*

大人の男が知っておいて得する女子ウケ最悪の服や靴とは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

gf2160387227lおはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は男性の服装や洋服その物を女性目線でお話しようと思います。

着てたり、履いていたりするだけで女性の印象があまり良くないアイテムの数々を紹介します。

もし読んでいる人で該当する物を持っていたりする方は、せめて女性の前だけは使わない方が無難です。

僕は昔アパレルのショップスタッフをやっていてメンズ、レディースの両方経験しています。

その会社は女性スタッフの人数の方が多く入りたての頃はかなりその方達に叩かれました(笑)

会社に入りたての頃はかなりのダサい人だったので。

なので多少そういう自分の経験みたいな物も含まれています。

トンガリ革靴。

これは5年位前に流行りましたね。男女共に。

このつま先がトンガった形を『ポインテッド ドゥ』とも言います。

元々、この形の靴を流行らせた火付け役的な存在ブランドがドルチェ&ガッバーナ。

そう、皆さんご存知ドルガバです。

ちなみにデザイナーはドミニコ ドルチェ、ステファノ ガッバーナという二人組で合わせた名前がブランドネーム。

このブランドがデニムにこのポインテッドトゥの革靴を合わせて提案したのが始まり。

一時期はかなりの人達が履いていましたが、今はもう流行は終わっています。

しかし、今でも根強くお店に売ってたりしますので要注意ですね。

当然女性は全くと言っていい程支持してません。

シルバーアクセサリー

これもあまりウケが良くないですね。

特に十字架の形とかドクロ。

この辺がシルバーアクセサリーは主流ですが、あまりオススメ出来ません。

よく見かけるのが、首元がかなり空いたVネックのTシャツにドーン!!と効果音が鳴り響くようなシルバーの十字架アクセ。

多分お高い物なのでアピールしたくなるのは分かりますが、女性には全くと言っていい程響きませんから。

あとドクロの指輪とかを手の指にいっぱい付けちゃうのも✖。

セレクトショップの店員さんとかは、キレイめの服装のハズしでシルバーの指輪やウォレットチェーンを合わせたりしますが、これは上級者向け。

アクセサリーはどれにしたら良いか分からない!!という位なら付けない方が遥かに良いです。

VネックTシャツ

アクセのとこで言いましたがこちらもそう。

よく、『首元が空いて顔が小顔に見える効果がある』とか雑誌に書いてあったりします。

確かにその通りなのですが、V字の空具合によっては目線が胸元にいってしまいます。

本人はそこに注目してくれ的でセクシーさアピール何でしょう。

しかし、よほどのイケメンじゃない限り胸元露出は女性に喜ばれる事はありません。

この胸元セクシーアピールが許されるのはラテン系のイタリア人とかです。

顔に自信がある人だけチャレンジして下さい。

香水

洋服とかアイテムではありませんが番外編という事で。

香水。これはつけちゃダメではなくつけ方の問題です。

2メートル位からプーンみたいな感じで匂いを漂わす人いませんか?

コレはつけすぎ。

せっかくお金をかけて買ったんだからとアピールさせたくなるのは分かりますが逆効果。

匂いアピールではなく香水持ってるぞアピールになってしまいます。

香水はほのかに香る位がちょうど良いです。

つける事によって匂いが臭うになってしまうとそれはもう本末転倒。

お腹にシュッとひと吹きして服を着る位がちょうど良いです。

汚い靴

主にスニーカーが多いのですが、女の子から本当にガッカリされます。

靴に限らず洋服もそうですが、一番目が行く所です。

単純に靴が汚いというのも嫌なのですが、もっと嫌な物があります。

それは、その汚い靴からその人の部屋が汚いだろうなとか、普段の生活習慣とかをイメージしてしまうからです。

もう嫌というか嫌悪に近いです。

こうなるともう彼氏にするとかあり得ないってなっちゃいます。

いかがでしたか?

最後の靴の部分は重要で、大まかに言うと不潔なイメージのする物は嫌がられるという事です。

そして一番女子ウケしないのは、これらの事を全く気付かないでウケてるだろうと思い込んでやっちゃってる人です。

イタイ人とも言います。

これは昔の僕に当てはまります(笑)

ちなみに昔の僕は冒頭で言った様に周囲の女性スタッフにメッチャ叩かれたので悔しくて自分磨きを頑張りました。

その辺の事をアツく語ったのがコチラ

⇒モテる男になりたくて大失敗したりメッチャ苦労して学んだ自分磨きのコツとは?

もしこれを読んで不安になった人は、自分の服装について他の人の意見を聞いたりするのも良いなと。

そういう謙虚さはウケますよ(笑)

ちなみに女子ウケする服も書きましたのでコチラも参考までに。

大人の男性必見!!女子ウケする3つの服とは?

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, モテ

  関連記事

思わず納得!?実はファッションでオシャレをする最大のメリットは時間です。

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

『自己紹介はするな!?』出会ったばかりの初対面の人と確実に繋がる会話のコツとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

これがあればイケメンに勝てる!!誰もが持ち合わせている物とその活用方法とは

スポンサーリンク Pocket www.thehillcountry.net お …

人は外見で9割!!そしてその後の人生を左右する事とは?

スポンサーリンク Pocket こんにちは!! ファッションスタイリスト兼ブロガ …

自信を持つ為には普通のオシャレじゃなく自分のオシャレを!!

スポンサーリンク Pocket仕事帰りにラーメン食べたら、直後に強烈に腹が下りま …

太っている人が着るべき女性の第一印象を上げる5つの服とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

大人の男性が合コンで絶対にダメな女性陣がドン引きする4つの服装

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

どんな人でも実践出来る!!絶対に初対面で好印象になるギャップのファッションとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

人生が変わる!!誰もがファッションで得られる絶対的な唯一無二の物とは

スポンサーリンク Pocket www.adzuna.com.br おはようござ …

『まだ諦めるのは早い!!』3つの簡単ステップで直ぐに分かる自分を変える方法とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …