*

パンツをちょっと洒落た感じに履くコツとは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

denim-jeans-with-fabric-texture_397-41おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

昨日も暑かったですねー 今日も暑いですねー 明日も暑いですねー

要するに毎日暑いですね・・・・

夏に使える爽やかな気持ちにさせる前置きの文とか誰か教えて下さい(笑)

えーすみません。

今日はですね、ちょっとした工夫で誰にでもオシャレさんに見えるやり方を説明します。

そのやり方とは!!

パンツの裾のロールアップですね。

はい、またあっさり結論言ってます。

だってこの方が分かり易いじゃないですか!

記事の終わりまで引っ張られたオチ的な結論がショボかったりすると非常に時間の無駄感しません?

何でまだ立ち去らないで下さい!”!

理由を説明しますから。

靴と合わせて考えた素足の部分が上品

最近、街中でくるぶし丈でのパンツややっぱりパンツの裾をロールアップして足首を少し見せてスニーカーや革靴を

合わせている人見かけません?

これもキレイめファッションが流行という事なのですが、なぜに足首を見せるのがキレイめなの?って事になりますよね。

これはレディスファッションが関係していまして、まず女性のハンパ丈パンツを履いている人を見て下さい。

428_1

足首がキュッとしまっててヒールと合わせて履くと非常に上品に見えますよね。

この上品な見え方がキレイめに当たるのです。

女性の上品さの代名詞的な靴ヒールをより上品に見せる為のパンツ丈とも言えます。

男子の方もこの上品さをハンパ丈や裾のロールアップで表現してるという訳です。

裾のロールアップと言うとパンツの裾の部分だけが注目されているようですが、このレディスのお話から分かる様にパンツの形や靴と合わせての考え方になります。

なので、合わせる靴も多少関係してきます。

関係するとか言っちゃうと、今まで裾のロールアップやハンパ丈を履いていない人からすると難しく考えてしまいがですね。

そういう人は単純に今履いてるパンツをロールアップするだけでもOKです。

ただし靴下は短めの素足に見せるようなアンクルソックスにして足首見せるようにしましょう。

そんな事はすでに取り入れてますーって人には少しオシャレっぽく見えるパンツと靴の合わせ方のコツをお話します。

パンツと靴の要素を考えて合わせる

それはパンツと靴を合わせる時になるべくその物の要素を考慮して違う要素の物同士を合わせるという事です。

ちょっと、イヤ一気に難しくなった感がでましたね・・。

例えばパンツがデニム。これ普段着の代名詞的な物ですよね。要するにカジュアルな要素。

それに対して靴は革靴。スーツに合わせられる様な靴ですかね。これはドレス的な要素・・じゃ分かりづらいのでキレイめな要素ですかね。

こうやってちょっと違う要素同士の物を合わせると、よりオシャレっぽく見えますね。

0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの例

パンツをスーツのスラックスみたいな物にする。これキレイめ要素。

靴はスニーカー。ナイキとかのスポーツ度満載なのが面白いですね。これスポーツ要素

合わせて見るとやっぱりちょっと小洒落てみえますねー。

まああくまでこれは分かる範囲で考えれば良いです。

とにかく裾をロールアップしたり、ハンパ丈のパンツでくるぶしの素足の部分を見せて下さい。

ソックスも見えないようにね。

tumblr_n8yu1eHtWM1s6xcu8o1_500

 

 

 

 

 

『この人オシャレかも・!』

初対面でも必ずオシャレと思われるファッションのコツが分かるE-BOOK!!

『オシャレなファッションを誰でも簡単に分かりやすく解説する』 をテーマに書いているブログ内容を1冊の本にギューッと凝縮して更に分かりやすく実践出来るようにまとめたE-BOOKを
無料でプレゼント!!
※E-BOOKとは電子版の書籍でダウンロードしてスマホ、PCで読める本です
詳しくはコチラをタッチ↓↓↓
boxshot-rendering

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - コーディネート, パンツ

  関連記事

太ってる人は絶対にこのファッションしかない!!と薦めるオシャレで好印象に見えるファッションとは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

『服何着持ってるの?』セットアップ1着でどんな場面でもオシャレに見せる着まわしテクニックとは

スポンサーリンク Pocket photo by tumbex おはようございま …

自分のファッションを自然体に見せる゛こなれ感゛の演出の仕方とは?

スポンサーリンク Pocketphoto by www.pinterest.co …

男の洋服の色に似合うとか考える必要無い理由とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

この秋冬オススメ!!誰でもオシャレに見えるスニーカーの合わせ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服のサイズ選びはサイズで選んではダメ!!な話2

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

暑い夏にシャツを着る時のちょっとした工夫とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

洋服のサイズ選びはサイズで選んではダメ!!な話。

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションコーディネーター …

直ぐに実践出来る!!自分のファッションコーディネートをオシャレに見せる2つの具体的なアイテムとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

超簡単!!誰でも5色の服で出来るメンズファッション色の組み合わせ方

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …