ファッション商品レビュー ユニクロ

話題の新作ユニクロUで冬までオシャレに使える3アイテムをチョイス!!レビュー&コーデ事例

投稿日:

Pocket

uniqlou_20160706-20160704_005-thumb-400xauto-568603
photo bywww.fashionsnap.com

 

今回は話題のユニクロUで使えるアイテムをピックアップしてそのレビューとコーデ事例をまとめてみました。

まずご存じの人が多いかと思いますがユニクロUの説明から。

簡単に言うとデザインーチームにハイブランドである元エルメスのクリフト ルメール氏を加えた通常のユニクロよりもちょっとオシャレなラインです。

春夏はユニクロ ルメールという名で今回同様にユニクロの通常ラインとは分けて展開されていました。

今回のユニクロUのアイテムは現段階で31種類と多めでアイテムのクオリティーはかなり高めになっています。

(11月にも販売予定の商品があります。)

ただ、オシャレに使えるか?という観点で見た時にこれは使えるなというアイテムとこれは微妙だなというアイテムははっきり別れています。

その中で僕自身が色々試してみてこれはオシャレに着れるな!!というアイテムを3つ厳選してチョイスしてみました。

是非参考にしてみて下さい。

オシャレで使えるユニクロU3つのアイテム

まずはチョイスした3つのアイテム。

MEN ワークジャケット+E ¥6,990(税抜き)

69_186150
photo by http://www.uniqlo.com/

ラックに掛かっていると地味ですが着るとカッコよく見えます。

なんで結構見落としがちなアイテムですね。

素材はコットン素材(綿)ですが割りと厚手なので防寒のアウターとして使えるアイテムです。

サイズはS M Lの展開で僕はSサイズをチョイス。

シルエットはゆったりめで袖の太さや身頃もゆとりがあるので重ね着が色々出来ます。

重ね着が出来るという事はコーディネート次第で冬まで使える物になります。

袖口をキュッと細く調整出来るボタンが付いているので袖の長さが長い場合はこれをキュッと締めれば袖丈は手首の所で止まります。

袖の長さは長いとかなりだらしない印象でカッコよくないのでしっかりと手首の位置にくるよう調整しましょう。

色は黒とオリーブとベージュの3色で黒をチョイスしました。

オリーブってよく分かりにくい色ですがカーキを少し薄くした様な色でした。

色はホームページのでは少し分かりにくいので、心配ならば実際に店舗まで足を運んで自分で見てみた方が良いですね。

襟も厚手でしっかりとしているので襟を立ててポイントにしてもオシャレです。

襟を立てるとピーコートみたいな表情になります。

この商品のページはこちら
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/186150

MEN ウールタックパンツ+E ¥5,990(税抜き)

09_172748
photo by http://www.uniqlo.com/

今回一番使えるアイテムです。

かなり地味に見えるチョイスですが履いた時のシルエットがかなりスッキリ見えます。

サイズが幅広く展開していてウエスト73cm~91cmでサイズが7展開です。

このサイズの幅も魅力ですよね。

色が3色あって黒とオリーブと紺の3色。

そして僕が一番注目したのが素材感。

ちょっとだけ素材に光沢があって艶っぽいというか高級感があるんですよね。

同じ様な形のパンツが綿で売られていますが、この素材感による高級感がユニクロだけどユニクロっぽくみえない。

スラックスって仕事で使うようなカッチリめなイメージですが逆なこういう素材感の物を普段の私服のコーデに組み込む事でかなり他の人と違いを作れます。

オシャレに履くポイントはパンツの丈

スラックスはパッと見はスーツ着用のビジネスマンと同じふうに見えます。

スラックスはそーゆうパンツなので仕方ないのですが。

これをカジュアルな私服として履く場合、普段仕事で使っているスラックスとの違いを見せる必要があります。

それがパンツの丈です。

スーツをオシャレに着こなしているビジネスマンはスラックスの丈もジャストです。

ジャストとは直立した時に裾にシワが出ない長さで歩くとソックスがチラっと見える位です。

カジュアルで使う場合はこの丈よりもやや短くすると仕事で使うスラックスとの差別化が図れます。

スラックスをカジュアルで取り込めないのはこの丈に大半の要因があります。

仕事で使う時と同じ様な丈の長さでカジュアルに着ようとするから、仕事着をそのまま私服に使ってる人になってしまうのです。

このユニクロUのスラックスも同様です。

この後の画像で見せるコーデ事例を参考にして下さい。

この商品のページはこちらから

⇒http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172748

MEN スゥットプルパーカ(長袖)+E ¥3,990(税抜き)

17_186047
photo by http://www.uniqlo.com/

パーカーはまず素材が地厚で暖かいので冬まで重宝します。

後はシルエット。

地厚な素材の割には結構コンパクトで着るとスッキリ見えます。

丈も長すぎないので着まわしが効きます。

サイズはS M L LL XLと5種類ありますが僕はSで。

色が黒、白、グレー、ベージュ、赤と5色展開で赤を。

ちなみにユニクロのホームページでは赤をとなってるので赤と言いましたが、少し暗めのトーンにした赤色です。

ワインレッドとかバーガンディとか呼ばれる色ですね。

これも実店舗で確認した方が確実ですね。

あと、ベージュとかも良かったです

この商品のページはコチラから

⇒http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/186047

オシャレで使えるユニクロU コーディネート事例

コーディネートは今の時期の秋コーデと冬コーデの2つで、この3つのアイテムを使った物を紹介していきます。

秋のコーディネート

まずは秋のコーディネートで今すぐ出来るものから。

ワークジャケット+スラックス

2016_09_30_15_22_14

インナーのTシャツもユニクロです。

足元はシンプルなスニーカーでこちらは私物でアディダスのスタンスミス。

パンツ丈短くするだけで印象が全く違って見えます。

襟を立てるとこんな感じ
2016_09_30_15_23_43

ちょっと分かりづらいですが若干ジャケットの表情が変わりますね。

2016_09_30_15_20_00

こちらはインナーにハイネックのカットソーにした物。

このハイネックのカットソーもユニクロです。

あと白ソックスを加えています。

白ソックスは難易度高めと思われがちですがこの様なモノトーンのコーディネートなら問題なしです。

白ソックスに抵抗があるなら色を黒にしてもアリです。

パーカー+スラックス

2016_09_30_15_27_59

パーカーはデニムやカーゴパンツで合わせるとかなりカジュアルで子供っぽい印象になってしまいます。

この様にスラックスを合わせるだけでパーカーのコーディネートが大人っぽくモダンな雰囲気になります。

足元は上記のコーディネート同様シンプルなスニーカーで。

冬のコーディネート

ワークジャケット+スラックス

2016_09_30_15_06_00

秋と変わっている部分がインナーでクルーネック(丸首)のニットセーターに白シャツを組み合わせて着ています。

この2つもユニクロ。

中に2枚でも重ね着が出来るのでこの様にニット+白シャツでコーディネートすると品が出て大人っぽいカジュアルになります。

中の白シャツをハイネックカットソーにしてもOkです。

インナーにワインレッドの差し色が入っていますがここでも白ソックスでOK.

白ソックスに抵抗がある人は黒で。

ワークジャケット+パーカー+スラックス

次は3つを合わせたコーディネート。

2016_09_30_15_33_47

 

 

・・・・・

 

 

微妙・・

 

ですね。

撮影する前はイイかなーとか思ってコーディネートしたのですが・・。

悪くは無いのですが何か子供っぽいというか。

おそらく個人的な好みなのですがパーカーのフードをポイントとした重ね着が多分あまり好きじゃないんですね。

このコーディネート自体は悪くはないのですが・・やはり自分がコレは!!という物しか強くオススメは出来ないですね。

載せるか迷ったのですが参考にはなるかなと。

コーディネート応用編

ユニクロの他に違ったブランドの服や帽子を合わせたコーディネートを組んでみました。

ワークジャケット+スラックス

2016_09_30_15_44_19

ボーダーのハイネックカットソーに赤いソックスをコーディネート。

インナーをこの様なボーダー柄にしてもオシャレです。

ソックスは全体がモノトーンのコーディネートなので差し色として赤をチョイス。

割と明るめな赤ですがソックスのチラ見せ程度なので適度なアクセントになります。

パーカー+スラックス

2016_09_30_15_30_02

こちらはパーカーとスラックスにキャスケットという帽子を合わせてみました。

今、レディースではベレー帽などがかなりトレンドでして、メンズも一部の人ですが取り入れている人が増えてきてます。

そしてその流れから似た形であるキャスケットも増えてきております。

先日都内のセレクトショップを見に行ったらスタッフさんのキャスケット率が結構高かったです・・笑

この帽子をパーカーに組み合わせてコーディネートすると雰囲気が結構出ますね。

キャスケットはベレー帽っぽく被るのが気分なのであえてつばを後ろに持ってきて反対に被っています。

2016_09_30_15_36_50

こちらはパーカーにワイドパンツを合わせた物。

太めのシルエットのワイドパンツは今トレンドとしてメンズでも浸透しつつあるのでこんなコーディネートもオシャレ。

ワークジャケット+スラックス

2016_09_30_15_13_51

こちらは冬仕様でインナーにボーダーのニットと白シャツ、帽子にキャスケットで赤ソックスにしてみました。

冬場もインナーはボーダーみたいな柄物を持ってくる事でアクセントになるのでこういうコーディネートも面白いです。

ユニクロUはここで紹介した意外でもコーディネートの工夫しだいでオシャレに着こなせる服がまだまだあります。

一度お店に足を運んでチェックしておいて損はないですよ。

※ユニクロU意外でコーディネートに使用したアイテムは私物になります。

コーディネートで使用したユニクロの物は昨シーズンの物ですが代用出来る商品はコチラに載せておきます。

クルーネック(丸首)のニットセーターはコチラ
⇒MEN エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)+EC

ハイネックカットソーはこちらです。
MEN ソフトタッチタートルネックT(長袖)

白シャツはコチラ
MEN (+J)レギュラーフィットシャツ(長袖)

コチラの記事もオススメ

どんな人でもファッションでオシャレな大人の雰囲気イケメンに変われる最短ルート13のステップを公開
使えるオシャレな大人のファッション関連のまとめ記事はコチラです!!

大人のオシャレなコーディネートに関する仕組み、仕方 記事 一覧

Pocket







-ファッション商品レビュー, ユニクロ

執筆者:

関連記事

誰でも簡単に大人の雰囲気イケメンに!!ユニクロとGUのみを使ったオシャレな帽子コーデの11事例

Pocket photo by http://cdn03.cdn.justjared.com/wp-content/uploads/2016/04/beckham-boys/david-beckham …

無地Tシャツ飽きた!!ユニクロとGUで作る夏のオシャレなボーダーTシャツのコーディネート7事例

Pocket photo by https://farm9.staticflickr.com/8210/29753715565_2b355d8915_o.jpg 今回はTシャツの話です。 まだまだこの …

これは買いだ!!オシャレすぎるユニクロUのワイドパンツ レビュー 2017年秋冬 メンズ

Pocket photo by http://fashionmarketingjournal.com かなりブログの更新サボってったので記事の編集に苦戦するかと思いきや割とすんなり書けちゃいました。 …

『ユニクロに全然見えない!!』新作ユニクロUのオシャレなセットアップを着こなすコツと12コーデ事例

Pockethttp://www.uniqlo.com/jp/ 今回はユニクロ Uの新作であるセットアップを使って『セットアップを普段着としてカジュアルに着る』をテーマにしたレビュー記事になります。 …

ユニクロのメリットを最大限に活かしておしゃれに見せるコーデのコツと4つのポイント【メンズ】

Pocket photo by http://www.uniqlo.com/jp/ 今回はユニクロのメリットを最大限活かしてオシャレなコーディネートをするコツをお話します。 ユニクロをおしゃれにコーデ …

元アパレルorスタイリスト。今はとある企業のwebディレクター。
アパレルの仕事しながら副業で個人向けのスタイリストしてました。
今はwebディレクターやってます。
サイトは個人の趣味と仕事の検証や実装のスキルアップ兼ねて運営してます。