ダサい ファッション

30代になって大人っぽい服装とおっさんぽい服装の違いが分からないでいると段々イタすぎるオッサンになってくという話

投稿日:

Pocket

dc9198754331fbd54ae47a7371034483最近寒さがちょっと一段と厳しくなってきてますよね・・・

僕は前から寒さが堪える体になってきています。

オッサンになってきてるという事なのかな・・・

という事で今回は゛大人っぽい服装゛と゛オッサンっぽい服装゛の違いについて僕なりにわかり易くまとめてみました。

この゛大人っぽい゛と゛オッサンっぽい゛って紙一重なところあるんですよねー。

両者共に大人は大人ですから。

じゃあその紙一重の判定は誰がするのかと言えば、もう皆さんもお分かりでしょうが女性、特に自分よりも年下の女性という事になります。

自分より若い子を彼女したり嫁さん考えたりしてる人は必見です。

例えば自分の職場で20代前半位の若い女性社員が何人かいるとしましょう。

その子達が給湯室ヒソヒソ話してます。

『○○さんっていつも同じジーパンだよねー』

はい!!この女子達のこの一言に僕の言いたい事が集約されました。

どーです?ドキッ!!ってしたんじゃないですか?

『職場に私服は着てかねーし。プライベートでは絶対会わないし』

そうツッコミたくなる気持ちが分かりますが女子達は一目見ただけでもそうっぽいなって直ぐに分かる生き物です。

いつも同じ服、ジーパンの人はそれが初めて会う人でも伝わってくる物です。

この際、職場が同じかどうかは関係ありません。わかり易い例えです。

男ってジーパン好きですよね。

出かける時は取り敢えず下はジーパンでいっかみたいな。

何かジーパン楽だし

何でも合うし

服の組み合わせ考えるの面倒だし

この人もう完全にオッサンの発想ですね。

こうやって人は老けていきます。

『じゃあどーすりゃいーんだよ!!』って

そうですね。とりあえず

ジーパン卒業しましょう。

卒業って言ってもジーパンを二度と履くなって事じゃないですよ。

大体ジーパンって言ってる時点でもうかなりオッサンくさいです。

ジーパンも呼び名はいっぱいありましてジーンズとかデニムとかとも呼びます。

ファッション誌とかでは殆どこの二つの呼び名が使われています。

街のショップで売られている物もジーンズやデニムです。

いつ買ったか分からない位でそれをずっと履き続けてる物がジーパンです。

分かりますよね。この違い。

長く大切に使っていると言う物持ちが良いという事は素晴らしいと思います。

何年も前のジーンズを工夫して大人っぽく、オシャレに履いている人も沢山います。

でもどーですか?

持ってるジーパン履く時そういう工夫を考えてますか?って事です。

工夫しながら同じジーンズを履いている人は逆に他に合わせる服が今っぽい新しい物になっています。

そうで無ければそう見えませんから。

ファッションという物はそういう物です。

今っぽい服とか組み合わせとかよく分からない人もいると思いますのでせめてジーパンをジーンズやデニムに買い換えて下さい。

今売ってる物は今っぽい物ですから。

スラックスを履いてみる

ジーンズ以外でも簡単に゛大人っぽさ゛が出るパンツがあります。

それがこれです。

07181304_51e769537acdf

゛スラックス゛です。

スーツ持っている人であればわかると思いますがスーツの下のパンツの事です。単体でも売っています。

今履いているジーパンをこれに履き替えるだけで全然見栄えが違ってきます。

普段私服で履いた事がない人はコーディネートとか難しそうに見えますが、今着ている物に合わせるだけで十分です。

ジーパンと合わせてる着てる服は同じ様にカジュアルな服がほとんどかと思われます。

スラックスの合わせはそのカジュアルな服に合わせるのが良い組み合わせなのでそのまま合わせるだけで良いという事です。

色もそれ程ど派手な色の物はほとんど無くベーシックな色なので色合わせも簡単。

一つポイントを挙げるなら靴はスニーカーが良いです。

61HF-8Yc3EL._UL1500_-375x450

こんな感じ。

今時期は寒いからダウンとか持ってる人多そうなのでこんな例を出してみました。

選ぶお店はセレクトショップが一番良いし間違いないです。

ユナイテッド アローズ

ビームス

シップス

アーバンリサーチ

この辺のどれかに行けば必ず売っています。

ちなみにスラックスは体型がガッチリの人や太り気味の人にもオススメです。

その辺の記事は詳しくコチラ書きましたので参考までに⇒太ってる人がオシャレに見える服の選び方

いかがでしたか?

気に入っている服を長く使うという事は良いという事ですが何も考えずに着続けるとそれはオッサンの始まりです。

とりあえず最低でも半年に一回位は自分の服を見直すとそうならずに゛大人っぽい゛服装になりますよ。

この記事を読んだ方はコチラの記事もオススメ

大人のオシャレなコーディネートに関する仕組み、仕方 記事 一覧

ファッションと自己啓発 恋愛 婚活 ライフスタイル 記事一覧

 

Pocket







-ダサい ファッション

執筆者:

関連記事

婚活女子に聞いたパッと見のファッションで分かるその人の゛ズレ゛とは

Pocketphoto by woman.mynavi.jp 今回はたまたま友人の女性と話す機会があってその中で興味深い話があったので記事に書いちゃいました。 その子はアラサー女子で絶賛婚活中の女子で …

ファッション初心者がファッション誌を読んではならない2つの理由とは

Pocket 今日はファッション誌に関してです。 僕は昔、アパレル業界に入りたての頃はそれこそ穴が空くほど見てました。 穴は空かなかったけどページはシワシワだつたな… 理由はというととにかくアパレル店 …

あなたは大丈夫?絶対にチェックしておきたいビジネスシーンでダサいスーツの着こなし 20選

Pocket 今回は普段の私服と違うビジネスで使うスーツの話。 スーツって普通に着ればそんなに難しくないはずなんですよね。 なぜならコーディネートが最初から決められているから。 シンプルに決められた物 …

オシャレなの?ダサいの?全身黒コーデで抑えておきたい4つのポイントとは

Pocketphoto by geniusgenius.tumblr.com 今回は全身黒のコーディネートに関して。 全身を黒で統一するコーディネートは上手くまとまればオシャレに見せる事が出来ます。 …

トレンドの服でオシャレ!?終わった服着てダサい!?ファッションの流行とオススメの取り入れ方を解説

Pocket 今回はファッショントレンドの話。 『流行の服』とか『終わってる服』という言葉は耳にした事はかるかと思います。 ただ、あの流行という物は一体何処から来ていつ終わってるんでしょうか? 例えば …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。