ダサい ファッション

大人の男性が合コンで絶対にダメな女性陣がドン引きする4つの服装

投稿日:

Pocket

matome_20141031185735_54535d0f50baf今日は合コンの服装についてです。

合コンは男女対面がほとんどなので第一印象が重要です。

特にある程度年齢を重ねた大人の男性であればそれ相応の格好も求められます。

今回はこれやっちゃったら女性陣引いちゃうなーっていう物を集めてみました。

僕自身合コンにメチャクチャ多く参加した訳ではありませんが経歴としてレディースのアパレルショップスタッフをしていました。

店頭でのお客様が女性のなので見た目の第一印象はかなり意識して店頭に立っていました。

実際当時の一緒に働いていた女性スタッフから指摘とかも受けています。

なのでそういう視点から考えた物でもあります。

もし該当する物があれば即座に改める事をオススメします。

全身黒ファッション

ade8c075

大人っぽいでファッションという事で勘違いしがちな黒の使い方ですね・・

『暗そう』『ナルっぽい』などとネガティブな印象がほとんど。

間違っても『あの人超Cool♥』とはなりません。

合コンに限らず全身黒のファッションは非常に難易度が高めです。

黒は合わせ易い色ではあるのですが非常に強い印象を与えてしまうからです。

なので初対面で自分のキャラがよく分からない相手の女性に対してはネガティブで強い印象しか残りません。

このコーディネートが許されるのはイケメンのみです。

対応としてやはり全身黒のコーディネートはインパクトがあるので何処か一色明るめの色の服を合わせるのがベスト。

ただし例外としてトークに芸人並みの自信があればギャップとしてあえてチャレンジするのもよしでしょう。

その場合は鉄板ネタ最低5~6個用意して場を終始盛り上げる事が必須ですね・・

ゴツいイカツいアクセ類

360x240_photo2

これも女性ウケは悪いです。

ジャラジャラうるさそうだし。

アクセサリーは迷ったり考えたりする位なら付けない方がマシです。

どうしてもアクセサリーを付けたいのであれば1~2個程度に収めて下さい。

それ以上は危険です。

例外もさっきと同じく考えたのですがこのゴツイ指輪とジャラジャラをしながら料理をマメに取り分ける男のギャップは微妙かなーと。

初対面でツッコミづらいし。

という事でやはり付けないのが一番ですね。

あからさまなブランド物

51uElE1murL._SX342_

これも結構冷ややかな反応ですね・・

某ブランドのベルトを例にしましたがあからさまなブランドロゴの入った服とかも同じです。

ある程度年を重ねて余裕な経済力をアピールしたい気持ちは分かりますし伝わる事でしょう。

同時にセンスの無さも伝わってしまいます。

センスはお金では買えないですから・・

女性はこういう物には直ぐに気が付きます。気が付きますがあえてツッコミません。ウザイから。

しかしこういうのしてる人に限ってツッコんで欲しくて来ないもんだから自分から言っちゃいます。

もっとウザイです。

こういう物は身に付けないのが一番良いです。

どうしても付けたいのであれば時計や財布程度が良いですね。

デビュー服

これはですね合コンに照準を合わせて買っておいた服を当日着るパターンです。

こういう前向きな取り組みは非常に良い事です。

良い事ですが新しい服は着慣れていないので自他共に不自然に見えてしまいがちです。

ただでさえ馴染んでいない服を着て緊張してその場にいるというのに同じ男性陣のメンツから

『あれっ?お前そんな服着てたっけ?』

などと余計な事をツッコまれた日には自分の気合いの入り具合が女性陣に丸分かりの赤っ恥です。

大人たるもの自然体が一番ですから。

なので普段着慣れた服を着ていく事をオススメします。

しかし、合コン相手の女性陣のメンツや職業によっては気合が入らずにいられないので着る服を新調する事もあるでしょう。

その場合は当日にその服を着るのではなく何回か袖を通して自分自身に対して慣らしておくと良いです。

例え友人が初めて見る服でも自分が着慣れていれば不自然には見えませんから。

ここからは番外編。サクサク進みますね。

腰パン

ダウンロード (3)

もうそんな歳じゃないんだから・・・

トンガリ靴

ダウンロード (4)

 

まだ履いてたんですか・・

ビリビリ財布

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小3の遠足で使いました・・

 

その通り・・

images (2)

 

 

残念です・・・

いかがでしたか?

まとめるとどの項目も共通点として過度な自己アピールを服装で表している事が分かると思います。

やはり自分が好きな服や身に付けたい物だけでなく相手からどう見られているかも視野に入れて服を選ぶのが女性陣から引かれない服装という事ですね。

この記事を読んだ方はコチラの記事も参考までに

ファッションと自己啓発 恋愛 婚活 ライフスタイル 記事一覧

大人の服装に関してはコチラにも書いたので参考にしてみて下さい

30代になって大人のメンズファッションに変えたい人が実践すべきシンプルな3つのポイント

 

Pocket







-ダサい ファッション

執筆者:

関連記事

『男は中身だ!!』っと外見を気にしない人が女性との初対面で損してる理由

Pocketおはようございます。 今日は外見とか服装の重要性についてお話します。 女性に比べれば男性の服装とかファッションはそれ程重要視されていません。 それが世の中の仕組みというか洋服の需要を考えれ …

婚活女子に聞いたパッと見のファッションで分かるその人の゛ズレ゛とは

Pocketphoto by woman.mynavi.jp 今回はたまたま友人の女性と話す機会があってその中で興味深い話があったので記事に書いちゃいました。 その子はアラサー女子で絶賛婚活中の女子で …

オシャレなの?ダサいの?全身黒コーデで抑えておきたい4つのポイントとは

Pocketphoto by geniusgenius.tumblr.com 今回は全身黒のコーディネートに関して。 全身を黒で統一するコーディネートは上手くまとまればオシャレに見せる事が出来ます。 …

ショック!!『あの人老けてるよね・・』と言われてしまう自分が老けて見える原因とは?

Pocket 皆さんは久しぶりの友達に会ったりした時に(○○老けたなー)とか思った事ありませんか? あとは初対面の人に実際の年齢以上の歳を言ってしまったり。 歳は重ねていく物のなので誰しも皆オッサンに …

女子ウケする服を考える前に最初に揃える物とは?

Pocket今日は女子にウケる、必ず共感してもらえる物のお話です。 割と読んで頂いているテーマなので今回も張り切って書いてみました。 とりあえず女性と会う場での服の新調を考えている人やどんな服から揃え …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。