*

大人の男が着る女子ウケするファッションのコツとは?

      2017/04/05

スポンサーリンク
Pocket

model-lifestyle-fashion-poses-vector_21-11414551おはようございます。

ファッションスタイリスト兼ブロガーのEiichiです。

今日は女子にウケる服についてです。

前にも同じ様なテーマで女子ウケするアウターのお話をしました。

その時の皆さんの反応が良かったので続編みたいな感じで書きます。

ちなみに前の記事はこちら⇒大人の男性が着る女子ウケするアウター(上着)とは?

女子にウケる服とは?女性に共感される服を着る

取り敢えず前の記事でも言ったので重複してしまいますが゛女子にウケる゛とはどういう事なのか?から始めます。

こう言ってしまうと身も蓋もありませんが洋服の好みは人それぞれバラバラでこれを着れば確実に女性にウケるとかモテるという服はありません。

ある人にとってはカッコいい!!でも別な人には微妙~って事はよくある事。

それじゃそんな中で女性にウケる服とはどんな服なのか?ですが僕は幅広い女性に共感される服というのが一番ウケ易いと考えています。

では共感される服とはどんな服なのか?

それは女性服、いわゆるレディースでの流行になっている服になります。

正確に言うと女性、男性ともに共通して流行している服や素材や柄の事です。

女性が見たり、着てる服は単純に共感され易いという理由です。

つまり男女共通の流行服を着るという事です。

僕はメンズ、レディース両方でアパレルの販売員としてお店に立っていた経歴があるのでこんな感じのちょっと普通とは違う発想になってしまってるかもしれません。

まーでもレディースのお店で働きながら実際に女性のスタッフとこんな感じの会話もしてたのである程度説得力ある意見かと自分ではそう考えてます。

男女共通したファッションの流行

実はこの男女共通の流行服というのは結構多くあります。

例えば服というのは今冬で言えばチェスターコートやスタジャン。

素材は後で詳しく説明しますがデニム素材とか。

柄はチェックとかストライプといった洋服にデザインされている模様の事です。

そもそもファッションの流行という物は男女区切って考える物ではなく根本的には合わせて全体的に考える物です。

その根っ子の部分から男性、女性と分かれていくイメージです。

女性しか着れないスカートとかワンピースなんかは別ですが。

一番分かり易いのではやっぱり服そのものですよね。

普段は自分の服の事を考えるのでレディースの服なんかはあまり目が行かないと思います。

ですが女性の流行と共通している男性服という視点で選ぶ服を考えると、先程言った共感されるファッションという物に自然になっているという事です。

女性も男性同様にファッションの系統で考えると男性以上に細かく分けられます。

それは本屋さんで売られている女性ファッション誌の種類の多さが男性のそれに比べてかなり違う事からも分かると思います。

そしてここで言う流行の服というのは女性の色々なファッション系統に共通して取り入れられている服や素材の事を指します。

もっと分かり易く言うと色々な種類の女性ファッション誌にその流行してる服が共通して載っているという事です。

多少その系統によって服のデザインなどは変わってきますが基本的には同じです。

なのでどんなファッション系統の女性でも幅広く共感され易いという事になります。

メンズ レディース共通にある大型店舗を参考にする

『でも自分たち男の流行もよく分からないのに女性の流行を調べるのなんてかなりハードルが高いよ・・』

確かに男性のファッションに詳しい人でも女性の流行などを把握するのは難しいです。

しかし簡単に把握できる方法があります。

それは男女共通で展開している大型のファストファッションブランド店に行く事です。

分かり易く言うと、UNIQLO、H&M、ZARA、あたりですね。

これらのお店はほとんど男女セットでお店を構えています。

店舗によっては女性のみの所もありますが大抵は男女セットです。

そこにある女性物の服に注目するのです。

そして女性服と男性服と共通して売っている服を見れば良いのです。

お店によっては女性服が1階、2階とフロアで分けられてしまっている所もありますが、1つのフロアに分かれて男女の服が置いてある店もあるのでそういう所を選ぶと良いですね。

同じお店で一つのフロアの中に入っていれば女性服も見易いし男女あるので比較も出来ます。

マネキンが着てる服とかは分かり易く比較出来ます。

同じ様な服を男女両方のマネキンが着てる事が多々ありますから。

僕は結構この方法で男女共通して流行しているアイテムなんかを把握しています。

女性ファッション誌とか見たり、直でレディースのみのお店を見たりして考えるのはあまりにもハードルが高いですがこの方法なら手軽に把握出来てしまいます。

今紹介したお店は流行の物を早く安く提供しているのがウリのお店なので間違いなく流行の服が把握出来ます。

ファストファッションのお店は気軽に入れるので自分の買い物の時にでも今言ってきたような視点でお店の服を見たりして考えたりしても良いですよね。

それではついでに一つこの春に間違いなく男女共通で流行する物をご紹介します。

デニム

デニムと言うとパンツを思い浮かべる人が多いですがここで言うデニムは素材の事でデニム素材の服という事です。

デニム素材の服と言うと難しく聞こえますが簡単に言うとGジャンやデニムのシャツのような服の事です。

これはレディースでも一押しになっているみたいなので超オススメ

コチラのレディースファッションのサイトでも一番に取り上げています。⇒何が流行る?2015年春夏ファッション最新トレンド予測

男性のファッション誌とか見てもデニムは取り上げられてますのでまず間違いないです。

Gジャンとかデニムのシャツを服装のコーディネートに取り入れるだけで今年っぽく更に女子ウケが良い服になります。

Gジャンのコーディネート

001 (1)

中にシャツとセーターパンツはチノパンで大人っぽく清潔感あるコーディネート。

50c2c873e3a9ef5f92ce47f188a9b79a

中にパーカーを合わせて重ね着。

デニムシャツ

24a222cf46afc93bd4cf822210eabddb-493x1024

ジャケットの中に着るとやっぱり大人っぽくて今年っぽい。

このコーディネートは誰でも簡単に取り入れられるからオススメ。

パンツはチノパンかスラックスかな。

53a9e9069719d1af2af4db09d92380ea-684x1024

 

これもデニムシャツでカーディガンとの組み合わせ。

ジャケットがちょっとカッチリかなという人はコチラ

やっぱり誰でも簡単に出来るコーディネート。

服装のコーディネートに関してはコチラの記事にも詳しく書いたので参考にして下さい。

30代になって大人のメンズファッションに変えたい人が実践すべきシンプルな3つのポイント

30代大人の男のおしゃれなスニーカーコーディネート3つコツ

コチラには男を磨く為の考え方をまとめてます。

ファッションで自分を変える、人生を変える ファッションと自己啓発 記事一覧

 

ツィッターの人はコチラ

Pocket

スポンサーリンク

 - ファッションと心理, 雰囲気イケメン

  関連記事

どんな人でも実践出来る!!絶対に初対面で好印象になるギャップのファッションとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

大人がモテるメンズのプチプラファッション゛とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

『スーツ姿は良かったのに……』スーツで会った後の私服デートで女性にショックや幻滅される理由とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

毎日を充実させたい・・・僕が学んだ人生を変えるファッションとは?

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

自信を持つ為には普通のオシャレじゃなく自分のオシャレを!!

スポンサーリンク Pocket仕事帰りにラーメン食べたら、直後に強烈に腹が下りま …

思わず納得!?実はファッションでオシャレをする最大のメリットは時間です。

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

『まだ諦めるのは早い!!』3つの簡単ステップで直ぐに分かる自分を変える方法とは

スポンサーリンク Pocket おはようございます。 ファッションスタイリスト兼 …

目指せ雰囲気イケメン!!顔、体型関係なしに誰でもオシャレな雰囲気を漂わす帽子の絶大な活用法とは

スポンサーリンク Pocket photo by gatag.net おはようご …

誰でも直ぐに実践出来る!!大人の男性が雰囲気イケメンになる方法①髪型 

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …

フツメン、ブサメンでもイケメンに対抗できる唯一の武器とは?

スポンサーリンク Pocketおはようございます。 ファッションスタイリスト兼ブ …