも女性の方がその辺は敏感ですからね。

自分達の流行りを男性が着てたら反応しますし共感もできるハズ。当然ですよね。

余談ですが、わりと男女共通して流行してる服や柄、色は多いです。まあ流行と言うので当然と言えばそうなのですが。

でも普通に考えて彼女や奥さんの服の買物の付き合いとかなら目に入ってきますが、それ以外ではあまりレディースのお店を見るという機会はまず無いですよね。

この辺を把握して服を選んだりすると、女性から自分が着た服に共感持たれ易くなります。

ただ、やりすぎると引かれますので考えるならほどほどに。

そんな訳で今回はこの冬オススメのアウター一番上に羽織る暖かい物をご紹介します。

チェスターフィールドコート

英国のチェスター公爵さんという人が着てたからこの名前らしいです。

今皆さんが見たであろうこのブログのタイトル画像に並んでる3人が着てるコートです。

特徴としてはシンプルで見た目の印象はかなりカッチリした印象。

キレイめで大人っぽい感じとも言えます。

このブログの読者にピッタリのコートです。

コーディネートのコツとしてはコートその物がカッチリめなのでジーンズやスニーカーなどで合わせるとオシャレに見えます。

普段ジーンズしか履かないという人でもそのまま羽織るだけで今年っぽくなるので結構見た目以上にコーディネートは楽です。

オススメはシャツとセーターを重ねてジーンズ、靴がスニーカー という合わせ。

画像で言うと一番左の方のイメージです。

一応コチラの記事にもコーディネートの仕方は書いたので参考までに。

流行りのチェスターフィールドコートを大人の男がオシャレに着るコツ

ダッフルコート

25

これです。

多分見て『ああ、これね』

って分かった人も多いハズ。

結構学生とか幼いイメージに思われがちですがこの人見ればわかると思いますがそこまで幼くは見えません。

チェスターコートはカッチっとしてて苦手という人はこのダッフルで。

ダッフルコートの選び方ですが縦長の細身の形を選ぶ事をオススメします。

ダボっとした形だと幼く見えます。

セレクトショップとかで選ぶとこの辺は間違い無いです。

コーディネートの合わせのコツとしては足元。

革靴やブーツが良いです。

ダッフルコート自体がさっきも言いましたが若干幼い印象なので足元をカッチリさせると大人っぽくまとまります。

 

 

MA-1

471

 

アメリカ空軍が開発し主にパイロットが狭いコクピットで着れる様に設計されて作られた物です。

ミリタリーアイテムってヤツですね。

ジャンパーと言った方が馴染み深いかもしれませんね。

これも去年あたりから出てきていまして今年はかなり流行しています。

特徴としては男らしい印象になります。

余談ですが軍モノ、ミリタリーアイテムと呼ばれるモノは着るとみんなこういう印象になります。

まあ、軍人が着るものですから当然と言えばそうなのですが。

コーディネートはカジュアルな服なので画像の人の様にTシャツジーンズとかでも全然行けます。

しかし、このブログの読者は大人なキレイめのコーデを目指して欲しいので中はシャツとセーターの重ね着か、タートルネックセーターなどがオススメ

パンツはジーンズでもアリですが、チノパンやスラックスを合わせるとかなり上級者の感じがでるのでオススメです。

この辺は結構洋服置いてあるお店を覗けばかなりの高い確率でありますので是非これらを取り入れてみて下さい!!

 

またコチラの記事には好印象な大人の私服コーディネートの考え方を書いています。コチラも是非読んでみて下さい。

大人の私服選びで一歩抜け出すにはいつも着ているアレを活用しよう!!

大人っぽい服装って?知らないと損する超簡単で好印象になる大人の私服の考え方。

Pocket







-メンズ ジャケット コーディネート, メンズ ファッション コーディネート, メンズ ブルゾン コーディネート

執筆者:

関連記事

【保存版】メンズのチェスターコートをオシャレに着こなすコーデ術と事例

Pocketphoto by Pinterest おはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。 今回はチェスターコートを題材にオシャレな着こなしコーデのコツをお話します …

身長が低い人が絶対にやってはいけないファッションとは?

Pocket 今日は身長の話しですね。 僕自身常に身長があと10cm高ければなーと思ってる程で自分が気をつけている事でもあります。 ちなみに僕の身長は168cmです。確か。 まずファッションの話しの前 …

ちょっとの工夫でかなりのオシャレさんに!!4つの洋服の着こなしの工夫とは

Pocketwww.egorevista.es 今回は洋服のちょっとした着こなしテクニックの話です。 洋服は基本的に何をどう組み合わせるか?で全身の印象が決められてきます。 その組み合わせ方次第でオシ …

見ればワンランクアップ!!私服にネクタイ,コーディネートのコツ スナップ解説付き

Pocketphoto by blog.livedoor.jp 今回はネクタイのお話です。 私服にネクタイというと普段仕事してる人は当たり前の様に使っているのでピンと来ないかもしれません。 しかし、ネ …

瞬速でマスター!!夏のファッションを大人っぽくオシャレに見せる3つのポイント【メンズ】

Pocket photo by vk.com 今回は大人の夏のメンズファッションについて。 夏場は季節的にも薄着になりコーディネートを安易に考えがちです。 しかし相手に与える印象を考えると季節が夏であ …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。