似合う 服

あーこの服、似合うのかな!!て悩んで不安になった人、とりあえず見て下さい。

投稿日:

Pocket

 

a0002_008023前置きの小話みたいなのスベっててもうそういうのいいから的な事を言われショックだったのでとりあえず止めます・・・

でも面白いネタ見つかったらまたチョイチョイ入れてきます。

今日のお話はですねー誰しも洋服を買おうとした時には考えている事なのではと思います。

新しい、今まで着たと事の無い様なデザインだったり、柄だったり、色を買おうか?買うまいか?って悩んだ時に必ず思うのが

『似合ってるかな?』とか『これは大丈夫なのか?』の様な事ですよね。

前にも書きましたが洋服の買い物って、自分で買う自分の物なのに他人をかなり意識してしまう矛盾したところがあります。

だから気になっちゃうんですよね。

僕も昔は不安だらけでした。果敢にチャレンジして買ったものの常に『どーなんだろう?』って考えてました。今はある程度慣れましたが。

友人、知人の前では慣れるまで着ない。

まず周囲の友達とか。

これはまず最初はその人達の前で買ったばっかの服が、どーなんだろうって位不安であれば着ない方がいいです。

自分が自身が着ていて違和感あるのに他人が見て自然に映るはずは無いので。

余談ですが、洋服に限らず聞いてもいないのに色々アドバイスとかしてくる人いますよね。こういう人は無視していいと思います。友達だとしても。

大体目的は自分が喋りたいだけなので。その友達が洋服に携わっているのであれば少しは意見も参考になりそうですが、そうで無ければ、その意見は大した話じゃないはずのなのでスールしましょう。

個人的には聞いてもいない事をベラベラ話されるとかなりイラつきますので頭の中に内容は入りませんが(笑)

不安が自意識過剰にさせる。

あとは道行く人とかですが、僕は昔ここにもかなり過剰に反応していました。

『あれー・・やっぱりこの組み合わせおかしいかな?』とか『今の人ちょっと笑ってなかったか?』とか

どーです?ありますか?

結論からいいますと

誰もあなたの事、見ちゃいません。

だってそうじゃないですか。今日家に帰るまでに印象に残った服装の人いましたか?その人どんな格好でした?

答えられますか?

人間みんな考えてることはほとんどが自分の事。仕事の時は『次のアポは・・』とか。仕事が終われば『晩飯どーしよー』だったり。

他人の服装がどうのこうのなんてのは、よほどの服好きか暇人かどっちかです。

これは周囲の知人、友人にも言える事ですが、自分が考えている程、他人は自分の事を考えていません。

まして、他人なんかはよーっぽど本当によーっぽど奇抜な服装をしない限りあなたの事など記憶の欠片もありません。

なので新しく買った服で自分でちょっとチャレンジの部類に入る服であれば、まずは着て街をふらっと出歩く事をお勧めします。

他人はそれ程自分に興味が無いってのは分かっていても、友人、知人の前ではまた別だと思いますので。

すこし、自分自身が洋服に慣れるという意味で2~3回着て出歩けば慣れます。

慣れると似合うというのは通ずる部分もあります。

着ていて違和感なくなれば雰囲気も馴染んでくる物です。

そこで馴染めば、その変化を間違いなく楽しむ事ができます。

今まで新しい服装に躊躇しいた人は是非、この方法でチャレンジしてみて下さい!!

Pocket







-似合う 服

執筆者:

関連記事

ガッチリした人やデブっちゃった人必見!!1分で出来るオシャレに見せるマル秘テクとは

Pocket photo by http://fashionsnap-freaks.net/   今回はスポーツやってて上半身ガッチリなんだ・・って人とうっかり!!最近お腹が出てきてて・・っ …

自分に似合う服が分からない人必見!!これさえ着れば間違いない鉄板の3アイテムとは

Pocket 今日は似合う洋服について。 女性へのアンケートで見かけた事ありませんか? 男性で良いなと思われるファッションは? この解答で多いのが 本人に似合っていれば良い。 なるほどね~似合ってれば …

『似合わないね』っと言われても、それは洋服が似合わないとは違うという訳。

Pocket今日もですね、洋服が似合う、似合わないのお話を掘り下げていきたいと思います。 洋服選びの客観的視点とその難しさ 僕は昔、モデルが非常に羨ましかった時期がありまして何故か?と言いますとあいつ …

合コン、デート前に必見!!大人の女子ウケするファッション4つのポイントとは

Pocketphoto by tabippo.net 今回は女子ウケがテーマです。 やっぱり服を着て女性に会うとなれば相手に良い印象を持ってもらいたいですし、なんなら褒められたいですよね。 それが合コ …

デブはオシャレ出来ないは時代遅れ!?東京ポッチャリコレクションから広がるファッションの可能性

Pocket photo by www.uullnn.com   先日こんな記事を見かけました。 太め男子が華麗に変身、「東京ポッチャリコレクション」開催 ステージでは、タレントの石塚英彦( …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。