ダサい ファッション

大人の男が知っておいて得する女子ウケ最悪の服や靴とは?

投稿日:

Pocket

gf2160387227lおはようございます。

今日は男性の服装や洋服その物を女性目線でお話しようと思います。

着てたり、履いていたりするだけで女性の印象があまり良くないアイテムの数々を紹介します。

もし読んでいる人で該当する物を持っていたりする方は、せめて女性の前だけは使わない方が無難です。

僕は昔アパレルのショップスタッフをやっていてメンズ、レディースの両方経験しています。

その会社は女性スタッフの人数の方が多く入りたての頃はかなりその方達に叩かれました(笑)

会社に入りたての頃はかなりのダサい人だったので。

なので多少そういう自分の経験みたいな物も含まれています。

トンガリ革靴。

これは5年位前に流行りましたね。男女共に。

このつま先がトンガった形を『ポインテッド ドゥ』とも言います。

元々、この形の靴を流行らせた火付け役的な存在ブランドがドルチェ&ガッバーナ。

そう、皆さんご存知ドルガバです。

ちなみにデザイナーはドミニコ ドルチェ、ステファノ ガッバーナという二人組で合わせた名前がブランドネーム。

このブランドがデニムにこのポインテッドトゥの革靴を合わせて提案したのが始まり。

一時期はかなりの人達が履いていましたが、今はもう流行は終わっています。

しかし、今でも根強くお店に売ってたりしますので要注意ですね。

当然女性は全くと言っていい程支持してません。

シルバーアクセサリー

これもあまりウケが良くないですね。

特に十字架の形とかドクロ。

この辺がシルバーアクセサリーは主流ですが、あまりオススメ出来ません。

よく見かけるのが、首元がかなり空いたVネックのTシャツにドーン!!と効果音が鳴り響くようなシルバーの十字架アクセ。

多分お高い物なのでアピールしたくなるのは分かりますが、女性には全くと言っていい程響きませんから。

あとドクロの指輪とかを手の指にいっぱい付けちゃうのも✖。

セレクトショップの店員さんとかは、キレイめの服装のハズしでシルバーの指輪やウォレットチェーンを合わせたりしますが、これは上級者向け。

アクセサリーはどれにしたら良いか分からない!!という位なら付けない方が遥かに良いです。

VネックTシャツ

アクセのとこで言いましたがこちらもそう。

よく、『首元が空いて顔が小顔に見える効果がある』とか雑誌に書いてあったりします。

確かにその通りなのですが、V字の空具合によっては目線が胸元にいってしまいます。

本人はそこに注目してくれ的でセクシーさアピール何でしょう。

しかし、よほどのイケメンじゃない限り胸元露出は女性に喜ばれる事はありません。

この胸元セクシーアピールが許されるのはラテン系のイタリア人とかです。

顔に自信がある人だけチャレンジして下さい。

香水

洋服とかアイテムではありませんが番外編という事で。

香水。これはつけちゃダメではなくつけ方の問題です。

2メートル位からプーンみたいな感じで匂いを漂わす人いませんか?

コレはつけすぎ。

せっかくお金をかけて買ったんだからとアピールさせたくなるのは分かりますが逆効果。

匂いアピールではなく香水持ってるぞアピールになってしまいます。

香水はほのかに香る位がちょうど良いです。

つける事によって匂いが臭うになってしまうとそれはもう本末転倒。

お腹にシュッとひと吹きして服を着る位がちょうど良いです。

汚い靴

主にスニーカーが多いのですが、女の子から本当にガッカリされます。

靴に限らず洋服もそうですが、一番目が行く所です。

単純に靴が汚いというのも嫌なのですが、もっと嫌な物があります。

それは、その汚い靴からその人の部屋が汚いだろうなとか、普段の生活習慣とかをイメージしてしまうからです。

もう嫌というか嫌悪に近いです。

こうなるともう彼氏にするとかあり得ないってなっちゃいます。

いかがでしたか?

最後の靴の部分は重要で、大まかに言うと不潔なイメージのする物は嫌がられるという事です。

そして一番女子ウケしないのは、これらの事を全く気付かないでウケてるだろうと思い込んでやっちゃってる人です。

イタイ人とも言います。

これは昔の僕に当てはまります(笑)

ちなみに昔の僕は冒頭で言った様に周囲の女性スタッフにメッチャ叩かれたので悔しくて自分磨きを頑張りました。

その辺の事をアツく語ったのがコチラ

⇒モテる男になりたくて大失敗したりメッチャ苦労して学んだ自分磨きのコツとは?

もしこれを読んで不安になった人は、自分の服装について他の人の意見を聞いたりするのも良いなと。

そういう謙虚さはウケますよ(笑)

ちなみに女子ウケする服も書きましたのでコチラも参考までに。

大人の男性必見!!女子ウケする3つの服とは?

Pocket







-ダサい ファッション

執筆者:

関連記事

トレンドの服でオシャレ!?終わった服着てダサい!?ファッションの流行とオススメの取り入れ方を解説

Pocket 今回はファッショントレンドの話。 『流行の服』とか『終わってる服』という言葉は耳にした事はかるかと思います。 ただ、あの流行という物は一体何処から来ていつ終わってるんでしょうか? 例えば …

ファッションのオシャレ度を5段階評価にして更に料理で例えてみる

Pocket 今日はファッションの評価の考え方の指標を5段階に分けて考えて解説し、更にそれを料理に例えて説明するという訳の分からない事を思い付いたので書いてみました。 思い付くままに書いてみましたが意 …

あなたは大丈夫!?女性にドン引きされる大人がやっちゃダメなダサいファッション24事例

Pocket 今回は直球なテーマであろうダサいファッションとは? 面と向かって言われたら悲しいしいないとこで言われたら死にたい。 じゃあそのダサいファッションってどんな格好といえばパッと見の画像とかイ …

婚活女子に聞いたパッと見のファッションで分かるその人の゛ズレ゛とは

Pocketphoto by woman.mynavi.jp 今回はたまたま友人の女性と話す機会があってその中で興味深い話があったので記事に書いちゃいました。 その子はアラサー女子で絶賛婚活中の女子で …

ショック!!『あの人老けてるよね・・』と言われてしまう自分が老けて見える原因とは?

Pocket 皆さんは久しぶりの友達に会ったりした時に(○○老けたなー)とか思った事ありませんか? あとは初対面の人に実際の年齢以上の歳を言ってしまったり。 歳は重ねていく物のなので誰しも皆オッサンに …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。